とりしもさん

49日になったので、ちょっと書かせて頂こうと思います。かつての盟友、とりしもさんが2017年2月20日に亡くなりました。 20日の朝、心不全だったそうです。その日の夕方、ご家族から訃報があって知りました。 その後、ご実家がある新潟で葬儀に参列させて頂き…

乗り換えました

GSX-R1000を里子に出して、次は何にしようかな〜と考えてたのが5月。 もう腰とか体力がスーパースポーツに耐えられなくなってきたので ・着座姿勢が楽なアップハンドル系 ・可能な限りクラシック系は避けたい(もう少し歳いってから乗る) ・それなりに走行…

映画見てきました

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-』を」今更ながら見てきました。 公開からかなり経ってるので、結構空いてるかなーと思ったら8割ぐらい埋まる盛況っぷり。 しかも半数以上が女性……お? 前回の過去編は「完全な総集編」だったので、見終わった時は「えぇ…

試乗をしてきました

YSPさんへMT-07と09の試乗をしてきました。 お店の方から「最初に07に乗ってください」との事。 早稲田通り→中杉通り→青梅街道→環七→早稲田通りの約4キロ。 MT-07は直2気筒の700cc。モード切替等も無くABS以外の電子デバイスは特に無し。 サイズ・車体の重…

お疲れ様でした

ちょっと前、2008年から乗っていたGSX-R1000 K8を手放しました。 もう7年も乗っていたんだなーと、しみじみ。 手放した理由としては ・前傾姿勢が辛い、GSX-Rは完全に伏せ状態がデフォ(翌日完全にダメになる) ・余剰パワー(185ps)に振り回される事が多くな…

YZF-R25に乗ってきました

ちょっと山吹町のヤマハのお店に行くことがあって、YZF-R25を試乗してきました。 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/yzf-r25/ ヤマハは縁がなくて、初公道走行です(友人の奥様のR1は駐車場で乗った事がある) 外見はスマートで、大きさとしてはR1…

Googleで「群馬」と検索!

大きな仕事が終わったので、同僚の有志で恒例な温泉旅行。 昨年は東京に大雪が降ったアレですよ。今年は大丈夫。 行き先は「四万温泉」 似業他社の友人から「ここいいよ」と薦められ、予備知識無く決定。 後から調べてみたら、結構由緒正しい?温泉なのね。 …

効かないグロムのブレーキをどうにかする

色々なグロムのインプレッションを読むと共通しているのが「リアブレーキが効かない」。 写真は新車から50km走行後、意図的にゴーストップを繰り返して外したリアブレーキパッド。 外したのは今日が初めてですが、黒く変色した部分がローターに当たっていた…

GROMを買いました

前に乗っていたセカンドバイクKSR-IIが諸事情で無くなく手離す事になって1年近く。 相方から買っていいよと有り難いお言葉を頂いたのでホンダの125ccバイク「グロム」を買いました。 GSX-Rはちょっと出かけるのも気合いいるんです、ホント。 早速新宿のお店…

帰り道

すっげーどうでもいい事ですが、映画見終わったあと終電はとっくにありません。 バルトから歩いて35分ぐらいなので徒歩で帰宅。 歌舞伎町を横切った時、ガチの喧嘩をしてるカップルが二組いました、はぜろ。 「だから、お前も好きなんだけど、あいつも好きな…

劇場版 まどか☆マギカ 感想と考察

久々の日記になりました、なんか書きたくなって 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語をレイトショーで見に行きました。 24時40分でしたがほぼ満席、あの花もそうだったけどすごいね。 いつもはみんなで見に行きますが、浸りたいので一人で行きまし…

我が家に家族が増えました

土曜日、とあるNPO団体さんから猫を頂いて来ました、頂くゆっても引き取り代が掛かります。 野良→保健所収容→NPO団体が保護して里親募集→うち、というプロセスです。 何匹もいてその中から選ぶのですが、一番じゃれついていて、顔が面白い黒猫になりました。…

今日は休日

代休を頂いたので浅草のかっぱ橋までお出かけ。 引越しをしたら食器を変えようと思っていたのでようやく実現。 白い食器で統一。スープ、ラウンドとスクウェア、ココット等12点程購入しました。 食器を買うならやっぱりかっぱ橋が一番、膨大なお店があって、…

呑んだのんだ

この間の週末、北川家にて新居祝いというか、あれそれの打ち上げというか。 結局は呑む理由が欲しいだけの一刻館の住人と大差ありません。 皆でワインを持ち寄ったり持ってたの出したりと7本。 私は家を出る時に兄貴の酒蔵からパチってきた「more」のシャン…

えっと……

ホンダから400ccの新型2気筒エンジン開発、新型エンジンは新型スポーツバイクに搭載。 http://response.jp/article/2013/01/28/189778.html 国内での使い勝手を重視したそうです。 あのね、日本で大馬力とか、超絶したロードセッティングは必要ないってわか…

初めての場所に行きました

引越しが終わり、仕事も終わって一息ついたので両親を呼びました。 新横浜駅で待ち合わせ、初の中華街です。 行った先の飲茶のお店は非常に良かったです。 通りのあちこちに「甘栗の押し売りに注意」と……ちょっと歩いたらよーく意味が解りました。 その後、…

群馬をGoogleで検索

仕事が一段落したので有志で群馬の老神温泉という所へ行きました。 「どっか安くて良い温泉ないかしら〜」と聴いたらば珈琲貴族君が「ここええよ」とオススメしてくれたので。 まぁ、彼のオススメなら間違いないだろーと。 出発……生憎の雪です。 そう、あの…

夢の道具箱あけてみようというキャッチだった

久々の日記です、見てる人はいないんじゃなだろーか。「はてな」の使い勝手があまりにも悪いので、しばらくお休みしてました。 友人が亡くなった事が思いの外心の芯に棘を残しまして、どうにも独りの時に考え事をしてしまう。 閑話休題 ついこの間ヤフオクで…

しばらくお別れ

先々月末、友人が一足先に彼岸へと旅立っていった。 いつもニコニコ、飄々として、何かあったら頼れそうな彼。 多くは語らないけど、不幸というにはあまりにも身勝手すぎる結末だった。 お弔いに東は千葉、西は兵庫から実に10年近くぶりに集合。 友人3人と早…

Husqvarna

東京モーターサイクルショーで「Husqvarna」を見かけて、ちょっと調べてみたのですが SuperMotardに「SMR」の125cc、250ccとあって(他に449/511というモデルもあります) 以前KSR-2でジムカーナやってて、余裕がでたらモタード欲しいなーって思っていた訳で…

夜桜……えーとカルテットは4人だっけか

▼花見の事 金曜日の夜、会社の皆で近所の神田川沿いでお花見。 なんか、イベントごとは色々皆に都合があったりトラブルが起きて急きょ行けなくなったり。 ただ花見に関しては何故か全員集合してる気がします。 数日前の暴風で散らなくてよかった。 いきつけ…

それからの話

昨日言ってた「ラグナロクオンライン」をスタートしました。 にしても……えらく簡単になりましたね。 二時間ほどプレイしてアーチャーに転職。 Base27のJob20までいきましたよ。 やってた頃はモンスターの取り合いだったり、なかなかレベルが上がらなくて 二…

はじめるまえのはなし

何を思ったのか。 双見酔さんの「つづく大地」を読んだからからもある。 後輩に「ゲーム会社に転職したいんですけど」と相談を持ちかけられたこともある。 色々あってラグナロクオンラインをはじめることになりました。 実はβテスト時代にやってたのですが、…

東京モーターサイクルショー そのさん

モーターショーレポート三回目。 個人的本命な「スズキ」です。 GSX-R1000はK9からのフルモデルチェンジをせず、細かいマイナーチェンジ。 その他には大きく報道されるようなモデルは無し。 スズキブースの入り口に大きく展示されたのは「GSR250」と一時は報…

東京モーターサイクルショー そのに

バイク界のフェラーリ「MV AGUSTA」 国産SSに対抗すべく三気筒600ccクラスのF3シリーズを展開。 豪華装備のF4に対して、やはり部品が「?」と思うものをチョイスしていますが、やっぱりアグスタ。 F3でも気品にあふれています。 写真はありません、下にも書…

最近

普通運転免許(原付免許)で乗れるバイクで飛んでくる方が6割近く…… バイクに興味をもってもらえるのなら此幸い。 昨今125ccバイクの人気が高いので、そのうちまとめます。

東京モーターサイクルショー2012 そのいち

震災の影響で2011年のモーターサイクルショーが中止、二年ぶりの開催となりました東京モーターサイクルショー。 行って来ました最終日。 一般日なのでまたがりたいヒト行列で写真もろくすっぽに撮れない。 一度でいいからビジネスデーに行きたいな〜 もっと…

平常運転

・土曜日の雨 土曜日、雨、買ったばかりの靴が全然はけやしねぇ。 ふと思いついて大江戸線で落合南長崎駅まで移動、南長崎駅まで歩いてラーメン屋を目指す。 ……なんか見たことがある果物屋があって、はて?と思ったら ドラマ「孤独のグルメ」の10話かな?の…

半端ない

12日、友人の和尚から珍しくメール。 一言だけ「○ちゃんが逝った」 和尚と私は平気で嘘を付き合う仲だけど、こういうタチの悪い嘘かない事を知っているので。 ○ちゃんとは上京してからほとんど会わなくなったし、連絡もとってなかった。 いつもニコニコして…

上を向いて歩こう

ヤキニクの友であるしけーちゃんと久しぶりに呑み。 串揚げの「立吉」、4時の開店と同時に行ったのですが既に先客が。 1時間しないうちに満席になっておりました。 近況、よもや話、アニメ、ゲーム、趣味。 つきあいの長いヒト&普段何かあるとメッセで会話…