和倉温泉へGO!

お仕事が終わったので、一休み。
ずっと前から行ってみたかった&親孝行も兼ねて相方、私の両親と和倉温泉の「加賀屋」さんに泊まってきました。
まず都内組の私と相方の両親は羽田からヒコーキ、所要時間1時間。
名古屋のウチの両親は電車で1本、でも4時間。
4時間も電車に乗せるのは憚ったのですが、名古屋から出てないんですよね、能登空港
一番近くは静岡空港から、なんだそれ。

人生初?かもしれないANAです。
本当にフライトは短く、あがったー!ドリンクが来た、降りた〜です。
しかも能登が吹雪いてたらしく「もしかしたら羽田に引き返すか、小松空港に行く」という脅し付き。
しかし無事に着陸、同時に快晴、ドウナッテルンダ?!

で、加賀屋さんに到着。
なんでも「痕」のモデルになった所だそうで……実はよく知らない。
提灯にランプがついてないのは到着時に工事中らしく、館内の電気がほとんど落ちてた。
薄暗いロビーでうちの両親の到着を待つ……お詫びにコーヒーチケットを山ほどもらう。
とても有り難いけど、そんなに飲めませんw
両親と合流、電気も灯った。
ご厚意で1時間早くチェックイン、お部屋に移動……

眺めが最高。
私が立っている部屋が12.5畳、隣の部屋が6畳ぐらい。
別に6畳ぐらいの三部屋(多分着付けとかする部屋だと思う)
で、2人(私と相方)部屋です。
はっきり言って「居場所に困る」
根っから貧乏性な二人。


両親の部屋もほぼ同じ構造、1フロアに7部屋しか無い階で3部屋を占拠。
で、専用の仲居さんが私ら家族に3人体制でついてくれる。
しかも時間帯によって3ローテション制らしく、9人の仲居さんがいた(らしい)
かなり贅沢気分。


わたしら夫婦にはこういう言葉が似合う
「身分不相応」
はい、わかってます。


お風呂は大浴場〜しかもちょっと早くチェックインしたのでほぼ貸し切り。
素晴らしい。
大きい、浴室にエレベーターがある、広い。

晩ご飯……スタート時がこれだけあります。
ここから更に刺身やらカニ刺やら煮物やらどんどん出てきます。
後半、かなりお腹いっぱい。
終わったと思ったらご飯とお味噌汁が出た……追い打ちでデザート。
いえ、美味しゅうございました。
残さず食べました。


お布団がふかふかだったり(夢のような寝心地でした byティア)
朝風呂はゆったり貸し切り(300人の団体さんがいたそーですが、運良く時間がズレた)だったり
内装の豪華さが良かったり
仲居さんがとにかく丁寧でサービスが良かったり


うっかりTwitterでつぶやいたらフォローされちゃったりw


音に聞く「日本一の旅館」は噂に違わぬ素晴らしいサービスと施設でした。
もっかい泊まりたいな(金銭的に無理)