2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今し方ですが

外を暴走族がお馴染みの「ぱひゃらら〜」ってメロディホーンを鳴らして走っていきました…… まだ都下に暴走族なんて旧世代の遺物な方々がいたんですね、ちょっと驚きです。

けいおん!

なぜぇぇぇぇぇぇ、このアニメは12話なのかしら〜ん。 24話でやって欲しかった……この勢いを1クールで終わらせるには残念すぎます。 今日、とある方とお話してた時に「けいおんではどの方が好き?」と言われたので「梓」って答えたらヘンな顔されました……え?…

BMWの逆襲

高級車の代名詞になってた「BMW」社のスーパースポーツバイクS1000RRが市販車バージョンになって発売だそうです。 で、こちらはモーターサイクルショーでも見かけたコンセプトモデル、カーボン製フルカウル、オーリンズ製倒立サスペンション、アラクボヴィッ…

なんか

最近、人生で一番大失敗したのはアレじゃないかと思う事がしばしばあります。 はぁ……(ため息) プールは週三回の規約は先週見事に散華、無理せずのんびりやっていきます。 急激なダイエットをすると体がサスペンドモードになるらしく、元気がなくなり体力の…

ごれんらく

週末は長野にお酒のツアー、翌々週の週末は地下探検ツアーです。 その次の週はNさんと長野へツーリング予定です。 予定がいっぱいだ……ふ、ふふふふ…… 奄美大島に行きたいなぁ(ニヤリ コミケ終わったら泡盛を呑みに行くツアーでも企画しようかなぁ。 火・水曜日…

で、到着

昨日、みんなで釣ったお魚が到着〜正直……あまりの多さに途方に暮れました。 そんな訳でとほうに暮れても仕方がありませんのでサバきます。 まず三枚おろし〜包丁が切れない……そしてイサキはとげがあって痛い。 んでもっておろしはムニエルに、もう一匹はわか…

大島 P-II

大島二日目、朝五時にホテルロビーに集合ゆーたのに、50分に皆の部屋を覗きに行ったら暗いっ!!まだ寝とるっ!! あわててしたく、お迎えの車に乗って岡田港へ。 ※ちなみに放っておくと酒盛りを続けるメンツの為、いいんちょ権限で、私が深夜の酒盛り禁止・…

世界の救世主たらん事を

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/21/news035.html 「東のエデン」に出てくるロブレス携帯ってホンモノがあったのね、しかもNEC製。 ライダーの為に作られた携帯ですってぇぇぇぇ!?もしこれが本当に発売されたら私はドコモに変えます。

帰ってきました

伊豆大島から無事に帰還〜結果、面白かったです、というか大冒険。非常に濃密な2日間でした。 金曜日の夜、仕事を終えた参加班はいそいそと支度、ほえ君と合流〜いざ竹芝桟橋へ。ここでJB四谷氏、おちめき氏と再度合流、総勢8名の雄志による大島旅行へ出発〜…

負け

ヤリ ちょい痩せた 調子づいて喰った それだけでなんで? 敗北感(by don't say lazy) お昼「食べなきゃダメでしょう」と言われたので親子丼を頼んでしまいました……美味しかった。 今日2キロ泳げばいいじゃなーい、と思っていたのですけれどね。 金土日と大…

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?

ゆずソフトさんの「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」」が気になってます。 なにせ画面解像度1280x720ですよ〜大きいっていう事は綺麗な訳で、素晴らしい〜 問題は800x600サイズなんかで縮小されるとどう表示されるのかな〜っと。 HDサイズはMCムービーでも作…

くしゃみ連発

今日、何故か知りませんけれどくしゃみが10回x2回ほど連発……ちなみに健康です。 東京でも感染確認だそーで、こわいなー

戦力外告知

身内というか同業他社の仲間で構成されている食べ物コミュで、ダイエット中の私は遂に戦力外告知(w 掲示板に「我々の知っている北川は死んだ!」とか書くな!死んでないっ! みーてーろー、半年で目標体重をクリアして、終わったらパルテノペで柔らかい牛…

ブーム

社内で水泳がブームになりつつ……今日も新しく参加者が来て、シャチョと3人でプール。 なんかやたらと彫り物をされている方が来るこのプール、全然気にせず泳いでますけれどね! 今日はのんびり泳いで1.85キロ……かなーりゆら〜っと泳いでいるつもりだったのに…

これって

http://news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200905180007&imageCd=0 映画に「何かが写ってる」って話題になってるそーな。 >劇場公開に先がけ、マスコミ向けの試写会を開催したところ、「画面の奥に何か人のような影が写っていた」 だそうで、見えない人…

そろそろ携帯を考えます

最近、ドコモがGoogle(Android)携帯を出したりSnapdragon携帯を出したり、エヴァ携帯を出したり元気だし、SoftBankからいろいろ出るし……それに比べて現在契約中のAuのしょんぼり加減がなんとも(今頃タッチパネル携帯がリリース、しかも1機種だけ……) あま…

おー

大島プラン、ほぼ予約と手配完了〜到着すぐにバイクで観光して、温泉入って翌朝、早朝から釣り船で沖合釣りしてのんびり船で帰るという充実の旅ですよ〜ん。 行きの船ではこの間ナカオ酒さんから送っていただいた「2009年 龍神丸 生原酒」を呑みつついくよ〜…

不安です

運動をしてないとなんか落ち着かない、というか不安を感じるようになったのは末期症状ですかね? DiBlasi-R7の検索で飛んでくる人がいっぱいいますけれど、なんかありました?(汗 ところで蕎麦ときしめん、カロリーが低いのってきしめんなのね、買ってくる…

アイアンホース

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090515/1026204/?P=1 2輪車の販売台数が落ち込んでいるさなか、24年間ハーレーダビッドソンは増益と販売台数拡大をしているそーです。 生憎、私の周囲で乗っている人が誰もいない事と概ねスーパースポーツ系…

へー

さっきほえほえ君と電話してたら、とらドラ!の漫画版作者の絶叫さんは美人さんらしいです。 私、馬のお面をされている所しか見たことが無いのに!(笑

遂に

水泳は1時間半で2.1キロ達成、初の快挙です。それにしても1.6キロ超えた辺りから疲れはそこそこなのに腕があがらなくなってきます、年か〜!?よく遭遇する外国人のオニーチャン(私はボビーとあだ名をつけてます)がクロールの変則で泳いでいるのですが、こ…

週末は

土曜日……実は何もしませんでした、というか「何もしない日」と決めて唯のようにごろごろしてました、我が家には憂いちゃんはいませんけれどね。 日曜日、朝9時に東中野駅に集合して、いざ日本未来科学館へ。今回はMichi君とまー君が同行、この話を日曜の夜し…

えっ……

Nさんに「ETCまだ来ないの?」と言われました……まだです。 そしたら「ETCカードだけ先に作っちゃえば?」と言われました……ほへ? どうやら「ETCカード」を持っていればハード(ETC機器)は無くても1000円の割引は適用されるそうです。 要するにETCレーンには…

はぁ

http://joshinweb.jp/audio/5510/2098773060299.html オーディオ用USBメモリーというカテゴリで「USB-5」というものがあるそうです。USBに木製の箱をかぶせ、高級なケーブルを使って「音楽専用」という触れ込みだそうです、へー お値段は4Mで約2万円、へ、へ…

きぼうが見えた

http://kibo.tksc.jaxa.jp/ 木曜日の夜、シャチョとMichi君と会社の非常階段で「国際宇宙ステーション」が見えるというので見てました。 凄いんですよ、星とは違う光点が凄い勢いで空を渡る、うん、これUFOと間違えそう。 私たちが見た時は遠くだったので光…

新記録達成です

「Yuki-Kitagawaさんの要望が実装されました。」というメールが来て「なんじゃそりゃ」と思ったら随分前に 「ボブとアンジーの今日の献立料理レシピのブログパーツに対応して欲しいです。」 とはてなアイディアに書いた事あったっけ……取りあえず実装されたそ…

メモ書き

ひじきご飯が美味しいです、弁当買ってきてセブンイレブンでひじき(100円)を入れて混ぜるだけ。 食物繊維とミネラル豊富。 昼食:お弁当(ひじきご飯) 夕食:肉豆腐蕎麦

凄いなーと

ここ最近ですが「supercell」さんというインディーズ(同人?)の音楽「ブラック★ロックシューター」をよく聴いています。グッドスマイルカンパニーのTVCMでも聴いた事があり、初音ミク初のメジャーアルバムが出たというお話を聞いた事もあるのですが、その…

GSX-R君ですよ〜

LeoVinceというヨーロッパのメーカーのパーツサードパーティーですが、なかなかカッコイイマフラーをリリースしてます。 どうです、かっこいいと思いませんか〜? どうにもヨシムラのチタンサイクロンGP-Evo以来、GP形状が気に入ってしまいました(トライコ…

バイクの森だそうです

http://www.bikenomori.jp/ 埼玉県に「ビンテージバイク」の博物館ができたそーな。 主に1960〜70年代の外国製と一部の国産バイクの展示をしているそーなので、ちょっと興味があります。 けれども国産のレーサーレプリカだって世界に十分自慢できるぐらいい…