2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこよく生きてるって言われたい

もう何年になるのかな〜いつも休みがなくって、休日に気分転換に仕事を抜け出してきたと言って喫茶店でぼやいていた師匠の口癖でした。きっちり仕事をこなし、休日には自分のやりたい事をやって(出来ればアウトドア)颯爽と生きているのが夢だゆーとりまし…

うー

今日コミティアだったそうです。 双見酔さん、参加されてたのね。 その時間、私はその時間ねてました、数時間前にバイクで前通りました。 もうね、アボガドバナナ。 さっき知って超凹み。

いろいろあった

金曜日、ホエ君襲来に備えエレガントに仕事終了。 なじみのそうめん屋さんで賑やかに呑み会開始〜終了。 プライベートで来た筈なのに、なんかやらされてる。 双見酔さんの本を受領、褒めてツカワスw、嗚呼、やっぱり私はこの人の書く物語が好きだ。 場所を…

どうでもいいけど

アグネス・チャンの「チャン」て子供の頃「ちゃん」だと思ってました。 よその国の事情はどうでもいいから、祖国の為に尽くせばいいのに。 http://www.agnes-daigaku.com/ あぐね〜すぅ〜だいがくぅ〜♪

特になんにもありません

精々会社終わった後にハードディスクのマウンターを買いにお使い行ったついでに本とDVDを買ったぐらいかな。 んで戻ってきてPC組み立ててた。 買ってきたDVDは「デュラララ!!」と「WORKING!!」でやんす。 「WORKING!!」はあと2巻で終わりかな?伊波さ…

珍しく

最近PSP版「スーパーロボット大戦A PORTABLE」をプレイしています。 随分前にクリアしたのですが、ちょっと視点を変えてプレイ。 主人公はラミア、搭乗機がアシュセイバーという組み合わせ。 8話では地上に残ってスーパー系の話に乗ってます。 にしても、最…

暑さにやられて

珍しく朝起きてもなんにもやる気ゼロ。 バイクに乗ってどこかに出かけようと玄関出た瞬間にメットを置いてそのまま引っ込みました。 あづい…… 撮りだめしたアニメとドキュメンタリー番組を消化してましたよ。 沖縄の余韻が残っててね〜どうにも気力が。 2日…

沖縄(おざなり)旅行記

今回、沖縄に行く際に色々とツアーを調べたりしましたが……沖縄高い! まぁ、シーズンオフなら安いのかもしれませんが8月中のツアー代金は旅費(飛行機・宿代)だけで10万超えます。安いツアーもありましたが、沖縄に夜到着、翌々日の朝出発という一泊三日に…

沖縄ダイブ旅行記

コミケお仕事の代休を使って火曜日から木曜日までの間、沖縄へ行ってきました。 実は初めての沖縄、昨年は奄美大島でしたけれど、そっから更に南下しましたw 午前4時に駅に集合、モノレールで羽田空港〜スカイマークの飛行機に乗ってイザ沖縄へ〜 にしても…

ちょっと前に

沖縄から帰ってきました 2Daysの2-3ボートダイブでしたが、詳しくは後日 1st Dayで運良くウミガメに2度も遭遇しました。 最終日は帰りたくなかったヨ。

そんなこんな

沖縄にいます〜 海がめちゃくちゃきれいだった

あづかった……

今日、あづかったですねぇ〜そと出たくなかったよ。 もしこれが初日だったらカンペキに死んでた。 そしてやっぱり照明焼け、顔がひりひりする。 さて……今日の晩ご飯は「枝豆の冷製ポタージュ」「ささみ焼きの梅肉のせ」「肉団子」です。 一人分なので盛りつ…

三日間戦い抜いて

みなさん お目当ての本やグッズは買えましたか? お目当ての人に会えましたか? 帰りは混雑していたけれど、心地よい疲労感ですか? 私は……生きてるって素晴らしいって思った

あう

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51064769.html 前に言ってたロイホの「WORKING!!」コラボですが、盛況すぎてコースターが品切れ、第二弾前倒しだそうです。 なんでも予想の2倍の速度で無くなったとか。 く〜行っておけば良かった。

韓国の底力

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131972&servcode=400%A1%F8code=400 韓国で40年間で100億本の木を植えて世界が賛辞したそうです、凄いな〜 40年×365日×24時間×60分×60秒=1262277040 sec=40年/秒です。 100億本をこれでで割ると7.92本…

「あまんちゅ!」買い忘れた。 あとiPhoneでヘッドホンをしてるとそのまま電話の会話が聞けるのですが、知らない人から見るとかなーり独り言君に聞こえるようです、思いっきり信号待ちで引かれちゃったよ……

来期のアニメ

・IS(インフィニット・ストラトス) http://www.tbs.co.jp/anime/is/images/is_banner.gif なんというかMS少女そのまんま。ファンネル(ドラグーン)とか・・・・・・ ヒロインは日笠陽子さん、最近絶好調ですね。 ・神のみぞ知るセカイ http://kaminomi.jp/ 原作…

おかいもの

バーテンダー 17 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見るバーテンダー、まぁ、よくある「美味しんぼ」パターンな…

あさやけのー光の中に立つ影は〜

今日の朝、空が真っ赤、朝焼けですね。 夕焼けの翌日は晴れ、朝焼けの日は雨、と言われていた気がしますが、小雨降ってましたね。 金曜日の夜、同僚とんじゃ軽く呑んでこうよ〜と魚民へ(会社出たの10時過ぎ、東中野は10時LOが多いのです)気づいたら2時前………

だから

なつかしー

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/vseed/CK2010080402000177.html 丸川製菓の風船ガムですが、子供の頃からよく食べてました。 で、ここのシステムの導入に行った事あります(笑 工場内を通ったのですが、もの凄い甘い香り、事務所もハンパない…

まちがえたー

Twitterで「あそびにいくヨ!」の第四話、双葉嬢が東西線とのカーチェイス?に使ったバイクを「ZX-6R」と言いましたが、間違いです。 後方排気でぬるっとしたカウリング、フロントのラムエアと共通点はありましたが、ウィンカーがZX-6Rはサイドシェル一体型…

このCM

まぁ、昭和生まれでローカルCMネタで話題になったという話。

こういうのは人として駄目な例

山本寛という「監督としてその域に達していない」と言われたアニメを作ってる人のターン。 公の場でこういう言動は制作者側として最低だと思う。 なのでコヤツが関わったアニメは見てませんし、見たいと思わない。

誕生日でした

相方がお祝いしてくれるというので、近所(徒歩5分)のフランス料理店「サル・キッチン」へ。 http://lasalle-cuisine.dreamblog.jp/ 昨年の7月に行ったと記録されてました。 今回はお勧めコースです、1年に一度ぐらいぜーたくしてもいいよね。 三陸産黒鮑の…

はっぴばーすでー麻衣シスター&私。 あ、蒼樹うめてんてーも同じ誕生日だとか。 もう歳はとりたかねぇよ、学生の時になんかの証明の時に「早く大人になりてぇ」とかホザいていた私、若いってだけで素晴らしいんだ!ざけんなこんちくそう。何が大人になりて…

わんわんっ!!

http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/07/working.html ロイヤルホストの秋葉原店限定で「WORKING!!」のコラボメニューがあるそうな。 1店舗だけなのに、流石ファミレスだけあって気合いの入れようが違います。 すげーw 会社の同僚でも誘って行こうかな……

美味しく食べたい

昨日のblogで「美味しいハンバーグが食べたい」と書いたらば、本当に美味しいハンバーグが食べたいとホザくので新宿まで行ってきました。 実は一人でバイクに乗って自由が丘まで行くつもりだったのですよ、ハンバーグを食べに。 場所はタカシマヤ・タイムズ…

若者の〜離れの代名詞

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1516616.html 車の登録台数が減少傾向にあるんだとか。 正直、都内で車を乗ってる人はブルジョアだと思ってます。 駐車場も高い、ガソリンも高い、保険も高い、税金も高い、車検もある…… この低消費傾向のご時世、…

アマガミSS

森川先輩の巻が終了。 ラストは「え〜!」でした、私はてっきりいつフラれるかドキドキしながら見てたのに、なんかあれ?あれれれ?とおもってたら予想外の結果に「えー!」ですよ。 いや〜ダマされたw でもこういう展開も悪くないですね、面白かった。 た…