はっぴばーすでー麻衣シスター&私。
あ、蒼樹うめてんてーも同じ誕生日だとか。
もう歳はとりたかねぇよ、学生の時になんかの証明の時に「早く大人になりてぇ」とかホザいていた私、若いってだけで素晴らしいんだ!ざけんなこんちくそう。何が大人になりてぇだ、大人なんてほっときゃ勝手になっちゃうんだ、その若さを私にヨコセ!うわ〜ん



で、この間Yahooオークションで落札したデジカメ&水中用ハウジングが届きました。
これで水深40mまで撮影が出来ます。
水中デジカメですが、普通に買うと4〜5万円します、そんなの私みたいな庶民がそうそう買ってられますか。
で、お安く買う方法。
水中デジカメは「防水デジカメ」+「ハウジング」という構成が多いのですが、中には普通のデジカメのオプションとしてハウジングが売っているものもあります。
ただ、漏水した時は即死亡を意味しますけれどね。
で、こういうオプションはデジカメが型落ちすると正直売れないようです。
まー、普通に考えるとデジカメ本体と一緒に買いますものね。
で、ヤフオクに新品が結構出品されております。
型落ちのデジカメ+ハウジング新品で1万ちょいで揃えられちゃいます。
で、このセットはCASIOのEX-Z40とハウジング(新品)で1万ちょいです。アキバでSDカードを買ったのはこの為です。
いやっほー、これで次のダイブはデジカメ祭りですよ。

ちなみにこれがデジカメ単体で撮影

ハウジングをつけた状態、ちょっと暗くなります。

で、私の誕生日なのです(戻るのかよ)
同僚がお祝いしてくれました(結果として)
いつものそうめん屋さんで呑み会。

フィッシュカツに手羽

牛のトマト煮込み〜お肉がほろほろととろけてめちゃくちゃ美味しい。
これ全部400円、素晴らしい。
散々呑んできました。
明日は相方がお祝いしてくれるそーです