2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの春新番。

今回は本当に本数が少ない。 初週で20本超えないのは……それでも面白ければ良いのです。 個人的な期待度が上から見て所見。 ・魔法少女まどか★マギカ 「それ町」以降、シャフトさん作品にも耐性がついたのか 見る目が変わったのか 気にならなくなったというよ…

つづく大地

http://ts.sh49.net/ 昨夜は双見酔さんのラグナ漫画「つづく大地」をずーっと読んでました。 例の千葉まで二度も脚はこんで買いに行った漫画。 交通費だけで2冊買えちゃうぜ。ラグナロクオンライン ~つづく大地~ (マジキューコミックス)作者: 双見酔出版社/…

寒いですね

冬至は終わったので、これからどんどん昼が長くなって、暖かくなる筈なのですが。 風が語りかける、寒い、寒すぎる!(by 十万石まんじゅう 今日なんか、晴天で滅茶苦茶空が蒼い。 気温が低くて空気が乾燥しているからですね。 風邪は相変わらず、咳がとまん…

新型RVF1000RR

http://www.motorcyclenews.com/ 英国モーターサーイクルニュースに新型RVF1000RRの予想イラストが来ていました。 なんとなくDUCATIの999Sに似てますね。 まぁ、ツッコミ入れるとツインスパーフレームの土手っ腹にラムエアのパイプが来ています。 強度の事を…

コミケ

たくさんの方がお見えになられ、たくさんの人に会いました。 休憩中、幼なじみ夫婦も遊びに来てくれました。 極寒の寒さでも生足ミニスカの娘さんもいっしょです。 企業ブース休憩室に放り込んでコスプレさせたらちょっとしたアイドルになれそうです。 「ち…

あけましておめでとうございます

今更? 見事に風邪で撃沈をしておりました。 なんだか毎年コミケ後は体調を崩すのが恒例化しております。 これも高齢化の弊害? なんちゃって。 去年の夏のコミケ後に沖縄へダイビング行きました。 コミケ終了直後の休み1日は栄養ドリンクをがばがば呑み ニ…