2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ

に興味を持ちました(ニヤリ)キャラクター可愛いし、こういうコンセプトのゲーム作ってみたいなー http://atelier-ps3.jp/rorona/

ちょっとー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/ なんと来年から排出ガス規制・騒音規制の影響で逆輸入車が輸入できなるなるかもしれない、との事…… http://www.presto-corp.jp/news/n20080930_02.php 既にYAMAHA輸入代理店のプロストでは「…

じわり……

ダイエットを始めてこれで2週間半目、なんと4キロ減です。 急激なダイエットは体に悪いと言われますが、とりあえず私は元気で朝の目覚めも良い、ご飯も量が少なくなりましたが美味しく頂いております。 今日のお昼ご飯はかさね納豆蕎麦。二口サイズのお蕎麦…

欄外リザルト

「けいおん!」はガチなので〜「シャングリ・ラ」「東のエデン」が意外と面白いです。あと「戦場のヴァルキュリア」「咲-Saki-」「ハガレン」「真マジンガー」かなぁ……今期はちょっと見る・見ないの濃淡がかなり強めで1〜2話でかなりの数が脱落。冬なんか毎…

なんだかなぁ……

http://news.livedoor.com/article/detail/4131783/ 地デジのイメージキャラ「地デジカ」の二次創作はダメだというお話。 「特に、二次創作キャラクターの作成や掲載につきましては、許されるものではありませんので、見つけ次第、厳しく対応していきます」 …

ついうっかり……

セブンスドラゴンはタイミングを逃して最終決戦直前で寸止め、まだラストダンジョン残ってるけどね。べ氏より攻略本を拝命するも、人を殴る殺せそうな分厚さの割に本当に攻略記事しか書いていないので、どんだけ中身の詰まったゲームなんだと。逆にもうちょ…

ロータリーエンジンのバイク

英国Norton社のバイク「Norton NRV588」がロータリーエンジンを搭載してマン島TTレースに出るそうです。 Nortonというとアンチウィルスしかイメージが……正直あまり耳にしないメーカーです……が、名門メーカーのようです。私の知らないバイクメーカーってまだ…

ひぃっ(春原風に)

一日の摂取カロリーを1600以下に抑えております(挨拶 今日、夕飯の買い物に出かけて……ちょっと魔が差してお菓子コーナーへ。じ〜っとポテトチップスを見つつ、ひっくり返してカロリー表示を見ると……一袋380kカロリーー!?かっぱえびせんにしては480kカロリ…

セブンスドラゴン

そんな訳で最終決戦前にしてイベント消化中〜装備がえっらく貧弱なまま戦っていたので、最強装備をそろえるべく東奔西走の日々。 レベルは62、そこいらのシンボルボス程度なら(戦)ほのか+(魔)みすずのコンビネーション魔法で3〜4ターンで昇天、もうクリアで…

日曜

天気が良いので……いえ、いろいろ言われて「COMIC1」というイベントに出ておりました…… 自転車で出かけたり、バイクで出かけたりいろいろ考えたのですが、べ氏にも金曜日に言われたので。 かえってからずっと「セブンスドラゴン」やってた。 メモ 昼:まぐろ…

買ってきたもの

ゆるめいつ(2) saxyun著 空想科学X(2) saxyun著 宙のまにまに(6) 柏原麻実著 喰霊(9) 瀬川はじめ著 ぱにぽに(11) 氷川へきる著 FULL MOON(4) 塩沢天人志著 文学少女と死にたがりの道化(1) 高坂りと著 コッペリオン(3) 井上智徳著 鴨川ホルモー(3) 渡会けいじ…

土砂降りの中

土曜日、四谷にあるたい焼き屋さん「わかば」に行ってきました、土砂降りの中……ナニヤッテンダ。 しかも道が解らなくなり、ぐるーっと大回りで一週して無事に到着した頃は脚がびしょびしょ……ふくらはぎが雨で冷たくてキモチワルイ。 本当なら自転車で面影橋…

けいおん!が

あっちこっちの楽器店でびんじょ……いえいえ、リスペクトが出て参りました。ここまでブレィクするとは……まぁ、いいんじゃないかなー デイリーオリコンで「Don't say “lazy" 」が一位、「Cagayake!GIRLS」が二位のワンツーニフィッシュ。私的にはOPの方が好み…

シェル・ザ・カリーマスター

金曜日、どーしてもカレーが食べたくなって近くのインドカレー屋「サムラート」に行ってきました。 意気揚々と店に向かう私にシャチョーが「あのナンに塗りたくったバターがどれぐらいのカロリー(ry」 鬼子ですよ、日本印度化計画を潰そうとする正義のの手先…

ようやく

私の携帯W62CAですが、アップデートでようやく「マシ」なレベルにまで速度向上しました。 まだW42CAの頃に比べると重い…… まぁやらないよりかはマシですので、62ユーザーの方はアップデートお勧めです。 多分、G'zOne携帯出てもすぐには変えないです、多機能…

けいおん!

「合宿!」 えーと、ウェルカムフルーツはともかく、ベッドに花びらって……これ新婚初夜専用じゃなかったっけ?(泣笑 霜降り牛、私にヨコセ! でも本当に楽しそうだなーと……「らき☆すた」がインドア系のネタばかりだったので、対照的な感じ。 ちなみに私は「…

バンドやらない

K氏に誘われたけれど、冷静に見ると…… http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4510144121586/ >漫画アニメ「けいおん!」でもおなじみの左利きジャズベース!! >JB62を基本にしたレフトハンドモデル たぶんねー、今楽器を買いに行ったら「笑」って思われ…

おぼれかけた

今日、泳いでいる最中に「けいおん!」の唯のツボに入った所を思い出して水中で大爆笑。当然……しこたまプールの水をのみましてげほげほとやってました、しかもプールのど真ん中で(水深1.5m) 身から出たサビという事もありますが、なんとも馬鹿な事をしたも…

これさえ無ければ……

http://response.jp/issue/2009/0420/article123550_1.html 上海モーターショーで「Made in Chaina」のコピー車がまた多数あったそうで。 なかでも「ロールスロイス」のそっくりさんもあったそーで、なんだかなぁ。 技術を模倣するのは、更に良いものを作る…

逆向きクロール

これで5回目、どうにも平泳ぎよりもクロールの方が早く・疲れず泳げる事が判明。で、更にフォームをよくしようと思っていたら「左右均等に手をかいていない」事に気づき、息継ぎを逆(私の場合だと右側)にして泳いでみるといいと言われ、やってみると……溺れ…

豚肉通販

http://www.sunpork.co.jp/ 我が家のお肉消費ですが 豚肉>鶏肉>>超えられない壁>>牛肉 となっておりまして、圧倒的に豚肉が多いのです。 スーパーで買うとたっかい(おおよそトンカツ用お肉が300gで400円前後)で、Nさんから通販使えば?と言われて見た…

ガチでカシマシ

という事で、当然の如く買ってきました「けいおん!」の「Cagayake! GIRLS」と「Don't say "lazy"」です。あとセブンスドラゴンのサントラと「ハルヒちゃんの憂鬱」OP「いままでのあらすじ」です。 で、期待のけいおん!ですが、着せ替えジャケット(ジャケ…

メモ

なんか「宇宙をかける少女」が停滞気味、お話が進みません。 やっぱりレオパルドの存在って大きかったんだなぁ、と思う次第で。メモ:春菊の天ぷらのせ山葵醤油蕎麦 ささみの天ぷら キャベツの巣ごもり(出汁味)

私は夢がありすぎる大人と言われます

TYPE-MOONさんのHPみてたらひろやまひろしさん著「プリズマ☆イリア」が「ツヴァイ」になって復帰だそうです。 http://hiroshi.main.jp/ どうせならアニメ化してほしーなー!スタジオディーンで! あまりパラレルスピンオフが好きでは無い私(面白ければ当然…

背伸びをして情熱

仙石寛子さんという作家さんのコミックスで、この間買ってきたのですが良かったのでお勧めを。 すべて4コマ、ショートストーリーが7つ、短編(4話と7話)が収録、これ「まんがタイムきらら」系なのですが、どうにも路線として「らしくない」物語ばかりですが…

キャベツの巣ごもり

小娘さんから「巣ごもりってなーに」と聞かれたので。 材料:生卵1個 キャベツ1/2 塩こしょうorめんつゆ キャベツを千切り(トンカツに使うぐらい細いもの)にして、深いお皿に入れ、真ん中に窪みを作って卵を割って落とします。その上に塩こしょう2振りorめ…

まぁ、程ほどに

http://news.walkerplus.com/2009/0415/8/ 生野菜のサラダばかり食べていてもダイエットにならないという話はライダー仲間であり現役ナースのSさんから聞いていたので、タンパク質・炭水化物は程よく摂取しています。

まかでみ・WAっしょい!

この間買ってきたDVDの4巻をみてました。 相変わらずド変態です(笑 でも私はこのアニメ好きだわ〜

進化

ううっ、おなか空いたよう(どこが進化やねん) 水泳は今日で5回目、Michi君がソソのかされて同行する事に。 で、泳いだ訳ですが……1時間で約1000Mです。しかもそんなに疲れて無い、余裕で泳ぎ切りました。最初は25M泳いではぜーはーぜーはー言ってましたが、…

えーと、個人的な主観と意見

K氏から報道ステーションでの古館氏発言で時々意見を聞かれる事があるのですが……そんなに嫌なら見なきゃいいのに(笑 確かに巡回サイトでよく発言をやり玉に挙げられる事がありますね……私はニュースステーションから報道〜に変わってからあまり見てません(…