ガチでカシマシ


という事で、当然の如く買ってきました「けいおん!」の「Cagayake! GIRLS」と「Don't say "lazy"」です。あとセブンスドラゴンのサントラと「ハルヒちゃんの憂鬱」OP「いままでのあらすじ」です。
で、期待のけいおん!ですが、着せ替えジャケット(ジャケット集合絵をキャラ単体ごとに分離したもの)が付属でディスク盤面もフルカラーピクチャーレーベルと、昨今のこういったCDはちょっと見習ってほしいなーと思いました(某メーカーなんか単色盤面でペラの歌詞カード兼用ジャケットでしたから……最近それが主流なんですけれどね)
楽曲を提供するのは当然ですが、やっぱり「買って良かった」と思うCDが減ってる感がどーにもあります。正直i-Tuneに潜らせたらCDプレイヤーで2〜3回再生してあとは棚で埃をかぶるという有様でして、そんな事で買う前に「ん、本当にこれを買って良かったと思えるのかな」と躊躇する場面が多々あります(買わない場合は近所にレンタル屋が無い為、こうなると聴きません)
ところで歌詞は「女子高生のライフワーク」みたいな内容ですね、よーやく納得した箇所多数、ずっとパワープレイ中です。