2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったです

「生徒会の一存」、なんか最近しっとり系のオハナシが増えましたが、それでもツボを押さえつつ楽しい話で良いですね(机の下の会話が秀逸です)ああいうのは会話とか台詞のセンスなんでしょうね、思わず「深夏、みなつー!」って突っ込んじゃったよ。 あと真…

280ps自主規制

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2009/November/nov2709-asphaltfighters-stormbringer/Asphaltfighters StormbringerというメーカーがZX-10Rのコンプリートバイクを販売?だそうです。 52000ポンド(日本円で約7,460,000)だ…

のんびり

出かけようとしたけれど、寒かったので家の掃除(ヘタれ) 長年連れ添って使ってるキーボードが汚れてきたのでついでに分解洗浄。 全部バラして中性洗剤で水洗い→乾燥→ワックス→組み立て、完成、ピカピカです。 今のキーボード、前の会社の時から使っている…

韓国だけはご勘弁ですわ

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20091128/01.shtml 韓国射撃場で起こった火災、その韓国側が1500万円払わないと遺体引き渡ししないぞと主張だそうです。 なんでしょうね……偽物・不正ダウンロード・コピー天国、妙な言いがかりに歴史・起源ねつ造と、本当…

上上下下左右左右BA

スズキ「GLADIUS(グラディウス)」が展示されておりましたので。名前は有名なアレでは無くラテン語で「刀剣」を指します。ベースというか系統としてVツインのSVシリーズですが、こちらは輸出車仕様。 カタログスペックとしては水冷DOHC4スト V2-650ccエンジ…

休みですから

ずーっと前に秋葉原で500円という超低価格で買った「イース オリジン」をインストール、早速プレイしてみました……なんかボス戦が難しくありません?取りあえず2番目のボス(頭が弱点の奴)まで撃破、ノーマルなのに何度もリトライしちゃったぜ。その後朝5時…

ふぉんふぉん

「ナイトライダー」のDVDセットがお安くなったので購入しました。 さっき第壱話を見ましたが(TVシリーズ第1話はマイケルがナイト財団にすでに在籍してる)なかなかフリーダムすぎる彼の行動にボーゼンですよ。軍の基地に入り込んでうろうろするわ、弾薬庫に…

Multistrada 1200

ドゥカティファミリーの中で個人的に「ビミョー」と思っていたMultistrada(ムルティストラーダ)が来年フルチェンするようです。 1000ccから1200ccへ、外見も「電人ザボーガー」のようだ、と揶揄してたのですがちょっとかっちょよくなりました。 左右にパニ…

開き直り

オタ日記らしく今期のアニメ、折り返しまで来ましたので感想でも書きましょうかね。・天体戦士サンレッド 二期 オープニングのブラスターの威力が毎週楽しみです。 コマ数少ないのに面白いのはキャスト陣と構成のお陰でしょうか。ヴァンプ将軍がクローズアッ…

そろそろ

忘年会シーズンですね。 そろそろ予定を立てますか……

なんかやっぱり色々無い

今日、すんごく久しぶりにプールへ出かけて泳いできました。 なんか、気づいたね、体をまっすぐにして下見て泳ぐと早いね、想像以上に速度が出たらしくておもいっきり頭をぶつけたよ、ごーんって。 自分の予想を遙かに超える速さで、もっとゴールは奥だと思…

なんか

ネタが無いんですよ。 今日の夕飯は相方が出かけていなかったので一手間加えて焼きカレーです。 昨日カレー鍋やったばっかりなんですけどね。 ▼材料 レシピ(基本のカレー8人前) ・ジャワカレー辛口 1箱 ・玉葱 2個 ・小じゃがいも 6個 ・エリンギ 数本 ・…

あっれー?

なにげなーくHMVのサイトを見て新符でてないかなーとか巡回しつつ好きなアーティストは悉く映画業界に行っちゃって最後に出したのいつだyo!とか思って「ウィル・スミス」の項目みたら「Willennium」……2008年11月25日……1年前?うそー!?見落としてた? http…

そらのおとしもの

夏祭り編+ニンフ、イカロスにちょっかい出して大やけど(適当な題名です、本当はなんだっけ?)の回をプラスしてます。 夏祭りは・・・・・・コルク銃の効果音に若干不満(どうでも良いけれどね)とそはらさんのお茄子の価格のくだりがなくなって残念、そういやそ…

美味しく焼けました

「よくわかる現代魔法」の漫画を読んでいたら聡史郎君がシュークリーム作ってたのを見て、そういや強力粉を買ってきたなー、生クリームの賞味期限がもうじきだなー、時間あるなーと思って作ってみる事に。●シュークリームレシピ(12個) 薄力粉 30g 強力粉 20…

どじっこ実技B

元ネタは「現代魔法ラジオ」です。 会社の掃除の時間、蛍光灯の内側を拭こうと鉄製の枠(肴の骨みたいなの)を外したら落下防止留め金が外れていたらしく頭の上をストライク。 更に脚立をしまう時指を挟んであいたたた。 トドめはウォーターボトルを蹴飛ばし…

遂に

寒くなってきてセーターでは通勤がムリ(500m離れてないのにね)と判断してコートを出しました。 ロングコートしか持ってないのでダッフルとか欲しいですね。

クラッチ交換

KSR

KSR-IIのクラッチを交換する事にしました。必要な部品は・クラッチフリクションプレート 4枚 ・クラッチプレート 3枚 ・クラッチスプリング 6個(あとガスケット等が交換対象かな) となっています。クラッチスプリングですが純正(部品番号92144-1388)です…

今週の

「生徒会の一存」が面白かったデス。 くりむの「私がデブになったら〜」の下りは第1話、えっらい根に持ちますな。 杉崎君、着実にハーレムエンドに向かってます(ゴール直前で足踏みを永遠にしてそうですけれど)

マクロスF-イツワリノウタヒメ-

相方と一緒に新宿のバルト9で見てきました。ここはネット予約できるし、座席指定だし、広いし、いいね。 で、見た感想ですが……ネタバレしない程度で・いくつかキャラクターの立ち位置が変わっている(ランカとアルトが最初から知り合い、等) ・新規シーンは…

ばったり

土曜日の夕方、ガレージUGCさんのトコロでKSR-IIのクラッチのお話をした帰り道、スーパーによって夕飯の買い物をしようと思ってたらMichi君とばったり。 呑みに行くお小遣いがあまりないのでMichi君の家でのもーぜという事になって、夕食を食べた後、お宅に…

明日は

勤労感謝の日ですってよ〜へー、そうなんだー(棒読み)

まぁ、その

久々に良い天気の土曜日だったので朝からバイクを洗車する事に〜まずGSX-R1000から。 この間の群馬ツーリング以来なので久しぶりですね、洗車が終わったあと所用で港方面へ。 まぁ、色々ありまして、そのうち。 この間上司のヒトと呑みに行った時、俺のバイ…

サスが届きました

KSR

KSR用のサスペンションが届きました〜落札価格500円、振り込み手数料520円、送料900円、なんか納得いかないなぁ。 何はともあれ、このモノショックをベースにワンオフのサスペンションをメイドするのですが、実家に帰らないと出来ないので、カナーリ先のこと…

よくわかりません

京アニショップから「けいおん!」のブルーレイ5巻が届きました、付録小冊子はあずにゃんが表紙。 ……タンバリンに手を突っ込んでガッツポーズ? 堀口さんの絵は可愛いのですが、時々よく判らないイラストがありますね。 イヴの時間もこれで一部完結です、ま…

ボジョレーって

今日解禁のボジョレー・ヌーヴォーですが「今年は50年に1度の当たり年」だそうです。 NewsZEROでやってました。 http://news.ameba.jp/domestic/2009/11/50326.html 全米No1がいっぱいあるのと同じですかね。

肉まんを作ってみました

相方がお出かけでいないので、肉まんを作ってみました(あれ?) レシピ&材料(6人前)皮の部分 ・小麦粉 200g ・ラード 10g ・ドライイースト 6g ・砂糖 10g ・ぬるま湯 100ml餡の部分 ・豚の挽肉(赤身じゃない、安いのでおっけ) 200g ・玉葱 1/2カット …

ふ、ふふふっっ

「けいおん!」ライブの「レッツゴーライダーキック」ですが落選しました。 まぁ、当選してもね、ふふふ、無理に決まってるじゃありませんか。 私の周囲では数名が当選、なんかね、素直に祝福してあげられないYo! 「頭にUSBぶっさせば記憶が録画出来るんじゃ…

自転車

お風呂場に折りたたみ自転車を持ち込んで、めっきり掃除してなかったので丸洗いを実施。 拭き取り〜ワックス掛けてオイル差して完了、ぴかぴかになりました。 KSR-IIの導入以来、近距離(自転車)中距離(KSR-II)長距離GSX-R1000という棲み分けができてしま…

やっぱり面白い

喰霊-零-のDVDを見返してしまいました……うーん、やっぱり何度見ても面白いわ〜 OP曲の「Paradise Lost」は素晴らしい名曲だし。