2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

ここんちずーっとがちゃがちゃやってたのが完成。 タミヤのRC「マイティ・フロッグ」です。 子供の頃に一大RCカーブームがあって、田舎な私の町も例外なく。 RCに関しては妙竹林な遍歴をもってます。 今思うと、私のモータースポーツ好きはここから来てるの…

台湾△

この「△」って意味をつい2日前に知りました、ええ、こういうスラングに疎いんです。 ・台湾からの義援金64億円を突破 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000046-mai-cn ・台湾農業委員会は、日本の東北被災地に 105トンの野菜を無償で送ると発表…

はるぃ〜

「ヨスガノソラ」のBluray最終巻です。 もうえろえろです……いや、もう、えろえろです。 でもソラは可愛いですね。

プレデターズ

相方と日曜日に食事へ出かけるついにでTSUTAYAでDVDをレンタル。 映画なんて見に行くか、買うかしかしない派でレンタルはどーにも性に合わないのです。 でもポイントが貯まったというのでモノはついでに借りました ・クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラ…

沖縄にいきたひ

JA沖縄で買ってきた「さんぴん茶」のティーバッグ。 56袋入りで350円ぐらい。 安すぎでしょ! あ〜沖縄の海に潜りたい

土曜日の過ごし方

起きて朝ご飯を食べてガンキャノン量産型の部品を洗う。 タオルを敷いて陰干し。 やることがなくなった事と、天気が良かったのでGSX-R君でお出かけ。 タイヤがちょいやばい。 前の車が急停止してフロントロック、ハイサイドが出てヨタりました。 天気が良く…

喜べない

兄貴の息子が高校に合格した。 はっきり言って全然よろこべない。 学校サボるわ、家に帰らないわ、素行が悪すぎ。 よって合格祝い無し。

なんか、もう、ね……

相変わらずスーパーに行ってもコンビニに行ってもモノが無い。 首都圏品薄、水・乾電池除き解消へ 蓮舫消費者相が見解 http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250169.html コンビニ視察を一回やっただけのオバサン、ちゃんと庶民の生活見てま…

夏目友人帳が第三期決定に伴い、一期&二期のBluRayが発売決定〜 絶対にBluRayが出ると思ってぐっと我慢してましたが、一巻に「にゃんこ先生ストラップ」がつくというので断腸の思いで購入。 ストラップは今でも使っております。 あとは「薄桜鬼」と「おとめ…

他にはYsとかモンスターレーアとか

発掘したアイテム其の……いくつだ?PCエンジンDuoです。 初期型ですが、現役バリバリで、ちゃんと動作します。 で、もっぱらやるゲームは「サイドアームSP」かな〜 CD-ROM^2オリジナルの「ビフォークライスト」で遊んでます。 β合体が無い、1ステージマップが…

発掘ガジェット

昨日のモバイルギアと一緒に発掘された「ポケット・ステーション」です。 「どこでもいっしょ」と同時期に発売され、爆発的な人気がありました。 キー部分を跳ね上げるとコネクタが現れ、プレイステーションにメモリカードとして使えます。 おまけ〜ダイブコ…

量産機万歳

帰ってきてからぐーぐー寝てたので眠くないのです。 HGUCのGMキャノンです。 ずーっと昔にB-CLUBの改造キットを買ったの思い出してちまちまパーツを削ってました。 ガンキャノン量産型が弟にあたりますね。 キャノンばっかりですが、砲撃主体の機体が好きな…

気分転換

タイトルの意味がわかった人はSDガンダム通ですね。 すんごく久しぶりにガンプラを作ってます。 ガンキャノン量産型 ポケ戦では出撃直後にケンプファーのパンツァーファウストに撃墜されて不遇の扱い。 あまり大きな改造は技量として出来ないので、出来る範…

倉庫整理

この間の地震で部屋にあった色々な物が落っこちたり崩れたりして、整理。 モバイルギア(MK-12)が発掘されました。 ちょっとした物書き用に使っていた頃があって、MK-1からMK-12まで使ってました。 電池で動く、電源オンですぐ動く、が魅力。 確か壊れたん…

三日坊主

とは違う意味なんだけれどね。しばらく休みました(笑 香港の姉から、この間甥っ子にあげた「MHP3 ビギナーハンターパック」のお礼としてペニンシェラホテルの「XO醤」が届きました。 このMHP3はPSP同梱版なのですが、PSP本体は次に受ける英検2級が落ちたら…

しばらくの間

blogをお休みします。 (前からだけどね) 「こちらスネーク、ホワイトロック応答せよ」 大阪の親戚からナカナカ興味深い情報が入る。 黙っていた方が面白そうなので情報規制。 しばらく傍観。 人ってどこで繋がってるがわかんないから怖い。

ご報告

温泉から帰ってきた翌日、東北を襲った大地震が関東にも及びました。 私は家で洗濯の最中で、窓がかたかた揺れていて 「風、強くなったのかな」と思ったら揺れが来ました。 いつもの小さい地震かと思ったのですが、揺れが続き ヤバいと思った時、大きな横揺…

和倉温泉へGO!

お仕事が終わったので、一休み。 ずっと前から行ってみたかった&親孝行も兼ねて相方、私の両親と和倉温泉の「加賀屋」さんに泊まってきました。 まず都内組の私と相方の両親は羽田からヒコーキ、所要時間1時間。 名古屋のウチの両親は電車で1本、でも4時間…

色々交換したい

バイク解禁です…… 前科持ちの私は発売3ヶ月前は絶対に乗らないと誓っていたので。 GSX-Rくんのタイヤがそろそろヤバい。 新車時からついてたタイヤなので経年劣化も甚だしい。 なんと走行距離6千キロ、もったいない。 でも命を預ける部品ですからね、交換し…

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ

相方と行ってきました〜ネタバレしない程度に。 実は同じ劇場にMichi君とべ氏がいたのは偶然。 うん、途中から口「ぽかーん」と見てました。 ライブシーンは「イツワリノウタヒメ」がシェリルメインでしたが、今回はランカ。 シェリルもありますけれどね。 …

ご報告

ずっと前からやってたお仕事がマスターアップしました。 いわゆる工場に「お願いします」と製品となる素を渡した状態です。 9月にムービー制作と体験版の為にターボ全開。 12月からロケットに点火した状態で3月まで走り抜けた、という感じ。 料理人は生涯フ…