土曜日の過ごし方

起きて朝ご飯を食べてガンキャノン量産型の部品を洗う。
タオルを敷いて陰干し。
やることがなくなった事と、天気が良かったのでGSX-R君でお出かけ。
タイヤがちょいやばい。
前の車が急停止してフロントロック、ハイサイドが出てヨタりました。
天気が良くて路面が暖まってなかったらアウチだったかも。
安全運転ですよ〜
ばるるる〜っと走ってお台場、東京ビッグサイトに到着。

小一時間ほどぼ〜っと海を見てました。
奥に帆船っぽいのが停泊しているのですが……遠目に見て
どうみてもコスプレの撮影会だよね
という一団がいらはりました。
離れてたし、うん。
意外と海が綺麗で
潜ったらどんな感じかな〜と。


東雲のライコランドに寄ってキャブクリーナーとプラグのターミナルを買う。
東雲、築地、銀座、皇居前、四谷、新宿と経由して帰ってきました。


その後、駐車場にGSX-Rを置いてKSR-IIに乗り換え。
相変わらずエンジンがキックで掛からない。
大きな坂道で押し掛け。
なかなかに寒風が吹き荒れていましたが、去年から洗車してなかったのでじゃぶっと洗いました。
拭き取りついでに細かい箇所のチェックとメンテ。
そろそろスプロケ&チェーンがやばい。
クラッチを交換した為に張力が上がった事も要因でしょうね。

ついでにプラグをイジリウムに交換してテスト走行。
明らかにレスポンスが違います、フケがとても良いです。
そのままご近所のバイク修理店、UCGガレージさんへ
http://www.garage-ucg.com/


ジムカーナ活動再開の為にフロントフォークのOHのご予算を聞きに行くつもりでした。
前の走行会の時、フロントの加重が支えきらずに抜けきって転けましたからね。
ついでにキャブ清掃・調整のご予算も聞いてきました。


そしたらキャブの微調整もタダでして頂いて……ホント、すみません。
バリオスからRVF400RR、KSR-IIとずーっと主治医をして頂いているのです。


帰り〜ついでにテスト走行で秋葉原へ向かい、レトロゲーム専門店「ポテト」に寄って物色。
なかなか掘り出し物が無いのでそのまま帰投。
路面電車早稲田駅近くにあるたい焼き屋「タカオカ」さんに寄る。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13010888/


KSR-IIを公園の脇に停めてオーダー
「渋いバイク乗ってるね、それって森里君の妹ちゃんのバイクと同じだよね」
店の主人、マニアすぎだっ!!わかってはる!
いや〜思わず盛り上がってしまった。


ここのたい焼きは柔らかくて餡が甘いのです。
カリもふで甘さ控え目も好きですが、ここのふわ甘のたい焼きも素晴らしい。
ちなみに1個100円……ご主人にラストだったので3つを200円にしてもらってしまった。
いやふー
帰って相方ともしゅもしゅ食べてました、満足!