2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか乗ってみたいバイク、其之弐

バイク単体では無く「bimota」というメーカーのバイクが乗りたいのです。 最新のバイクは今年に行われたミラノショーで発表された「DB7」、購読誌「RIDERS CLUB」の8月号でも特集を組まれていて相変わらず前衛的なデザイン+コンセプトに色めき立ったもので…

うーん

先週のとらドラ!「海にいこうと君は」に出てきた「KS400」ですが、架空のバイクのようですね。SR400っぽいんだけれど、絵を見る限りマフラーが3本なので3気筒だし(SRは単気筒)キック始動っぽいし、該当が私の中ではゼロでした。3気筒だとカワサキのマッハ…

いろいろ、料理とか。

夕方からちょっと外にでて新宿JUNK堂でお買い物 ・RIDERS CLUB 1月号 ・岳(8) 石塚真一 ・HR(2) くろがねぎん ・玄人のひとりごと(10) 中島徹 ・魔法先生ネギま!(23) 赤松健 ・FULL MOON(3) 塩沢天人志 ・1Love9(1) 遠山えま 帰りにスーパーに寄って食材を…

昨晩は

仕事を終えた後、この間同僚のヒトが買ってきた日本酒飲み比べセットというのを試そうという事でベ氏を含む三人で言い出しっぺ宅で飲み会……流石この時間&週末になるとスーパーも殆ど食い散らかされて乾きモノぐらいしか無い、一応行き先の部屋にはプライパ…

とらドラ!

なんというか、冒頭部分からブっ飛ばしてます、竜児が大河に土下座結婚申し込みする前に、二人には大量のお子様が設けられてて、どんだけナニしてアレなんだか……深読みしてはイケマセン。待ち合わせ場所は多分新宿南口だと思うのだけれど、私はそこを今日て…

程ほどに

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200811220023a.nwc 一般消費者としてはガソリン価格の下落は喜ばしい事なのですが、そうなると色々とまた歪みが出てくるので、ひとえに喜べません。近所のガソリンスタンドで遂にハイオクがリッター135円ですよ…

今更感がありますが

発売日の告知が出ました、いろいろ頑張ってますので、お気に召しましたら予約キャンペーンもやってます、よろしくお願いします。この間、とある漫画家さんと呑んだ時に「自分の本が売れる瞬間を見たことが無い」と嘆いておられました。うん万部売れてるアン…

お詫び

先日書いた「KRAUSER DOMANI ssi」ですが、いくつか間違いがありました事のご報告。・トライクだけれどサイドカー扱い→サイドカーとして車両登録されています。 ・非公式ながら230km→1200のエンジンチューンを施したものだそうです ・リアのサスがストラット…

いつか乗ってみたいバイク、其之壱

※この記事は「どま乗り」さんからご指摘を頂いた箇所を加筆・修正したものです。 1億もらったら真っ先に買いたい、ひんぬー武官さんにお似合いなバイク「KRAUSER DOMANI ssi」 バイク・サイドカーと呼んでいますが、形状では三輪車の「トライク」に分類され…

喰霊-零-

とことん嫌なキャラになりつつある冥おねーさん、ついでに捏造しちゃったオヤジ。あー、みててこういう連中は本当にムカつく、がるるるるっ。そんでもって第一話で全滅しちゃった防衛庁特務部隊の方々が登場。霊力に対しては霊力で対抗しようという伝統の技…

夜桜カルテット

むむむっ……円神vs町内会の皆様、そろそろ物語も架橋ですが、イマイチ緊迫感というか、ここで踏ん張らないと街のみなさんが滅びますよって感じがあんまししないというか「どうにかなっちゃってもナントカ出来る方法があります」って感じがしてて、うーん。一…

今日は

祝日だったのね、道理で道にヒトがいないと思った。 晩ご飯はコロッケとこんにゃくのぴり辛煮、超手抜きです。ついでに先日はこの間買ってきた「みんみん」の餃子+白菜のおみそ汁。

褒美を授けよう

相方が無事に仕事を終えたらご褒美を授けてくれる(らしい)です。俄然やる気が出てきたぞぉぉぉ!内容は内緒、ライダーなら一度はアコガれるかも。ちなみにバイク本体&パーツを買ったりとかいう話ではありません。

すごー

隕石だと思いますが、なんか映画を見ている感じです。

嗚呼、我が青春の雲雀

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/?1227363755 すかいらーくが無くなってガストに統一されるっぽいです。高校一年の夏、いい加減ガソリンスタンドのバイトでは無く店内の接客業がしたかったので開店間もない地元すかいらーく…

謎のDUCATI

どうでもいいのですが、蓮田で話し込んでいた時に駐輪場に入ってきたDUCATI、帰り道の羽生SAで再度遭遇。そして話し込んでいる私たちをよそ目に先に行ってしまったにもかかわらず川口JCTでみやぞさんと別れた直後に再度遭遇、同じヒト。運命を感じた(笑 で…

みゃー!

疲れて気力が出ません……股関節が痛いのなんの。 晴れ渡った秋空の土曜日、Alcotのみやぞさんとツーリングで宇都宮に行ってきました。蓮田SAで待ち合わせ、やや〜お久しぶりです。実際に会うのは半年近くぶり(笑 遊びに行くのは2年近くぶり。つもり話もあっ…

気をつけましょう

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081121-OYT1T00549.htm この間、お昼ご飯を食べたお店で携帯電話を忘れた事があったり、過去に落っことしたり、落っことしたと大騒ぎをした事がありましたが、こういう事がありますので気をつけましょう。確かに「…

あうぅ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_99.html がっ、頑張って下さい。

嫌な話ですね

http://www.j-cast.com/2008/11/20030651.html ウィザードリィ(FC)、ドラクエ(GBC)、ガンスタ(GBA)、スパロボOG(GBA)、ユグドラユニオン(GBA)等、気に入ったゲームはパッケージを本棚の見える所に飾って時々やってた頃の(辛い)思いでを振り返るのが好きな…

敵は海賊

http://labaq.com/archives/51128821.html ラジェンドラ〜このネタもなんだか懐かしいです。「海賊」って聞くと帆船にジョリーロジャーを掲げたアイパッチのヒゲ船長ってイメージがありますが、昨今のソマリア海域に出る海賊は高速艇に乗り、最新武器で武装…

今日は

この間作ったドライトマトを使ったペペロンチーノ。作り方、簡単すぎるので却下。そして動作チェックの為に貼り付けてたバナーがまんまになってたので。今日はツーリングなのに帰ってちょっと寝たら全然眠くならないよぅ、めそめそ。 先日のお金ネタはその他…

そういえば

会社にあった「チーズクリームもみじ」(広島銘菓紅葉まんじゅうの派生)が美味しかったです、また食べたいなぁ……昔仕事で広島にいった時は「ぷよまん」が売ってて買いました。 http://www.momiji-yamadaya.co.jp/l 通販してるっぽいので買っちゃおうかな。…

とらドラ!

先週の続き〜しかし大河&竜児の関係って性別を超えた友情を感じます、ええ、なんとなく一方通行で竜児がよくできた子だと思いますが、これは凄い。先週では結構大河のカップ話寄りの話題が多いのですが、私は亜美のデパートでの独り言「ヤバクね!?どこま…

1000億の借金しました。

財政難だったので1000億シャチョさんにかりました。シャチョさんオカネモチねー! 今話題?のジンバブエドル、ちなみにホンモノです。現在1ドルと同じ価値分のジンバブエドルを重ねると6.5光年先にいっちゃうとか。このお札1枚でコーラ飲めません。昔社会の…

今日の晩ご飯

先日買ってきたサンレッドのCD、森野熊八「爆飯喰隊カニタマン」を聞いた事もあってかに玉です。カニは無いのでカニ風味かまぼこで代用。1人前は卵2個(豪華に食べるなら3つ)カニかまぼこ3〜4本、キクラゲ1〜2個、中華スープの素(もしくは乾燥鶏ガラスー…

裸眼なのですが

小学校の頃、田舎で育った事が功をなしたのか視力が両目とも2.5ぐらいあり、大人になってもそれなりに衰えず、名古屋大曽根駅前派出所前で当て逃げされた時も、逃走してかなり離れた車両のナンバーもばっちり見えちゃった程の視力の持ち主だったりしますが(…

毎日新聞

http://mew5.com/b/2008/11/post_113.html とりあえずまとめサイトから。やっちゃいましたねぇ……Wiki記事を編集された方が可哀想。

来ました!

今度はWindowsで下克上を狙う司祭様も応援しています(嘘です アンタは何かに持たせないと気が済まんのか、とかいわれましたが、私が持って撮影しても、ねぇ。ともあれ「天体戦士サンレッド」OP&ED溝ノ口太陽族&鶏タンゴ鍋。Konozamaにならなくて良かった、…

Auぅぅぅっ……

DocomoかGoogleの携帯端末向けOS「アンドロイド」を搭載した端末の開発に着手、iPhoneに追いつけ追い越せってな感じで今日の日本経済新聞に載ってました。 私のキャリアはAuです、この間買ったW62CAはとにかく「鈍くさい」、前のG'z持ってる方が乗り換えたら…