いろいろ、料理とか。

夕方からちょっと外にでて新宿JUNK堂でお買い物
・RIDERS CLUB 1月号
・岳(8) 石塚真一
・HR(2) くろがねぎん
玄人のひとりごと(10) 中島徹
魔法先生ネギま!(23) 赤松健
・FULL MOON(3) 塩沢天人志
・1Love9(1) 遠山えま
帰りにスーパーに寄って食材を購入、寒いとどーにも献立を考えるのが面倒くさい、なんか鍋ばっかりになるんですよね。そんな訳で本日は豚チーズカツに決定、ついでに明日の夕食用に生鮭を購入。

生鮭はみそ漬けにして焼きます、これだとご飯が美味しく食べられるのです。この間和風バーで食べたサワラの味噌漬け焼きが美味しかったので、ネットでレシピを見て初チャレンジ。サワラはなんか高かったので生鮭です。みその調合は白+あわせ+みりん+日本酒(大吟醸)+岩塩、舐めたら美味しかった、このままみそ汁にしたいぐらい。明日が楽しみです。
チーズカツはミラノ風カツに一手間加えてチーズを挟んだもの、こういう時に切れ味最大の包丁があると便利よね。ミラノ風は油を殆ど使わないのでカツでもヘルシー、さっぱりしてて美味しい。