2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありました、話題、でも愚痴です

Auのスマートフォンが発表されましたね、散々待たされました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100330_kddi_android_smartphone/ で、私個人の感想としては「あ、もうダメかなぁ」と……まぁ、なんというか、最後発に出してコレというのはど…

もうね、色々

Twitterでつぶやいた事をblogで紹介〜あれ? 今日の夕飯は生姜焼き+だし巻き卵+豚汁でした。 ちょっとか前に買ってきた漫画ぐらいかなぁ。そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)作者: 水無月すう出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパ…

つかーれーたーので寝ます

ちょっとか前に伊豆から帰ってきました。 2DAYS、伊豆でスクーバダイビングのCライセンスを取りに行ってきました。 初日はプールでの実技・学科・学科最終試験。 二日目は海で実際に2ダイブして初日にやった事の反復。 初日はまぁ、プールだし、学科はそんな…

もう、ぽろぽろと

「みぎからはいってひだりからぬける」ってATOKで入れると「右からは言って左から抜ける」って出るよ。 そろそろGoogleのIMEでも入れてみようかな。ダイビングの教科書を読みつつ、うんうん唸ってます。 もう明後日だよ。 東京国際アニメフェア、モーターサ…

ねます

ダイビングのダイブプラナーの勉強をしてたらこんな時間に!? お陰でダイビングプロフィールの記入はカンペキだよ! すぐに覚えられるのに、この手際が悪いというか、要領が悪いというか、バカというか。 で、新宿で「デュラララ!!」のDVD二巻を購入した…

寒いんだか暖かいんだか

今日は見た目が暖かそうだったのでマフラー無しで外に出たら寒い…… 大阪では開花宣言が出た?そうですが……今週内の花見はどうなるんだろ。 今日の晩ご飯はアスパラ・玉葱と若鶏の香草オーブン焼き。 おうちの電子オーブンはガスと違って設定温度+10度しない…

どうしてこうなった

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51504280.html リハじゃないよね……

しまったー

今日、ダイビングのDVDを見ながら教本を読もうと思ってたら…… まったくもって見れてません。 何してたんだろ、今日……洗濯してご飯作って、昼寝して、夕飯作って、ネットでバカ話してたらこんな時間。 マンションから撮影、なんか綺麗だったので。 今日は相方…

来週いよいよ

ダイビングスクールから適すとが届いたのですよ。 遂に来週、会社のみんなでダイビングの免許を取りにいてきますです。 楽しみですなぁ。

銀座のご飯は好きですが

銀座の人混みは苦手です 今日は銀座の「久兵夷」さんでお寿司を食べに行きました。 ウニ甘い〜トロ美味しい、穴子がふわふわ。 おいしゅうございました。 そのあと「ピエール・マルコリーニ」でパフェを食す。 生クリームとチョコムースが絶品です。 たまら…

3時3分

べ氏とMichi君と、会社終わったあとに「時をかける少女」みてきました。 素直な点数を述べるなら、60点。 取りあえずヒロインの「仲 里依紗」嬢はもうちょっと演技がんばって。 あと時かけを継承するなら尾道が良かった。 細かい所はあるけれど……続きはTwitt…

最後は三段!

http://www.asahi.com/business/update/0317/TKY201003170389.html ウルトラマンの円谷プロ、パチンコ屋の子会社へ…… うあ〜ん、ご勘弁を、あましパチンコ&スロは好きじゃないので。 20歳の時に一度だけやりましたが、それ以来一度もやってません。

もういっちょ!

じゃがいものポタージュを作るなら、メークイーンが良いね。 普通のおじゃがだと青臭い感じ。

一言だけ

日笠陽子さんが色々かわゆすぎでしゅ。

個人的主観ですけれど

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の録画を見ようとすいっちおーん、さーて、今週は〜?と見ていたら某宗教団体のCMが流れてた。コミケの時もそうでしたが、アニメのメディアと宗教勧誘を絡めて来るのは個人的にはご勘弁頂きたいと思っています。 なんだろう、勧誘する…

GSX-R600 SpecialEdition

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2010/March/mar1510-suzuki-release-special-edition-gsx-r600/ GSX-R600に専用カラーリング、ヨシムラGP Evo111ステンレスマフラー、専用トップブリッジを装備したモデルが発売されるそうで…

実はこれ、沢庵なんです

相方がスーパーで「ムギちゃんの沢庵」を近所のスーパーで見かけたと言うので、見に行った。 あった、そして買おうと思ったら…… 周囲360度第一種警戒態勢発動! という訳のわかんない脳内警報が鳴って、人がいなくなるまでお向かいの豆腐売り場の陳列棚をじ…

えーと

http://www.moechin.com/ 本当に、何紹介してんでしょ (※ドメイン名がアレですが、沖縄のお菓子ページです) http://www.moechin.com/?tid=2&mode=f2 いえ、タイトル以上にこっちが衝撃的すぎて

やっと

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/# SFCでその昔発売された「魔装機神」というゲームがありまして、その正当なリメイク作品「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」がDSでやっとこさ発売だー!やっほー!最新ゲーム機でラ・ギアスを舞台に魔装機神…

すんごく、くっだらない事

今日、萩原音泉氏と女の子がいっぱいいる部屋(原文が異なり、表現を変えています、まぁニュアンスとしてそういう場所だと思いねぇ)に入ってしまい、どうしたら良いかみたいな話があって、私は「思いっきり大気をくんかくんかすれば〜?」とレス。 ふと考え…

嘘はいってない

みやぞ氏から「はなまる幼稚園」って面白い?と聞かれたので 「山本先生というばい〜んでぼよ〜んでふわふわの保母さんが良いです」と答えました。 私、間違ってないよね?

お昼と晩ご飯

お昼は岩のりとラー油のパスタ、シャキシャキレタスとしめじ卵そぼろあえ。 マスタードとマヨネーズ、和からしを混ぜたものをかけてます、美味しかった(自画自賛) 晩ご飯はカシスリキュールで煮詰めた豚肉と野菜のシチュー。レタスと玉葱、豆板醤で炒めた…

エンジョイ

朝、6時に起きようと3時に就寝……起きれる訳ないよね。 9時に目が覚め、慌てて風呂入って身支度してバイクでお出かけ〜首都高はそれほど混んでない。 相変わらず三宅坂の手前でぷち渋滞してたね。 海ほたるです。 ちなみに到着が11時ぐらいだったと思うのです…

アプリリア RSV4R

この間のBMWの動画を見てた時、そういやRSVの新型が出たんだっけかな〜と思いまして。 イタリアのメーカー「Aprilia」の新型スポーツバイク「RSV4R」です 以前ちょこっと触れたRSV1000Rと大きな違いはV型2気筒からV型4気筒に変わった事。 外見はちょこーっと…

今日は

まぁ君の新車にマフラーを取り付ける作業、しかし……昨日の夜に寝ている所を叩き起こされて呑みに出かけていたので、その影響か、頭が痛い…… 重い頭を振りつつ駐輪場で換装。 ガスケットが純正形状を利用するものではなかったので若干手間が掛かりましたが、…

まったくもって

晩ご飯を食べたあと、今晩は海ほたるへ走りに行こうと思って、正午まで寝ていようとしたら電話で呼び出し。 相方が近くのバーで呑みたいというので呼び出し喰らう。 そしていつも電気を消さずに寝るなと言うのに、勝手にねてやがる、こんちくそう。 http://w…

つきあってくれた人ごめん

つい「トラどら!」DVDを最終話まで見ちゃったよ…… DVDを3話ごとに箱から出し入れするのが面倒くさかった。 iPod側のアカで実況、みんなふぉろーせんきゅー いいなぁ、この物語。 ところで驚き、映像特典とか初回限定版にDVD-ROMがついてんのね! びっくりだ…

逆襲のBMW

BMWが満を期してリリースする「S1000RR」、なかなかあっちこっちでアピールしてますね。 http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1119137831?bctid=70946468001 ここではアグスタさしおいてナンバーワン(YZF-R1が9点というのには納得いきませんが…

予告通り

今日の晩ご飯はジャガイモのポタージュです。 あと牛肉があったんので薄く叩いてミラノ風カツレツ、油を少ししか使わないので良いのです。 それにラー油をどば〜っと掛けて……油まみれですな、意味あんのか。 二つともそれなりに美味しかったです(自画自賛)…

なうっ

みんなでぞろぞろ「イヴの時間」を見に行ってきました。 会社の近くだとテアトル新宿になるのですが、公開時間がなんと朝の9時か夜の9時の二択。 しかも公開期限が今週末の金曜日、なんじゃそりゃw オリジナルのDVDは全巻持っているので、一通り見ています…