2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

先週北海道の函館に行って来ました。 それはまた追々。 帰って来てすぐに相方が風邪でダウン。 そして今週は自分がダウン気味。 「セブンスドラゴン2020」を購入しました。 ななどらはDS版でさんざん遊び倒したソフトでしたが、PSPになった事で スピード感が…

ガンダムUC 重力の井戸の底で

ガンダムUC最新話 「重力の井戸の底で」 月曜日の夜、仕事を終えた後に同僚の人と見に行きました。 感想でのネタバレはしませんが、まだ知りたくない人は読まない方が良いです。 ……なんというか「MSV祭り」でした。 MS06系の重力下仕様で登場しなかったのは…

今季は割りと

久々にアニメの事なんかを…… 今季見ているのが下記の作品 ・Fate/Zero ・境界線上のホライゾン ・WORKING'!! ・侵略!?イカ娘 ・ベン・トー ・ペルソナ4 ・琉神マブヤー ・僕は友達が少ない ・たまゆら〜hitotose〜 ・未来日記 ・ちはやふる 上から個人的…

週末の過ごし方

バイクで湾岸まで〜途中のコンビニで肉まんを買ってばるるる〜っと。 久しぶりの週末快晴なのでほげ〜っとしてました……が! なんか開発が再開したのか、トラックがひっきりなしに来てて五月蝿い。 そういえばあまり飛行機も飛んでいなかったです。 結構頻繁…

何もない毎日

実家に帰ってから、どうにもどこかでもらってきたらしく風邪をひく。 しかもお腹にもらったらしく、しばらく調子がでない。 同時に季節の変わり目に出る肋間神経痛が来る。 ここんち寒かったから。 会社を早退して病院に行って薬をもらう。 すると一発で治っ…

カスタムって……

前にも紹介しましたが「カスタム虎の穴」の三巻が出てました。 「部品を変える事」という事がどういう事なのか、漫画形式で詳しく書かれています。 今回は「ブレーキ編」 「どうして重い車体を、小さなマスターシリンダーが止められるのか」 「キャリパーと…

僕の名前はAGE、ちきゅうはねらわれている

やっぱり好きなら向かい合わなきゃ……と思い、ガンダムAGE見ました。 うん、すごい笑った。 逃げ遅れた女の子に看板が当たりそうだって事で至近距離でビームスプレーガンをぶっ放し、破壊。 そのあとモビルスーツで追っかけて「どうして逃げるんだよ!」って…

本ばっかり

この間買ってきた本「スティーブ・ジョブズ」の上下巻。 「セカイ魔王(1)」あと細々とした本がちょこちょこ。 ジョブズは……そろそろ読み始めようと思いいます。 影響されやすいタチなので、読むと何かしらあるんだろうなーと思って身構えてます。 「セカイ魔…

それは……

SNSで友達が多い程に非リア充だそうで…… http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111104_488630.html いや、それはどうかと。 今、リアルに友達が少ないし(今の職場に転職してから顕著) 実家になら結構まだ遊んでくれる連中はいますが、都内じゃ…

朝から

久しぶりにバイクの洗車。 ここんち週末雨か曇りの連続だったから久しぶりだよね〜 にしても……どうしてこう、洗車直後って何故か曇るかな(ジンクス) その後ちょっと三鷹に用事で出かけて、見事に降られました。 バイクといえばGSX-R1000の2012年モデル(K12…