僕の名前はAGE、ちきゅうはねらわれている

やっぱり好きなら向かい合わなきゃ……と思い、ガンダムAGE見ました。


うん、すごい笑った。


逃げ遅れた女の子に看板が当たりそうだって事で至近距離でビームスプレーガンをぶっ放し、破壊。
そのあとモビルスーツで追っかけて「どうして逃げるんだよ!」って更にストーキング。
逃げない方がおかしいし、逃げるのが理解出来ないのなら快楽殺人者です。


ビームを螺旋状にして貫通力を高めたドッズライフル
物理接触なら回転をさせて破壊力を高めるのは分かるよ、エネルギー回転させて何かいいことあるの?
ヴェスパーみたいに収束率を上げるとか、マグナムみたいに一発の総量を上げるなら理解できる。
ビームって何もない所でそもそも曲がるの?
Iフィールドをストロー状に展開して常に反射を繰り返せば螺旋状にできるけど……意味あるの?


AGEシステムって量産出来ない理由って無いよね。
だったらガンダムとかライフルとかばんばん作って配備すればいいんじゃない?
別に制作制限がありそうなものでもなさそうだし、自己のアドバンテージを誇示したい以外に
配布しない理由が出て来ません(ある程度、量産機と共通化されてるみたいだし)


だいたいネットでの感想はみな同じようでして。


マスプロダクトモデルが単一存在って辺りが「スーパーロボット
いきなり「図面引いて組み立てたら完成!強いぜおれの設計したガンダムは!」
あんな複雑なもの、試作機無しでいろんなテストもせずに完動したら天才すぎる。


福田己津央って人のガンダムは「背中に背負ってる付属品が多い程強くなるスーパーロボット
(K氏曰く「熊やエリマキトカゲが威嚇するのと同じ」)
だったけど、こっちは「ダンボーガンダム」お手軽に超高性能。


少なくともこれは「戦争」ではなく「喧嘩」ですね。
まだ「Gガンダム」の方が覇権をかけた「戦争」っていうのが成り立つから「ガンダム」でした。