2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までのオシゴト

大雑把に数えると足かけ4年?日付の上では昨日、新作が発売されました。長かったなぁ……と。 特に何も言われなかったので、演出やら画面やらEDやら好き勝手やらせてもらいました。お気に召さない箇所があったら、次回は良くなるよう頑張りますので、アンケー…

セロリ

好き嫌いがあまり無いように努めておりましたが、「ゴーヤ」「セロリ」の2つだけは苦手でした。 そんな私にNさんから福音が! セロリをエバラの「浅漬けのもと」に漬けて食べると……あの私の超苦手な青臭さが消えて美味しいじゃありませんか。 今日も夕食にセ…

それが〜私の〜俺式!

http://www.macademi.tv/ この間買ってきた「まかでみ・WAっしょい!」の「なんか復活とか〜」の巻き……この話はもう何度も見ましたよ、ええ、推定10回以上。 何故かって……下の画像をご覧下さい。 こんなキャラがメインのオハナシです。 PS2版の夜明けで姫様…

Royal Enfield

姫様ご推奨のバイク「Royal Enfield BULLET 350 Classic」です。 「Royal Enfield」名前から推するように、英国製のバイクですが、英国領下だったインドの「ロイヤル・エンフィールド・インディア社」が受託制作を開始、英国での生産が終了した後「インディ…

そういえば

幼なじみ夫婦の娘さん(可愛くて犯罪的なばでぃでした)に「ねぇ、えろげってなーに?」と無垢な瞳で聞かれた時、私は殺意と罪悪感で「この子は風子の妹にします!」と言いたくなたよ……ドサクサに紛れてもダメですか?

まじーん

http://www.shin-mazinger.com/ マジンガーZがあの「今川監督」の手でよみがえる〜って……わーい、楽しみです。

宙のまにまに

脳みそホエホエ君は「ちゅうのまにまに」と呼んでいました、ぷっ! http://www.mmv.co.jp/special/soramani/ 制作はマイメロのスタジオコメット、楽しみにしてますよーん

BlasterHeadさんが笑っていたんです

夕方、Michiくんとアキハバラにお買い物〜メイド喫茶に行った事が無いと言うので基本だと思う「キュアメイドカフェ」に……行ったんだけれどね、ココはちょっと昔の深い傷が……自分と向かい合おう、愛想笑いでへろー。 こんなの注文してみた!(※ちゃんとお店の…

でたよー

・鴨川ホルモー(2) 渡会けいじ 著 ・暴れん坊清少納言(4) かかし朝浩 著 ・ウルトラマン 0 STORY(8) 真船一雄 著鴨川ホルモーは映画化されるそーなので、コミック版もおおきく取り上げられるんでしょうね〜早良さんのウソツキ!(※注 彼女は何にも嘘を申して…

鹿ってニャーって鳴くんですよ

ちなみに本当です、宮島でケンカをしていた鹿が「にゃー」って鳴いてました。 広島に行って気づいた事は……私はどうやら神社は好きだけれど、お寺にはあまり興味を示していない……らしいです。別に巫女さんがいないからとかそういうものじゃ……ない、と思いたい…

帰還報告

広島から帰って来た翌日の朝……小雨 orz 昼前には雨が上がるというので、9時30分に実家を出発〜空はどんより曇り空。とにかく土砂降りになる前に少しでも先へと、浜名湖、富士川での給油、愛鷹、海老名、あとどっか一カ所での小休止(脚と手が痺れるのでちょ…

おのみちこみち

で、尾道です……「時をかける少女」とか「ふたり」とか「転校生」「かみちゅ!」等、舞台になった作品数あれど……実はどれもまともに見ていません。かみちゅ!は流し見してただけだったし、時かけはかなーり小さい頃に見たような気がする程度、なので思い入れ…

瑞穂さんっ!

厳島神社に行くので宮島に一泊しました。 ホテルはなかなか良かったのですが、ネット環境がなーい。でも大太鼓のデモとかあったりして見物でした。夜中に市中(といっても一角ですが)散策、見事にお店は全部閉まってます。途中で巨大なしゃもじを発見、この…

広島到着

広島にとうちゃく〜相方と合流して駅ビル内にある広島焼きがおいしいというお店「みっちゃん」で食事。郷に入ってなんとやら、初めてご飯付きをオーダーしました。 お、おなかいっぱい……苦しい、広島焼きはおいしかったです。

むー

今使っている携帯W62CAですが、蓋を閉じたりすると電源が落ちるようになりました。 と・に・か・く・前のW42CAに比べて「動作がとろい」、特に私の携帯はアドレス帳、メールにロックをかけてあるので(うっかり落としたらかなり……)パスワード入力ですら遅い…

いろいろ

昼間、実家の会社のシステムメンテをしてスイッチングハブを買いに大須までお出かけ。しかし……ここはどんどん混沌とした客層というかお店というか……正に老若男女入り乱れたターゲットのお店が建ち並んでいます。 矢場とんがおっきなビルになってたのも驚き、…

帰郷

そんな訳で実家に帰ってます。EeePCが大活躍、キーボードが小さいのが難点ですが。今日は天気がよくて空気も澄んでて……風が強いです、どわー、何度も風にあおられ途中から大型トラックのスリップストリームに入ってのんびり帰ったので5時間(都内脱出を引く…

到着

無事に到着

いてきます

明日、出発です。

あうっ

「王様の仕立て屋」という漫画の最新刊でHIP-HOPの事が出てて、久しぶりに検索したらRUN D.M.C.の「Walk This Way」の映像が……エアロスミス(名前だけなら聞いた事があるヒトも多いはず)とのコラボをしたもので、壁一枚隔てた部屋でお互いに演奏をしあうと…

覚え書き

未整理の漫画が大変な事になってきました……私の作業台の上には約40冊の漫画がうずたかく積まれ、整理整頓を信条にしていた本棚は総崩れ、読んだらそのまま面倒なので隙間に突っ込んでおいたらすっかり荒廃ですよ、ははは…… その他にバイク雑誌やら図面、CD-R…

興味深い……

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の第二話が公開中、早速見ました。 いえ、この前の映像がなかなかショッキング(笑 で……是非商品化して欲しい。ゲーム化希望!切望!待望! 第二話にして朝倉嬢(リアル?等身)退場、さっさと二等身化してください。あー、面白か…

ふっ・じょっ・しっ

荒縄で繋がれた夏目君に大興奮! だそうです……メッセンジャーで第一声がソレかよ。 続・夏目友人帳、夏目と多軌ちゃんのロマンスはあるのでしょうかねぇ……原作では引っ越してしまった笹田嬢は完全に食われちゃった感あり。 宇宙をかける少女、色々と背後関係…

墨絵

http://www.shinjuku.or.jp/suminoe/ 最近、相方と新宿に出かけると寄るお店(JR新宿駅西口 メトロ食堂街内)があって、一つは「追分だんご本舗」、もう一つはホントに小さなお店ですがレストラン「墨絵」のパン屋さん。 特にパン屋さんはちょっとお値段張り…

日曜のお買い物

・DVD ソウルイーター Vol.6 ・BluRay マクロスフロンティア VOl.6 ・DVD ななついろドロップス Vol.4 (コミック) ・世界樹の迷宮II(上) FLIPFLOPS 著 ・ライドバック(2-3) カサハラテツロー「世界樹〜」ですが、随分前に出てたのですね……仕事のかまけてサ…

あっれ……

今日、所用でお昼過ぎにアキハバラに行く事があったのですが……また駅前のアレを見るの、忘れておりました。改札出る時は逆側(ヨドバシ)だったし、入る時は電話してたし。そもそもどの辺りにあるかすら知らない(苦笑 ついでに東武線ノボリ方面のホームにあ…

そういえばバレンタイン

何故かバレンタインの贈り物に「スズノネセブン!」というソフトを頂きました。 えーと……あれ?

実は2年ぶり

打ち上げで同僚のヒト数名と新大久保の手羽先の店、山ちゃんで呑んできました。 手羽先美味しかったですが……名古屋じゃあんなに塩辛い手羽先無いけれどなぁ。 その後カラオケに連行されて……実に2年ぶり。 陰陽師の歌とか、イデオンとか、べ氏がときメモ1を謡…

ヒロシマー

今週、代休を頂いて+土日使ってバイクで名古屋経由、広島まで行くことにしました。 撮影機材は必須だよね。 ノートパソコンは必須だよね。 おやつは300円(バナナ含む)までだよね。 PSP(モンハン2G)は必須だよね。 あ、そういえば着替えも必要だよね(人…

メイド・メイド・冥土の土産

畑亜貴さんは天才だと思う今日この頃です。 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のオープニングです。ちなみに「youtubeの高画質化オプション」をつけると逆に映像が悪くなるみたいです。 楽しい歌&映像ですが、京都アニメーション製……えー?(笑 ハルヒちゃん本編…