墨絵

http://www.shinjuku.or.jp/suminoe/
最近、相方と新宿に出かけると寄るお店(JR新宿駅西口 メトロ食堂街内)があって、一つは「追分だんご本舗」、もう一つはホントに小さなお店ですがレストラン「墨絵」のパン屋さん。
特にパン屋さんはちょっとお値段張りますが、すんごく美味しい。飾りっ気の無いごろっとしたパンですが、素材の味を生かしつつ食べ応えがあります。この間購入した「ベーコンブレッド」は中に大きく角切りされたブロックベーコンと黒胡椒がたっぷり入った一品。多分暖めて食べるともっと美味しいのだと思うけれど……暖める前に全部たべちゃった(笑)
定番のオニオンブレッドもオニオンの甘みが程よくて超お勧めです。