2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと勘違いでは?

買ってきた本「ひだまりスケッチ(6)」「いいんちょ。(4)」「PIL」 「PIL」は「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんの新刊? ロック少女とおじいちゃんのオハナシ。 で、単行本の帯には 『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ。「お風呂」に続いて挑むのは、…

誰がために

帰ってきたら「BALLAD 名もなき恋のうた」のTV放送がやってた。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を「三丁目の夕日」の監督、山崎 貴が実写化したもの。 戦国大合戦は劇場しんちゃんの中で好きな3作品の一つ(オトナ帝国とヘンダーラン…

土曜日は寒かったです

土曜日の朝、富士五湖あたりまでツーリングに行こうかと思ったのですが相方に 「雨降るよ」 と言われて断念。 日中、雨が降りそうで降らない微妙な天気。 洗車して一日終わり。 ハーゲンダッツで「ラムレーズン」を買ってきた。 沖縄の「ブルーシール」でハ…

皆さんありがとう

無事に受領することができました。 きみづかセンセもこつえーセンセもありがとうございました。 また呑み会したいっすねぇ。 村上兄さんはお体大丈夫なのかな〜

危なっかしくなるやみつき

夕ごはん、相方にはリクエストで藪そば(温)、私は余ったご飯でチャーハンを作る。 鍋でぐらぐら蕎麦を茹で(大量の湯で茹でたほうが良いですよ) 高温フライパンで炒め物(チャーハンは火力がモノを言います) 熱で頭がぼーっとして うっかり倒れかけて出…

やみつきになる危なっかしさ

んくくく……WORKING!!のBluray版を買ってしまいました。 DVD版全巻持ってるのに…… といっても、かなり遅れた私の誕生日プレゼントだったりします。 早速1〜2話を見ましたが相変わらず面白いですね。 DVD版を持ってるのにわざわざBlurayを買ったのはWORKING!!…

たとえばの話

悪気は無いってわかってる。 差し出した手を一瞥されても、笑っていなきゃいけないのだろうかって思う瞬間がある。 でも、そういう目にあっても笑うのもその人の役目だと思う。 人望って本当にヤバイ時に出るもの。 去っていく後ろ姿に声を掛けても、きっと…

この一瞬を待っていました。

まってたぜー、まじで。 まどか☆マギカの5巻「ほむらさんだいかつやくのまき」です。 自分の痴態を1mmも隠す事無いゆきあつのドヤ顔とつるこの「なんでこんな奴好きになったんだろう」って諦め顔。 こういう人、好きです。 さて、リスニングタイム。

ノックしてもしもーし?

この間のお台場デモ、台湾の方々の反応 http://mantou.at.webry.info/201108/article_4.html うん、私は台湾の人大好き。 どうでもいい事ですが、台湾って沖縄より南にあるのね。 とか、南国じゃんか。

僕が僕であるために

昨日、探偵ナイトスクープリターンで「ニッキ紙」という駄菓子を食べたいという依頼をやっていた。 和紙に食紅で色をつけた水飴を塗って乾燥させ、側面にニッキ(シナモン)を塗ったもの。 なんでも昭和50年ぐらいまであったそうな。 で、わざわざ大阪から生…

雨のせいで

沖縄から帰ってきて……土曜日は曇、日曜日は雨。 なんの罰ゲームかと。 最近バイク乗ってないので、日曜日はバイクでコミティアにでも行こうと思ってたのに。 しけーちゃんと「世界の山ちゃん」で呑み。 (※初めて「手羽先の天ぷら」をオーダーしてみましたよ…

三日目

相方の要望で美ら海水族館へ、一度見たから割愛。 ランチは瀬底島という、水族館近くの島へ移動。 FuuCafeという島の食材を使ったお店。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002323/dtlrvwlst/1534330/ カルボナーラをいただきました。 ソースの…

晴天であるからに

沖縄から帰ってきました。 逆な出来事としては……関東圏が大雨に遭って飛行機一時間遅れる。 帰った頃はヘトヘトでしたが、その2本前の918便の人たち、2時出発なのに6時出発になったらしい。 (私ら920便は16:20→17:20に変更、なのでこっちのほうが早かった…

お疲れ様でした

コミケ参加された皆様、お疲れ様でした。 幸い、並んでいただいたお客さんにも熱中症の方はなかったようでなによりです。 この三日間を終えてなんとか生きてます、今年は暑さがヤバかった。 友人が来る、しかも初日の一番忙しい11時、手は止めないで笑顔で「…

サッカー日韓戦

日本勝ったのね、お疲れ様でした。 あの猿真似をした選手はいなかったのかな?

わかっちゃいるけど

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2011/09/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 31人 クリック: 709回この商品を含むブログ (51件) を見るやめられないっ!! ほむほむかマミさんまだ?淫獣うせろ(w やればやる…

あかんで〜

沖縄で買ってきた「さーたーあんだぎー」のもとを使って作ってみた。 形が変なのは団子状に出来なかったから。 スプーンですくって落とすとべろ〜んと伸びるんですよ。 これは成功した時の色合い。 この前に、油の温度を高くしすぎて真っ黒になったのがアリ…

Windows7に移行。

前から調子の悪かったXpからWin7に移行しました。 やっぱり半日かかるね。 4つのデータドライブをひとつの2TBに集約。 そのうち全部NASにします。 エディションはProfessionalのx64版ですが、いろいろと弊害が。 まずPhotoshopが起動しない……なんかエラー吐…

古くて新しい街

恒例の週末散歩、今日は月島です。 実は具体的な場所を知らなくて地図を見たらば、銀座から築地に出てビックサイトに向かう途中、何度も通過してました。 バイク乗ってないなぁ……熱くてタンクで火傷するんです。 あと4気筒フルカウルは信号待ちで陽炎が登り…

だ・い・じけんっ!!

ついこないだ相方がぶったおれ、深夜の救急病院まで走りました。 おかげで寝不足だわ、いろいろ大変でした。 「ゆるゆり」のコミックを買ってしまったダスよ。 TVシリーズがあまりにも面白かったので(この間のキス話は個人的にストライクだったわ〜 なに…

ガンダムAGEに思う事

ガンダムネタがあったので、つい。 始まる前から色々な意味で話題が出てます「AGE」 なんでも親子三世代を超えて進化するMSがガンダムだそうな。 1世代=20年と考えて60年? なんとも長いスパンの進化ですね。 オリジン版ガンダムを読まれている方は判ると思…

実にくだない事

いえ、毎日くだらない文面なんすけど…… 今朝、コア・ファイターに乗る夢を見ました。 「何故に?今月のHJ誌に載ってるから?」と」と同僚に言われた。 休憩室にある今月のHJ見ると、確かに載ってた。 「モデラー 池澤春菜」 はい? それはそれとして…… 高速…

そろそろ

GAの4巻、だしてもらえないっすかね……GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 181回この商品を含むブログ (127件) を見る一日…

大手町地下鉄は広い

土曜日、相方のテレビ占拠に対抗すべく、我がPCにBlurayを見る環境を導入。 やらなきゃいけない事。 ・Windows7の導入 いい加減、Xpも動作がおかしくなってきたしね。 ・モニター シネマトークモニターではBluray映らないのです ・Blurayドライブ 肝心なこと…