ちょっと勘違いでは?


買ってきた本「ひだまりスケッチ(6)」「いいんちょ。(4)」「PIL」
「PIL」は「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリさんの新刊?
ロック少女とおじいちゃんのオハナシ。
で、単行本の帯には
テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリ。「お風呂」に続いて挑むのは、「働くってなんだ!!!」
だそうです……このコピー、盛大に勘違いしてる気がする。
働く人は出てきますが、関わりがあるのは最初の一話とちょこちょこ。
これはロックな生き方を女子高生がするとどーなるか、じゃないのかな?
自分の欲のためになんでも正当化するおじいちゃんにちょっとイラっとします。
笑いを求めて買うと痛い目を見ますのでご注意。


ひだまりは4期決定だそうで、これで1年モノシリーズですね。
オハナシは、やっぱり女性作家さん視点の話だなーと(特にプールの話)
うん、フツーは脱ぐよね(笑