2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GSR750

http://www.gsr750.com/ スズキのGSR600にお兄さんが登場。 ……はい、GSX-R750のカウルをとっぱらったらGSR750になりました。 と雑誌の触れ込みではありましたが、共通なのはエンジン、ツイスパーフレームとシートフレーム、リアサスぐらいかな? うーん、普…

がるるる

二ヶ月前ぐらいに兄様から電話、会社のPCをWindows7に換えたいという。 できれば数台まとめて一気にやりたいらしい。 確かに、今の会社のPCは追加に追加を重ねて機種もメーカーもばらんばらん。 統一すんのはいいんでない?と回答。 ただ兄貴曰く「一気にWin…

EC-03体験

ヤマハの電動バイク「EC-03」の試乗に行ってきました。 http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-03/ ヤマハは2003年にPassol、2005年にEC-02という電動バイクを発売してきましたが、EC-02共にリチウムイオン電池の欠陥、そのリコールと対処で採算が合わないと判断…

脳内〜会議

今日は何がなんでもオフにする!

CR&S DUU Motorcycle

イタリアのレーシングコンストラクターCR&Sがハンドメイド制作しているバイク 「CR&S DUU Motorcycle」 お値段19,000ユーロ約212万円也 燃料タンク兼用のバックボーンフレーム 米国S&S社の197馬力の空冷Vツイン1,916ccのX-Wedgeエンジン シートフレームを持…

ネタに詰まったら

全く関係無いものを見るようにしています。 毎度思うのは 「自分の脳みそは本当に単純に出来ている」 沖縄の海に潜った時の事を思い出してご機嫌。 はやくまた潜りに行きたいな、と。以前大雨で大打撃を受けた奄美大島。 ダイバーになるきっかけになったダイ…

2011 CB1000R Streetfighter

ちょっと前にCB1000Rの2011年型が出てました。 2010年型と変わらないみたい. 相変わらすネイキッドにあまり興味無い私でも欲しくなるスパルタンな風体は見てて惚れ惚れします。 ネイキッドなのにプロアーム ネイキッドなのにラジアルマウントキャリパー ネイ…

笑って泣いて

出勤途中、公園を横切ったら足下がざくざく、なんか霜が降りてる? 会社に置いてあったエース読んで 「日本の魔女の定義とは?」 と問うたなら スク水セーラー服着せればいいんじゃね? と返す 社内で大爆笑してヒンシュクを買いました、はい、反省です。 犬…

やっぱり

今期は「侵略!イカ娘」と「おとめ妖怪ざくろ」「スーパーロボット大戦OG」「神のみぞ知るセカイ」「ヨスガノソラ」かな〜 「ざくろ」は特にイイ、オープニングがカッコイイ。 何度見ても惚れ惚れします。 此、多分中国人か誰かが翻訳したと思いますが、思い…

KSR-IIパワァアップ

なんかKSR-IIのパーツをぼへ〜っと見てたら「カメレオンファクトリー」のアップチャンバーが良いとの事>パワーが上がって外周回わる時に加速出来る。 びっくりなのがAmazonでも買えるのね、このチャンバー その前にホイールをNSR化してブレンボのカニキャリ…

NT-D解除

お昼前にのっそり起きてちょいちょい用事を済ませて、ずっと放置をしてたKSR-IIのメンテを敢行。 GSX-Rは流石に自分でいじる勇気は無く(重要部品は特に命に関わる)KSR-IIはDAYメンテでやってたのですが、今年の7月のレース以来ずっと放置してましたから、…

浅漬けガンダム論

先日の福田己津央という監督さん、サイバーフォーミュラの方なんですね、CF見てなかったから知らなかったけれど。 K氏と寝る前にガンダム論についてあーだこーだ語る事もありますが、何故かSEEDが話題になる事はあまり無いね〜と話をしてたら、お互いにDesti…

はぁ

しばらく修羅モードになります>各位レスポンス遅いです 最近色々あって、的確に精密射撃、ロックオン・ストラトスの「狙い鬱ぜ!」って感じ。 誤字じゃないよ、なんというか神経逆撫でするのが凄く上手。 中国嫁日記というweb漫画にこういう節があって http…

2011年版CBR600f

写真きてました、デザインはなかなかなんだけれどなぁ……

ふー、やれやれ

ここんところのディフェンスコンディションがずっと一ヶ月近く5でしたが、4.5ぐらいに落ちました。 まぁ、週明けには5に戻るんですけれど。 合間を縫って劇場2作品「機動戦士ガンダムUC Act2」「劇場版ハートキャッチプリキュア!」を見てきました。 UCは先…