がるるる

二ヶ月前ぐらいに兄様から電話、会社のPCをWindows7に換えたいという。
できれば数台まとめて一気にやりたいらしい。
確かに、今の会社のPCは追加に追加を重ねて機種もメーカーもばらんばらん。
統一すんのはいいんでない?と回答。
ただ兄貴曰く「一気にWindows7に換えるのはコワイので3台ぐらい先行で」との事。
機種転換訓練ならええんでない?
地元の某事務機屋?から見積もりが来たという。
まぁ、色々省きますが3台のWindowsPC+オフィスソフト+いろいろと含めて凄い金額に。
……
はぁ!?
ちょいちょい、ちょっと待たれよ兄君よ。
その内訳見せてごらんなさいな。
で、えっらく遅くにメールが来る。
ぱそこんさんだいでMV AGUSTA F4が買えるとかあほかぁぁぁ!
つーか、兄者よ、今すぐこの業者出禁にしたれあほんだらー


と、まぁ、いくら兄貴が世襲したとはいえ3桁万円の無駄な出費に目をつぶる訳にはいかんので、仕方なくPC周りをワタシが再構築する事に。
DELLで1台9万円弱のモニター一体型のPCを三台購入。

AmazonMicrosoft Office Personal 2010を3つ購入(Amazonは25%割引してくれるのよ)
出勤の仕事前に三台一気にセットアップ、終了!
あと無線LAN機器とかプリンタの手配をしなきゃいけないのだけれど、それでも総額40万ちょっと。


色々と言いたい事はある!
父ちゃんがこつこつ積み上げてきた会社の無駄な経費を使わなくて済んだと思って怒りの矛先を納めました。
年明けの仕事終わったら、どば〜っと入れ替えする予定です。
どうせワタシが独りでやんだろうなぁ。
いっそのこと、最初の見積もりの3割引で私がやってやんよーとか言ってやれば良かった。


でも最近の一体型PCは凄いのね〜あれなら下手なノートPCよりも場所取らないじゃない?
折角会社に無線LAN環境が出来るので、おとんにiPadをプレゼントする予定。