2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく

眠いです…… でも、けいおん!!の最終回見てから寝る…… こ、これだけは見届けたいんで。映画化きたー!!!!!!!

世の理

またバカな話ですが……世の中には007みたいに影ながら世界の平和を守る正義の味方がいたらいいなと考えてました。 正義の味方じゃなくてもいい、某国のスパイでも(本来こっちか)いい。 どっかの国のミサイルが発射された時に「ああ、やっぱり正義の味方って…

インド人を右に!

すごーくバカだと思うでしょうが、つい近年まで「インド=インドネシア」だと思ってました。 インド国民のヒト、インドネシアの人々ごめんなさい。 違いを知ったのはこの本から。美少女キャラでよくわかる!世界の国々 (PHP文庫)作者: 世界文化調査委員会出版…

買ってきた本

「けいおん!」「くるねこ」は割愛。空想科学X 3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (37件) を見る…

くそうっ

ここんち私のTwitterやら日記で騒いでいる「くるねこ」にハマってます。 元はblog漫画だそうですが、なんでも「捨て猫の里親をみつける為に始めた」そうです。 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214 凄いなぁ……こういう発想が出来るヒト。 http://blog.goo.ne.jp/…

終わっちゃった……

今日、会社が終わったら(この為だけに日曜がっんばったw)速攻電車に乗ってアキハバラへ。 「けいおん!」の最終巻を買う為ですよ。 「メロンブックス」で購入!実はここで本を買うの初めて。 ものすごく積んであって、ものすごくヒトが並んでた。 けいお…

なまみうみう

土曜日、同僚のヒトと松来未祐さんのライブに行ってました。 何を今更。 やっぱり生演奏&生ライブはいいなぁ〜お腹に響きます。 松来さん、可愛かったですよ。

まったりって

実は「美味しんぼ」で広まった言葉だそうですよ。 その後「おじゃる丸」で現在の言葉になったそうです。 そんな事を、四谷氏他ともっつん?の鍋を外でつつきながら語ってました。 満員で外に出されたなんで初めてでしたよ! ちょい寒かったし。

なんだかなぁ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100924/dms1009241604021-n2.htm 相変わらず中国とモメている、という報道が連日マスコミを賑わせていますが、香港の姉に連絡した所 「公園でデモがあって20人ぐらいが叫んでたらしいけれど、その他は全く…

季節外れの怪談?

今日、相方とお昼前に中野へ出かけて靴を買って、美登里でお昼ご飯。 駅で相方と別れて会社へ、信号待ちの時に会社の窓を見上げると電気がついてる。 (ブラインドが引かれていますが、蛍光灯がついているかだけ判るんです) 歩道を渡って直行で入って郵便受…

とほほ

このblogに続いてTwitterが知り合いのヒトとか会社の人に見られている事がここ数日で判明。 同僚からもソースネタを笑われる。 ひっそり書いてるつもりなんですけれどね。

あらあら

バイクのイラストを探している時に偶然みつけたblogさん。 Makoto Garage Illustration http://makoto-garage.weblike.jp/blog/ 模型のパッケージアートを書かれている方なのね〜 ……なんか見覚えがあるパッケージの記事が載ってる。 あらあら、姫様と司祭様…

新型GSX-R

現在のGSX-R600/750が出てからそろそろ3年?だっけ?S-DMSが搭載されたりマイナーチェンジしてた気がしますが、なんでも新型がでるそうな。 http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2010/September/sep2210-suzuki-sketch-confirms-n…

アニメ見るよ

今期の見てた本数が13本、なんか意外と多いな。 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」も終わってしまいましたし、来週「ヒーローマン」も終わりだそうです。 淋しいなぁ。 そんな訳で来期のアニメがこんだけ見る予定 ・スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ…

Twitterが

なんでも現在ヤバいそうです。 お気を付けあそばせ。

なんでも

お友達から「祝!5周年」とメッセを頂きました。 最初「あ”?!私の誕生日は8月だ!」と思ったらば 私が初めて関わったお仕事のソフトから発売5周年だそうです。 ………… 時の流れは残酷で〜♪ そっか、もう5年ですか。

ソレスタル・ガンダァァムッ!!

今日は同僚の人と夕方から「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」を見に行ってきました。 劇場は新宿、いいね〜新宿は大体の映画がどっかでやってるから。 レッツら見る。 まず個人的に点数をつけるならTVシリーズを1st/2nd見ている…

あっちこっちで

うちの近所の神社でお祭りやってて、朝っぱらからぴーちゃらどんどんしてて目が覚めて、のそのそ仕事へ。 急ぎでも無いので早めに切り上げて、相方とお祭りの屋台へ。 肉無しキャベツのみ焼きそば 400円 お好み焼き 500円 ジャガバター 300円 イカ焼き 500円…

歴史ヒストリア

今日は「ウルトラマン」を作った金城哲夫さんの物語。 「ガンダム」「仮面ライダー」「ウルトラマン」は子供の頃は「悪をヒーローが倒す」としか見ていなかったけれど、大人になって見ると色々なテーマがあるんだなぁ、と…… 金城哲夫さんは沖縄と本土の架け…

けいおん!!

おわってまったでかんわ(名古屋弁) 嗚呼、涙する事はありませんでしたが、やっぱり……残されたあずにゃんが可哀相。 想像の物語に想いを馳せる、それだけの魅力があった作品だったと思います。 あと2話、私の望みは……今度こそライブにいけますように!! も…

深い意味はありません

今日はずーっと昔に「自分トコの作品がアニメ化したら祝おう」と約束をしてたので、ヨスガがアニメ化したさくら君のお祝い。ちなみにその約束をすっかり忘れていたあーぽぅにオゴらせようとしましたが、お祝いでおごらせるのも気が引けるので割り勘です。 「…

読んでます

最近「くるねこ」の一巻を買ってきました。 まぁ、5分アニメ(声は中谷美紀というのだから驚き)からですけれどね。 http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/ 猫を家族としてみているのがとても楽しい。 あと、森博嗣さんのS&Mシリーズを読み返しています。 今は「…

お悔やみ

先週の木曜日、いつもお世話になっている酒屋さんからご連絡を頂きました。 毎年新酒を楽しみにしていた蔵元の杜氏さん、高垣淳一さんが2010年8月9日、永眠されました、との報でした。 高垣酒造さんのお酒「龍神丸」「紀ノ酒」「喜楽里(きらり)」は2006年…

今日はイタリアン

色々あって、相方と恵比寿のイタリアン「パルテノペ」に行ってきました。 ここは7月の11日に訪れていますね、年に3〜4回来てます。 久々のパルマ産生ハムと水牛のモッツァレラチーズ 美味しい、んだけれど……ここ1年前ぐらいからモッツァレラチーズの質が変わ…

実に馬鹿らしい考えですが

ここんち、漫画・アニメに登場するバイクを調べまくってます。 今までみたいなのじゃなくって本格的なの作りたいなぁ、と…… まぁ、暇を見つけて作ってるので、そのうちぽろぽろ出すかもしれません。 いえね、昨今のバイク事情がのっぴきならない状態でして。…

アニメじゃないの?

http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-1435.html あ”?

重厚な音が良いですね

パトレイバーの音楽CDが3ヶ月連続で発売されるそーです機動警察パトレイバー PATLABOR TV+NEW OVA 20th ANNIVERSARY PATLABOR THE MUSIC SET-1アーティスト: TVサントラ,仁藤優子,KISSME QUICK,笠原弘子,JA-JA,冨永みーな出版社/メーカー: バップ発売日: 201…

AIRが

今日で10周年だそうです、おめでとうございます。 実は当時樋上さんのイラストがちょい苦手でKanonをやってなかったのですが(あと周囲が騒いでいると反骨的に避けてたw)オープニングを見て、体験版(やったと思う)やって、すっかり虜になってしまい、発…

けいおん!!

さっきまで見てました。 うーん、やっぱりこの面子はまったりのんびりですね。 だら〜っと過ごす時間が許されるのはこの作品の特権というか。 最後のチャイムが鳴った時、唯が「何かしなきゃ」と言ってた不安は小学生の時だけあったなぁ。 何も出来ずにびー…

いろいろ

バイクがらみの良い話題がとんと無いです。 http://www.kawasaki-challenge.com/ カワサキの新型ZX-10Rも情報がちらちら出てますが、どーにもワクワク感が無いのです。 どうやら現行ZX-10Rよりも万人受けな仕様になったそうです、それって没個性では? 何か…