今日はイタリアン

色々あって、相方と恵比寿のイタリアン「パルテノペ」に行ってきました。

ここは7月の11日に訪れていますね、年に3〜4回来てます。

久々のパルマ産生ハムと水牛のモッツァレラチーズ
美味しい、んだけれど……ここ1年前ぐらいからモッツァレラチーズの質が変わった気がします。前は結構粘性があったなめらかだったのに、なんか水っぽくて硬い。前のに戻して欲しいなぁ。

ムール貝の黒コショウ蒸し、なんでもムール貝は国産だそうです。
肉厚でぷりっぷりです。

手長海老のリングイネ、沼津産赤海老が無かったので初チョイス、リングイネもすんごく久しぶり。おお〜魚貝の味が濃厚でうまうま。
他に金目鯛のグリルとか、モッツァレラチーズのピッツァとか頼んでみてお腹いっぱい。特に金目鯛は塩加減が絶妙でめっちゃおいしかった。そして写真を取り忘れた(気づいた時には皮すら残ってなかった)

あとずっとやりたかった「砂糖たっぷり入れたエスプレッソの残りにグラッパを入れて呑む」……そのまんまだと呑んだ瞬間に口元に火を灯せば点火するんじゃない?と思うほど強烈なのに美味しい、めちゃくちゃマイルドで合う、これは驚きでした。
ふー、大満足でした。