2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか色々

ありまして、週末は雨だし、マラソンやって交通規制だし、家でお菓子作ってました。 そしてエクレアはシュー生地が惨敗、しぼみましたよ。 新宿で本を買いあさって来ました。フロッグマン 1 (ジェッツコミックス)作者: ナイロン出版社/メーカー: 白泉社発売…

デュラララ!!

DVDが買えました〜Amazonで入荷が遅かったらしく27日に到着〜こいつめ〜 「デュラララ!!」いいですね、なんたってキャラがみんな魅力的です。 バイク好きとしてはセルティのバイクが気になりますのでDVDのコマ送りで調べてみました。 特徴としては…… ・V型…

買ってきた本とか

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (71件) を見るネギま!はなんかこう「新しい真実が!」という展開が続いておりますが、よく…

ねこタクシ−

あげて落とすは脚本の基本。 「今が幸せな分、振り子のように跳ね返ってくるのでは」と主人公がゆーておりましたが、見てる人もそう思ってるぞ。 御子神さん、還暦すぎたおじーちゃんなのね。 ところで、私「探偵ナイトスクープ」が好き(というかバラエティ…

絵の続き……

週末はバイクイベントだったので早寝早起きでしたしね。 全然進んでません。 服の陰、なんでも陰をまとめて作ってしまい、乗算で最終的に掛けてしまう手法もあるとか。 そりゃ一枚いちまい、パーツ分けされた服の色にレイヤー載せるのもねぇ。 そんな訳で始…

うー

今日は運転免許試験場でやってる警視庁のセーフティライディングスクールです。 ……乗れてない。 急制動、50kmでリアを2度ロックさせてしまい、新品のタイヤがヒサンな事に。 スラローム、パイロン連続スラロームはそこそこ、S字もステップは擦るけれど、ライ…

デュラララ!!

今週は平和島静雄のオハナシ。折原臨也との因縁関係やら、セルティとの関係が判ってすっきり〜 そして声優さんが誰なのかな〜とWikipediaをうっかり見てがっかり……超ネタバレ載ってました。 門田京平が今週も出てて良かった〜こういうキャラ好き。 DVDが明明…

今日は暖かかったですね

朝、7時半に起床、せっせと用意して……時計を見ると8時半。 うーん、10時に蓮田SAで合流だから首都高をぐるっと一週してから行こうっと。 C2→B→11→C1→Y→C2→S1と行くルートだった筈なのに、江北JCTが渋滞してたので「あー、渋滞だからこっちいこ」と何を考えた…

やっとこさ

明日、晴れそうです。 みやぞ氏と宇都宮へ餃子を食べに行きます。 みんなにお土産を頼まれ、その数15個。 パニアケースの無いGSX-Rにのらないよ! さ、そろそろ寝よ。

おつかれさまでした

俳優の藤田まことさんが急死されたそうです。 「必殺」シリーズはよく見てましたし、映画版も全部見たし。 「はぐれ刑事純情派」もみてました。 「必殺」シリーズはラストの暗がりからのそっと現れて、悪人に背後からぶずっと斬りつけて、ぼそっとつぶやくス…

うーん

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100217/ecb1002170500000-n1.htm >社内鬱(うつ)とも呼ばれる「仕事にかかわる間だけメンタル不調となり、仕事以外の日常生活や趣味などでは元気」 すいません、私には理解できませんわ。 この間、たけぽんと焼き肉…

いろいろまとめ

お昼ご飯、今日はそうめん屋さんで「坦々そうめん」を頂きました。 しいたけ入りの挽肉と胡麻スープが美味しい。 ラー油を垂らすと更に美味しい、次は何かな〜 晩ご飯、野菜を蒸し器で暖めると良いというハナシを小耳に挟んだので、にんじん、しめじを蒸し器…

いろごちゃ

お昼に通ってるそうめん屋さん、この間は「トマトニンニクそうめん」 トマトスープ+ニンニク+ベーコン?のおそうめん……うますぐる。 タバスコを局地的に入れると辛みと酸味がプラスされて食をそそります。 今度は何の麺かなぁ、毎日ここの麺は変わるので楽…

日本語で「スズメバチ」の意味

「あまんちゅ!」でてこが乗ってたバイクですが、確定なのはイタリアのピアジオ社「ベスパ」です。 「ローマの休日」で一躍日本では有名になったそうで、私もそれで知った気がします。 かなり初期の段階からモノコックフレーム、スイングアーム一体型エンジ…

ちょいサボリ

なんか2日いじってなかったから、凄い久しぶりな感じ。 目の塗り方をCG講座やら、身近な所を参考に変えてみました。 じ〜っ……変わったのかいな。 全部イチから塗り直ししたのに、なんか、こう、劇的変化が乏しいというか。 まぁ、いっか……あとは服かな。 こ…

けってい

相方から承認がでました、スキューバダイビングの免許をそのうち取ります。 勿論Cカードの「オープンウォーターダイバー」資格です。 イヤッホォ!さーて、いつからやろっかな。

首相、支持率急落にぼやき?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000232-jij-pol 「国民にわかってもらえない」と鳩山首相がぼやいているそうです。 判るような政治をしていない、判らないお金のやりとり、判っていないのは自分自身だって気づいてないのかな〜

さっき

「しもみや」のマスターにチューリップを頂いたお礼にチョコレートを渡しに行ってきました。 ついでに相方とお酒呑んできました。 日付が変わる10分前に入店、間に合った( ・ω・)-3 鴨の照り焼き、わさびと一緒に頂きます。美味しかった。

しんじゅくー

なんか、最近新宿ばっかりですなぁ。 買い物が全部一カ所(地域)で出来る、お店・ご飯の選択肢が増える、友人と合流しやすい、近い、が主な理由ですけれどね。 お昼に「やすべぇ」でつけ麺を食べて、買い物。アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス)…

うだー

連続テレビドラマ「ねこタクシー」を見てます。 相方が見てたのを見てただけだったのですが、意外と面白いですね。 加藤英美里さんも出てます(DJとOP&ED曲で)よ〜 話の下りとしては、元教師で自己に自信が無いタクシードライバーが、三毛猫(御子神さん)…

チョコレート

日付の上では今日はバレンタインだそうな、相方からチョコもらいました、なんかホームランバーのようなチョコ。暖かい牛乳に突っ込んで溶かして呑んだり食べたりするそうな。 私は手作りでもしようかねぇw 材料っ!!家にあった残りの材料で作ります。 チョ…

すごい、雪です

朝、やたら外が明るいから、絶好のツーリング日和!と思ってカーテン開けたら……吹雪いとりますがな。北>もしもし、宮蔵さん、雪降ってる。 宮>こっちも降ってます 北>宇都宮も雪だそうです 宮>では来週で早起きしたのになー 宇都宮餃子を食べに行こうツ…

デュラララ!!

……今期の番組、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とこれしか見てないのですよ。 「レールガン」「サンレッド」「ハガレン」「グイン」「キルミンずぅ」と前番組が、がんばってくれてます。 最初は「なんじゃこのアニメ」と思ったのですが、今期で一番面白いです、相方…

ソニータイマーがっ!

今家で使ってるブルーレイ搭載のHDDレコーダー「BDZ-V7」が、録画した音声に時々とぎれが出るようになりました。 ええと……確か二年前のボーナスで買った気がするから……保証終わり? きっちりソニータイマーが起動しました、おーい。

一時の恥だけれど、どうでもいい愚痴

私は「思ったことをすぐ口に出す癖」があるらしい この間、晩ご飯の買い物をするためにスーパーのエスカレーターを降りてる時、システムの事を考えてて、良いことを思いついたので思わず「あ、いーこと考えた」とぼそっと言ったつもりだった筈が意外と大きく…

ケイゾクハチカラナリ

o2さんと絵について色々とメッセでやりとり。 要約すると「いかに自分の中で完成像が出て、それを無意識で描けるようになるか」だそうです。 なので、私のようにちまちま修正してたんじゃ上達は難しいとか。 ただ「自分の描いた絵が、自分の想像と違う(おか…

織部さん

NHKで古田織部さんの歴史特集してた。 「へうげもの」がでてきたー!(wへうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見る

いつのまにか

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」DVDは初回版も無ければお値段も安い。あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/02/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (22件) を見るいいですねぇ…… タブ…

結局

べ氏がへちょい私の腕を見かねてSAIに関する本を貸してくれました。 CGの塗り方の基礎から勉強せんとかんですね。 あ、あとアルトネリコ3の初回版の冊子がきたよ〜 うーん、SAIは微妙にPhotoshopにあった機能が足りないので、100%SAIはムリ。 落書きは模索し…

まぁ、なんというか

http://alfalfalfa.com/archives/385173.html 本当かどうか知りませんが、プリウスの報道が元になって、トヨタがTVのCMを無期限自粛するそーな。 デマだそうです。