今日は暖かかったですね

朝、7時半に起床、せっせと用意して……時計を見ると8時半。
うーん、10時に蓮田SAで合流だから首都高をぐるっと一週してから行こうっと。
C2→B→11→C1→Y→C2→S1と行くルートだった筈なのに、江北JCTが渋滞してたので「あー、渋滞だからこっちいこ」と何を考えたのかS1へ。
全然こっちは渋滞してなくて道も空いてて冬場でGSX-Rも絶好調で蓮田についたの9時。
1時間も何してろと……バイクの前でひなたぼっこしてたら見知らぬお子さんがGSX-Rに興味津々だったので、そのお父さんとヨタ話。
お子さんをバイクにまたがらせてあげてお父さんと一緒に記念撮影、ふー、こんな事してたら10時になったよ〜と思ったら宮蔵氏から電話。
「バッテリーがトラぶって1時間遅刻しまーす」
うふ……うふふ(ry
11時、みやぞ氏とうちゃく〜そしてヨタ話、12時になってた(笑
いざ、宇都宮「みんみん」本店へ
今日は暖かくて渋滞も無く、道も空いてて良かったです、1時頃にみんみん本店へ到着、げー、すごい並んでる。
みやぞ氏とバイクの話をしてたらあっというまに順番が〜オーダー、焼きダブル、基本です。

うーん、みんみんの餃子は本当に美味しい。
12個の餃子はあっという間に食べちゃいました。
持ち帰りで16人前(本当は15人前だったけれど、5人前×3箱だというので2人前箱にしてもらったら偶数になった)をクール宅急便で送付、完了。
その後「正嗣」に寄って和風バーしもみやのマスターに頼まれてた餃子4人前を別途購入。
ここも生姜が効いてて美味しいのです。
大谷資料館へ〜

今回で二度目〜前は会社の餃子ツアーで来ましたな。
奥に見える柱は「喰霊-零-」で黄泉さんvs冥さんの舞台になった所です。

今回は夜撮影に最適なCOOLPIX620を持参しての撮影、綺麗に撮れました。
何度来てもこの地下空間は圧巻です。
そして遅くだったのでガラガラです、ヤッホー
30分ぐらいで回れる筈なのにあっちこっち見てたらもう閉館時間に。
楽しかったですよ〜

最後にみやぞさんのVFRと私のGSX-Rの記念撮影。
こうやって見ると、私のバイクは排気量1000ccなのにちっこいですなぁ(みやぞさんのVFRは800cc)
帰りは川口JCTでおわかれ〜お疲れ様でした。
明日はライディングスクールの日なのでもう寝ます……