2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいです

最終日〜私は所用があったのでてふてふ歩いておりました。西館をふらふらしてたら偶然co2a氏に遭遇〜久しぶりですねー!と挨拶しつつ私の一方的バカトークをしてました。描くイラストはえちぃのに良いヒトです、良くできたヒトです。 東館に行くときみづか葵…

うまー!

http://www.ousama-sweets.com/ 王様のご褒美というお店の「ジャージープリンロール」が美味しいっ!!甘くないのに淡い甘さを感じる(本当にそんな感じ)クリームにちょっと感動しました。

色々私信

今し方帰宅〜片づけやってたらまたこの時間に。 帰りに「麺屋 ばく」に行って夕食を食べて来ました……が、券売機にお釣りを忘れるわ胡椒を入れる筈が餃子用の醤油を入れるわ、もうアホかと。でもここの豚骨ラーメンは美味しいので好き、お腹が空いてたので更…

や、やっと……

一日目が終わりました……外に殆どでなかったので寒くはありませんでしたが、あ、脚が・・・・

ウサ晴らし

土曜日の朝、K氏と新宿で待ち合わせをして、速攻買い物モード。まずヨドバシに向かい、喰霊-零-のDVDを買おうと思ったら品切れ、続いてビックカメラ、サクラヤ、ヨドバシ西口、ビック西口と周り、途方に暮れていた所紀伊國屋書店1FのDVD売り場で発見、即座に…

喰霊-零-

むっはー!最終回を迎えてしまいました、制作スタッフの皆様お疲れ様っしたー!いや〜良い作品でした。 原作とちょっとだけ相違がありますが、全然許容範囲、それぞれ引き続き出てくるキャラクター、出てこないキャラクターの後日談としては最高に良い引きで…

せんしゃ〜

昨夜が遅かったのでお昼ちょっと前まで寝て、今年最後のまともな週末(もう一回終末はありますけれどね、は、ははは……)なので今年からお世話になったGSX-R1000君を洗車してあげる事にしました。ジャケットがいならないと思う程の陽気でしたが凄い風と枯れ葉…

真夜中の

深夜、会社の隣のコンビニにちょっと用を足しに行った時、外に出た瞬間「もっぇもえもえもえっ」と愉快に謡いながら自転車をこいでいたヒトとぶつかりそうになりました。いえ、ニアミス程度の距離だったんですけれどね。セブンイレブンの瓶入り珈琲牛乳を寒…

ずびばぜん、いろいろ

昨日のOV15Aですが、GPレーサーでは無くレーシングマシンだそうです、ご指摘有り難うございました〜 友人の弟さんから就職活動で相談が来たので、ご参考までに。ちなみに現在の職では無く車のショップ関係、チューニングパーツの販売&整備の会社。入社当時…

OV15A

別に欲しい訳ではありませんが、ちょっと変わり種のバイク。よく知らない方がほとんどだと思いますが、一応国産で、つい最近まで普通に(?)売ってたバイクです。Over Racing Projectというバイクのパーツを製造・販売しているメーカーがヤマハからエンジン…

ポルナレフぅぅぅ

あ…ありのまま今 起こった事を話すぜ! 『おれはレンダリングを終えたと思ったらいつのまにかWindowsが終了していた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 強制終了だとかバグだとか…

はっけん

先日、姫様グラスでルネッサーンス!といってワインを呑んでた時のおつまみ「さっぱり梅酢たこ」ですが販売元が解りました!ヤマカ食品 本 社サイト:http://www.kurozudako.co.jp/ 販売店サイト:http://seitengai.com/yamaka/かっ、かごしまっ……でも通販な…

頭から煙が出てます

仕事を終えたヒトはいいよね〜きたがわゆきー、今世紀こっそりピー!になっちゃいました、きゃはは……みなさんプレゼントください、というか、私を拾ってください……来年の二月は笑っていたいなぁ…… 風邪をひいたのか、くしゃみが一発出ると5〜6回連続……横隔膜…

こっ、個人輸入……

http://www.beringer.fr/ この所のユーロ安もあって「BERINGER」というフランス製のクラッチ&ブレーキの導入を検討しています……クラッチがとにかく「軽くなる」という話を聞いてGSX-R1000君のおもたーいクラッチがどうにか出来るのなら、という事で色々交渉…

遂に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000859-reu-bus_all 原油が25ドル割れの可能性も大、あの200ドル近くまで跳ね上がったのが一体なんだったのか……結局あの引き金は一人の投資家が100ドルまで原油を上げてみたかったという好奇心から始まったと…

喰霊-零- 悲劇裏

オープニングの映像で予想通りというべきか、嗚呼、やっぱりこういう意味だったのね〜と思った「羽根」の第一犠牲者、白石みのるお兄さん(の役)が成仏されました、アーメン。あとは御大の人、何の話か解らない人はオープニング映像で羽根を持ってる人に注…

五里霧中

初めて走る道で待ち合わせって、相当精神的に困ります、だってどれぐらいの速度で走ればどれぐらいの時間に到着できるのかイマイチ解りませんから。生憎トップスピードは限られている&あまり回転数を上げすぎるとオーバーヒートで遅刻確定、本末転倒です。…

別に乗りたい訳ではありませんが〜其之壱

http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_749.html ツインジェットエンジン搭載のSW20(MR2)があるというお話を聞いて、思い出しました。バイクにもジェットエンジンを搭載したものがいくつか存在していますが、実際に市販をされたのはこれが最初で最期じゃないか…

中国茶館2号店

http://meitoku-chakan.co.jp/ 同僚の人と池袋にある「中国茶館2号店」に昼食を食べに行きました。ここは飲茶主体のお店。昼・夜問わず2500円(お茶代別、ただし1つのお茶をオーダーするだけでおけ)での食べ放題コースがあり、このコースを頼むと人数分の点…

既に

へろぴーで料理を作る気力も無し、忘れた頃に発動する相方料理スキルのお陰で食いっぱぐれはありませんが、午前様に夕食を食べると太るんじゃないでしょうか。現在進行形で見ているアニメの一覧はこんな感じ〜意外と多いです。・とらドラ! ・喰霊-零- ・ガ…

いつか乗ってみたいバイク、其之参

別に外車・スーパースポーツバイクばっかり乗りたい訳ではありません。 そんな訳でホンダのコンパクトバイクモトコンポです。 むかーしシティの「おまけ」とか思われていたそうですが、歴とした50ccの原付バイクです。コンセプトは「車に載せられるバイク」…

あ、そういえば

写真取り忘れちゃった……先日作った鮭の味噌漬けですが、本日やっと食べられました。最近帰りが遅くてねぇ、さっき食べ終えた所。 結論、大成功!アルミホイルを切らしていたのでちょっと端っこを焦がしてしてしまいましたが、味が染みてて程よい塩加減+日本…