ポルナレフぅぅぅ

あ…ありのまま今 起こった事を話すぜ!
『おれはレンダリングを終えたと思ったらいつのまにかWindowsが終了していた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
強制終了だとかバグだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


えー、ムービーのレンダリングに時間がかかる(7時間)ので、PCつけっぱにして帰って翌朝見てみたら……なんかシャットダウン画面でフリーズしたまんま固まってた!よくよく思い返してみるとWindowsアップデートがあったよね、は、ははは……マジでマイクロソフトに殺意を抱いた瞬間だった。しかもレンダリングをする前にPCを再起動して、メモリを綺麗にしてから実行したのですが、私が帰った5分後にアップデートをしたらしく、レンダリングは20フレームぐらいで終わってたよ……だぁぁぁぁっ!!私の7時間を返せ。
なんでそんなに時間が掛かるの?と思うかもしれませんが、ムービーって1秒に30コマ(ちょっと前まで癖で24コマ)ある訳ですよ、そうなると1フレームに1分描写するのに時間が掛かると14秒のムービーでも[14秒x30フレーム÷60分=7時間]という訳です。よっぽどエフェクト掛けないと1コマ1分なんて無いんですけれどね、は、ははは…………