2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番しょっく

兄貴の子供の一番上の子の本棚にPS2版リトルバスターズとクドわふたーのグッズがいっぱいあって、本棚には「けいおん!」とか「WORKING!!」の単行本やらAngelBeats!のCDとかオタグッズがいっぱいだった……バスケに打ち込む中学生、なんでこんなオタになっち…

いろいろ写真

行きの新幹線で食べた&呑んだビールとお弁当、美味しかった。 到着した後に、名古屋駅地下にあったデラックスすがきや。 コレジャナイロボ! 土曜日の夕飯、鰻のせいろ蒸し。実家近所にある鰻屋さんで、子供の頃から食べてるんだけれどうんまいんだぁ〜焼い…

なんかがちゃがちゃ

実家に帰った、予定では代休で月曜日までいるつもりでしたが、なんか予定が色々狂って日曜日に帰ってきました。 日曜日の朝、親戚の叔父さんのお墓参りに。 一人で行けるの?と母親に言われ、地図を表示してここいらへん?と指したら全然違う場所、危うく路…

出来た時は「あれ?」だよね

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 123回この商品を含むブログ (51件) を見る先日の「ニート」女の子の物語の最新・最終巻。 なんか色々と悩んだ…

どうしてこうなった

実家に帰ってます。 この間結婚したと連絡が来た友人のお祝いがメインなのに……まさかの本人不在。 いやね、事前連絡しなかった私が悪いんだけれどね。 突然現れて驚かせたかったんだよ。 なのにいないとは何事か?! 私の都合を考えなさいよ。 勝手な事をホ…

まとめ、ちょい辛め

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る「聖おにいさん」・・・・・・一巻は本当に面白くてもの凄い爆笑して、みんなに勧めた…

ちょっとは成長したぞ

チャーハンって美味しいよね。 お小遣いが入った!これでロスプラ2が買える!けれどもまずは360とPS3版を比べてから。 なんとなく360版は雑味があってリアルな感じがしますね、PS3版は柔らかい感じ、ゲームショウで遊んだときのみょうな動きの堅さは無く、ど…

やった

お小遣いが出たよ〜ロスプラ2に合流するよ〜

新しい

マン島TTレースで行われた電動バイクのレースの様子だそうです。 原文がスペイン語なんでサッパリ記事が読めない。 (英語なら固有名詞やらでなんとなく意味がわかるのに) 「Mavizen」というメーカーが家庭用のプラグインパワーでKTM-RC8を作っているような…

風邪が

先々週辺りからイマイチ調子が悪く、先週の中頃から悪化。 今日は頭痛が酷く、会社終わったら速攻帰って寝てました。 今、なんとか復帰……体調管理はしっかり、周りに迷惑掛けないようにしないとね。 夢で変なのを見ましたが、内容はTwitterで。 にしても、私…

久々に

土曜日、仕事が終わって久しぶりに焼き肉へ。 冷麺は美味しいですね。 日曜、雨降ってるし、一人だけなので、のびのびしてました、まる。

銀河漂流バイファム

とあるつてで全話DVDを借りました、で、今し方見終わった所。 取りあえずTVシリーズ全話終わった所。 取りあえず好きなシーン。 どうにも乗り気じゃないのでまた今度。

お願いでやんす

こちらにも色々事情があるので参戦はもうちょっとまっておくれやす。 しつこいのはヨクナイアルよ?

仮面ライダードラゴンナイトのバイク04

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(仮面ライダードラゴンナイト)登場人物が増えましたね、カメレオンの人はバイク乗らないのかな?キット……Suzuki GSX750F レン………Kawasaki ZZR-1400(北米ではZX-14という名称) リッチー…HONDA CBR600F ドリュー…DUCATI 998となり…

今更ですが

今週の「けいおん!!」で新曲が発表されましたね「ぴゅあぴゅあはーと」 うん、ネタはいいから!とりっちゃんがツッコミそうですが。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_3.html 早速Amazon.co.jp ランキング: 音楽 - 1位となってますね、流石。 2010…

これで首相、与党を名乗ってるんですね

ルーピー、北朝鮮へは日本として先頭を切って走るべきだ。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052000886 赤松農相、逆ギレ「どこが間違っていたのか教えて」 大人でしょ?自分で考えなさいな http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/05/20/03.h…

ジャムつくった

昨日、相方と遠くのスーパー言ったら「とちおとめ」の形の悪いのが198円で売ってた。 ふと、ジャムにしたらええんじゃね?と思って購入、今日作りました。 実は結構簡単で、自分好みの甘さが作れるし、市販よりも美味しいですよ〜と。▼レシピ 苺 1パック(買…

おもえば遠くへ

お引っ越しの為に机の上を片付ける〜私物のフィギュアがどんどん貯まってねぇ。 で、前勤めてた所から唯一生き残ってるのが「エイリアンvsプレデター」のスカー。 プレデターが大好きでしてねぇ。 スペアパーツやらオプションが随分無くなってしまいましたが…

今日は

ロストプラネット2の発売日です でもお小遣いない。

10数年の嘘が今

「〜(英語)女は海♪」というフレーズの歌を使って、むかーしドリフで志村がネタにしてたのですが、兄に言うとその曲は「異邦人」だと言います。で、父親のカラオケで異邦人を聞かせてもらったら全然歌詞が違う。兄に抗議すると「お前の聞き違いだ」と言いま…

埃っぽいお布団はちょっと

http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/youkaidays/youkaidaysframe.htm 「奇異太郎少年の妖怪絵日記」の38話が出てました。 携帯サイトでみちゃったんですけれどね、先行で。 やっぱりPCの方が見やすいです。 この布団で寝たらアレルギー出そうだぞw

個人的なネタがありません

去年の誕生日に同僚のMichi君がくれた「けいおん!」のペットボトル紅茶。 キャップに「100401」って書いてあるけれど、これって2010年4月1日賞味期限って事かな? 多分、そうだよね。 あー、タコス食べたいじょ。 エルトリーテに行きたいじょ。 お小遣い入…

笑い事

自作自演だと言われている三宅雪子議員の生出演。 元アナウンサーでしょ?えーと、あのーが多いですよ。 疚しい事が無いなら、面と向かって(電話じゃ無理か)はっきり「突き飛ばされて車いす、松葉杖が必要なぐらい怪我しました」と言えばいいじゃないの。 …

いろいろしゃしん

フロッピーディスク、もう使わないよね〜 「龍神丸」と同じく高垣酒造さんの「喜楽里」純米吟醸生原酒1501号中取りだそうな。 まだ呑んだこと無いお酒なんだよね〜しかも少数生産。 買えたのはラッキーでした。 龍神丸のラベルにゃこんな事書いてあります。 …

結構

今度Alcotのみやぞさんと埼玉の「オフロードヴィレッジ」でモトクロスバイクの体験してきます。 http://www.westpoint.co.jp/offroadvillage/ うむむ、125ccのレーサーと4stXR100とかある、初挑戦だから軽量で非力なのが良いかもしれないのですが、どうせチ…

どこへ行くのやら

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100517_367539.html Auの夏の新作携帯が発表されました。 一番のコンセプトは「防水」と「基本機能の強化でユーザビリティを追求」だそうです。 でも〜メガpixのデジカメ搭載とか、Wi-Fiとか、基本動作の高速化と…

正直それは個人の趣味じゃ……

http://himo2.jp/472500 「彼氏が二次元にハマッたら絶対にイヤ」 向かおうが叫ぼうが、愚痴ろうが、トゥシューズに画鋲入れようが答えてくれない二次元の女性に対して文句やら嫉妬するっていう意味が理解できないんですよ。 こんなこといっちゃーなんですが…

今年も届きました

毎年購入している高垣酒造さんの2010年版「龍神丸」が、お世話になってるナカオ酒店さんから届きました〜 ありがたや〜 ……冷蔵庫に預けたまま写真撮るの忘れてた。今年は「純米吟醸「喜楽里」生原酒1501号中取り」「大吟醸生原酒「龍神丸」」でございます。 …

あまんちゅ!

「ARIA」「AQUA」の天野こずえさんの最新刊でダイバーの漫画でござんす。あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 14人 クリック: 203回この商品を含むブログ (180件) を見…

その日の夜

「せっかく伊豆に来たなら」という事で熱海のホテルに宿泊〜目の前が海岸で、近くに金色夜叉の銅像があったのですが……目の前が本当にメインストリートなので露天風呂に入るとかなり賑やか(笑)でも広いお風呂で満喫してきました。ご飯は多かった……のんびり…