あまんちゅ!

「ARIA」「AQUA」の天野こずえさんの最新刊でダイバーの漫画でござんす。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

学生さんのダイバーがどんなものかよく判りませんが、PADIという団体なら3日のカリキュラムをこなせばオープンウォーターダイバーの証、Cカードが発行されます(漫画だと夏までには取得、と書かれていますね)あと、ダイビング機材が結構スタイリッシュに描かれていますが、実際はかなり重装備(装備してるものは変わらないけれど、大きさとかね)で、見た目にも「ダイバー」って感じです。まぁヒロインがごちゃっとしたものつけてちゃサマになりませんからね。
実際の注意点とかも書かれているので(覚える事はもっとありますが)興味があれば一読されると良いかもしれません。