2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターサイクルショー そのさん

モーターショーレポート三回目。 個人的本命な「スズキ」です。 GSX-R1000はK9からのフルモデルチェンジをせず、細かいマイナーチェンジ。 その他には大きく報道されるようなモデルは無し。 スズキブースの入り口に大きく展示されたのは「GSR250」と一時は報…

東京モーターサイクルショー そのに

バイク界のフェラーリ「MV AGUSTA」 国産SSに対抗すべく三気筒600ccクラスのF3シリーズを展開。 豪華装備のF4に対して、やはり部品が「?」と思うものをチョイスしていますが、やっぱりアグスタ。 F3でも気品にあふれています。 写真はありません、下にも書…

最近

普通運転免許(原付免許)で乗れるバイクで飛んでくる方が6割近く…… バイクに興味をもってもらえるのなら此幸い。 昨今125ccバイクの人気が高いので、そのうちまとめます。

東京モーターサイクルショー2012 そのいち

震災の影響で2011年のモーターサイクルショーが中止、二年ぶりの開催となりました東京モーターサイクルショー。 行って来ました最終日。 一般日なのでまたがりたいヒト行列で写真もろくすっぽに撮れない。 一度でいいからビジネスデーに行きたいな〜 もっと…

平常運転

・土曜日の雨 土曜日、雨、買ったばかりの靴が全然はけやしねぇ。 ふと思いついて大江戸線で落合南長崎駅まで移動、南長崎駅まで歩いてラーメン屋を目指す。 ……なんか見たことがある果物屋があって、はて?と思ったら ドラマ「孤独のグルメ」の10話かな?の…

半端ない

12日、友人の和尚から珍しくメール。 一言だけ「○ちゃんが逝った」 和尚と私は平気で嘘を付き合う仲だけど、こういうタチの悪い嘘かない事を知っているので。 ○ちゃんとは上京してからほとんど会わなくなったし、連絡もとってなかった。 いつもニコニコして…

上を向いて歩こう

ヤキニクの友であるしけーちゃんと久しぶりに呑み。 串揚げの「立吉」、4時の開店と同時に行ったのですが既に先客が。 1時間しないうちに満席になっておりました。 近況、よもや話、アニメ、ゲーム、趣味。 つきあいの長いヒト&普段何かあるとメッセで会話…

やっと終わりました

今日、全ての書類を提出し終わって、長いこと調べたり書いたり申請したりして、判子をぺたぺた押して終わり! あとは、来年度の準備をするだけです。 ・GSX-Rのこと 最近全然のってない。 最後に乗ったのは築地市場に出かけた時なので一ヶ月ぐらい乗ってない…

そんなのぜったい

ここ数日、毎日見てるといっても過言どころの騒ぎじゃない漫画。 「夢の中で逢った、ような」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23950093 「そんなの、あたしが許さない」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium…

やっとこさ終わりそう

ここんち、面倒臭い書類やら調べ物があってようやく終わりそう。 今更ですが、やってる作品の声優さんが発表になりました。 なんとも嬉しいキャスティングになったので、がんばるぞー ・時計の事 ちょっと前に「DIESEL」というイタリアの時計を買いました。 …

食べモノ

プリンタを買った日、弥ちくん(漢字でないよ!Google先生)に誘われて近所のお好み焼き「侍"」へ http://alike.jp/restaurant/target_top/316229/ 先日「孤独のグルメ」で広島焼きが出てて、食べたくなったのでオーダー。 広島焼きなんて広島行った以来だわ…