2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳

「ちゃんと公式ちぇっくしろよぉタダヤスー」(オリゼー) すみません、夏目友人帳は来年続編がスタートなのですね、本当なのですね。 嗚呼、良かった、これで心おきなくDVDが買えます。最終話はまたあしたっ!!取りあえず、わたしゃーマンゾクでしたよ!!

ここんところ

取りあえず食べ物2連発、私は食べ物の日記を書いてこそ、私らしいそうです、ああそうですか。 アニメは、今日が「夏目友人帳」の最終話……悲しいなぁ、あんな良いアニメはそうそう無いのに。もちろんDVDは買いますよ〜 あと、土曜日に行った「ツインリンクも…

フレンチ

この間、ちょっとした身内のお祝いがあって、近所にあるというフレンチのお店「サルキッチン」に行きました。なんと歩いて5分(笑)住宅街のど真ん中にぽつーんとあるお店で、時々通るたびに気になっていたお店ではありましたが(実は喫茶店だと思ってた)会…

京都ですき焼き

この間所用で京都に出かけた時に、「キムラ」というすき焼き屋さんに行きました。お店構えは東京の桜鍋店「みの家」に近い、個室じゃなくって大広間座敷にテーブルが並べてあってコンロがある感じ。で、味はお腹が空いていた事もありましたが、驚くほど美味…

今日は

天気が良かったので上司の人とツインリンクもてぎに行って来ました。水戸まで高速で走って下道を……遠いよっ!!めちゃくちゃ時間が掛かりました。そのあとゴーカートで昔年の恨みを晴らしたり(いえ、社内では仲良くやってますよ?)ホンダミュージアムでガ…

台湾事情、そのに

そんな訳で、昨日の台湾の事情をもうちょっと。 街は新旧の建物+緑地が入り交じっていて、ちょっと不思議な景観です。香港とは違った建物様式で、高層建築が少なく密集していないお陰で空が高いというか、整然とした感じを受けます。 昨日もちょっと書きま…

タイワーン

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/09/18211.html 台湾の美少女が日本に移住して結婚したいとblogで公開して、台湾人男性が騒然〜うーん、なかなか凄い事を言っちゃいますね。そうえいば8月の休暇を利用して相方と台湾に行ってきました、ちょっとレポ。…

スパロボZ

取りあえず軽くプレイ、ガンレオンでスタート。えーと、戦闘中に「ガンガンガンガンガンレオン」ってずーっと鳴ってるの、どうにかして(笑 今ゲイナーでアイアンギアーが合流したところで一時停止。凶悪な難易度であるスパロボAに比べるとやりやすいですね…

今日買ってきたもの

・神様ドォルズ(3) やまむらはじめ 著/小学館 ・黒執事(5) 枢やな 著/スクエアエニックス ・ささめきこと(3) いけだたかし 著/コミックアライブ ・宙のまにまに(5) 柏原麻実 著/講談社神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メー…

晩ご飯

今日の晩ご飯は鰺のオーブン焼き。調理方法は簡単、アルミホイルを敷いた耐熱皿に鰺をサバいて塩振って、ニンニクをつぶしたものを上にのっけて、チェリートマトを半分に切ったものを並べて、オリーブオイルをたっぷり掛けて、ちょっとだし汁(北川家では野…

失礼ながら

ちょっとしたきっかけで「小森まなみ」さんの事をWikipediaで調べた時「mamiのRADIかるコミュニケーション」というラジオ番組を担当されていたなーと思いながら記事を読んでいたら……まだ放送してたよ!!びっくりだっ!! いえ、失礼だとは思うけれど……だっ…

最近の漫画事情

相変わらず月に購入する本の50%を漫画が締めています、それでも全体価格の30%程度のハズ、専門書が高すぎなのです(1冊5000円とかザラだし)最近購入した本でお勧め&気に入っているのは※最新刊では無く既刊もののみ、既に色々連載をされているとか予備知識…

あ、動いた(w

色々やりたい事があって、外でも気軽に使えるPCが欲しかったのでASUS Eee901を購入しました。MSI遊園地の小型PCも良かったのですが、ヨドバシに置いてなかったのでこちらをチョイス。SSDも使ってみたかったし。 箱を受け取った時の感想は……ちっさっ!!ガン…

ちょっとだけ

阪神がんばれー!巨人にまけるなー!!

いろいろ

モンハンとQMA、ロストプラネットはコロニーズになってバランス崩れてやる気ゼロ。 すっかりやってません。一年以上遊び倒したソフトは久しぶりだったのにな〜

のれてません。

週末になると雨が降る、風が吹く、台風が来る。 いい加減にして欲しいにゃー、しかも今雷雨ですよ。 小娘さんがヘルメットを買うらしい、あの娘は街乗りでは三つ編み、高速道路では結ってヘルメットの中に入れているので、街乗りではちょっとだぶついたヘル…

今期最終話オンパレード

ゼロの使い魔を見終わりましたが……もう4期ばりばり(意味不明) 流石に喧嘩→奇跡→仲直りのエンドレスは3度目になると辛いです。 ストライクウィッチーズ……何故か最後まで見てしまいました。 なんか、こう……あっはっはっはっは(千葉さんの声で)以上! んー…

とは言ったものの

最近めっきり仕事ばかりなので何もしてません、ハイ。

その他

盟友みやぞ氏の新作「ENGAGE LINKS」がもうじき発売です。 イヤガラセもとい、盟友橋本氏の応援もしてみました。

モンハン2G

会社の同僚のヒトに「2G」買え!と罵られ、仕方なく購入しました。2でキャラ作ったので引き継ぎ、太刀は何故かダークサイスにしたら使い勝手が悪くなって、鉄刀【禊】から作り直し。休み時間に同僚2人の友情パァワを発揮して、ひたすら集会所ボスでハリウッ…

QMA

日曜日、新宿に建築の本を取りに行ったついでに思い出して買いに行きました。 ヨドバシ西口〜売り切れ。 ビックカメラ西口〜売り切れ ヨドバシ東口〜売り切れ 諦めてJUNK堂に出かけて、帰りにビックカメラ東口店(おおよそありそうに無いお店)に行くと……あ…

FM音源

私はゲームミュージックが好きです、とりわけ「FM音源+PSG(加えSCC)」の音が好き。昨今のPCM音源も嫌いではありませんが、あの音の感覚はPCM音源ではなかなか出ないんじゃないかなーと思う程、現在の端たるギャルゲーを知る前からこちらのジャンルでは古参…

取りあえず書かなきゃね

そういえば新しい愛車GSX-R1000(K8)君について書いてなかったな〜っと。 納車直後に閉めちゃったしね、リンクで飛んでくる方の5割がバイクがらみだし。 という訳でスズキ GSX-R1000(K8) カナダ仕様です。 日本国内では販売していないのでM2モータース(伊藤…

なんという

お仕事場の近くにラーメン屋が今日、オープンしました、その名も「みそや 林檎亭」! ……うっそ、でも転がってはいませんので〜 取りあえず食べに行きました、昼と夜(笑 お昼はみそラーメンのみ、夜はつけ麺のみのようです。 味は悪くなかったですし、意外と…

今更ですが

ひっそりと、しばらく日記を続ける事にしました。 あは、あは、あは、これで3度目だよ。 誰かに勧めたい事がいっぱいあってやきもきするのです。 面白かった漫画があれば、勧める事で読者が増えて、その漫画がもっと広まる一つのきっかけになれば良いし、美…

お久しぶりです

気づいた人だけ〜 脳みそホエホエ君からずっと前に誕生日祝いに壁紙をくれました。ぶわぁかめっ!!はてなポイント、どうしようかなぁ……まだ600以上あるよ