失礼ながら

ちょっとしたきっかけで「小森まなみ」さんの事をWikipediaで調べた時「mamiのRADIかるコミュニケーション」というラジオ番組を担当されていたなーと思いながら記事を読んでいたら……まだ放送してたよ!!びっくりだっ!!
いえ、失礼だとは思うけれど……だって私が中学生の頃に放送してたんだよ!?おーっと、24年もやってるから歳はバレないぜ。というか、この驚きはマジでした。愛知に住んでいた私は例外無く、中学時代に「深夜ラジオを聞く」という一種のコミュニティにいた訳ですが、その時に流行ったのが「mamiのRADIかるコミュニケーション」な訳でしたよ。
今はネットラジオ全盛期だもんね〜ラジオを聞く人も少なくなっているんじゃないかなーと思ったらとんでもない。全然現役ばりばり。放送も24年続いているというのだからすんごい。いや〜流石にイベントには行きませんでしたが毎週楽しみにしてたよ〜同じ水泳部のみんなと「聞いた〜?」「聞いたよ〜」ってトークしてたのが懐かしい〜放送局は……東京はいってねぇ〜なんてこったい。
それにしてもネットも無い時代、先輩から後輩へ、同級生から友人へと伝播して紡いだコミュニティがまだ続いていた事に素直に感激しました。
ラジオ聞いた人じゃないと、わかんないネタで申し訳無いけれど、今日のイチコレでした。

東海地方じゃないけれどK氏も聞いていたそうで、彼もびっくりしてたよ、手に絆創膏とかさ〜あはは〜