2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画は大量粛正

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件) を見る何故か今更第三期から見始めて、面白かったのでコミック版からス…

いろいろ最終回

「WORKING!!」はなかなか良い引き際で、第二期にも期待が掛かりますね。最大の問題が私は伊波さん派では無く種島&佐藤&相馬&なずな派である事。佐藤さん、いい人だ。DVDも3巻まで購入したよ。 「デュラララ!!」こちらも良い引き際で、帝&杏里は………

今週はめちゃくちゃだわ

今週、外食をした所 ・焼き肉 ・エルトリート(メキシカン料理)×二回 ・居酒屋×二回 ・やすべぇ(ラーメン) 行きすぎた……猛烈反省 焼き肉は美味しかったなぁ……やっぱり肉はタレだよね。漠然と「和牛」とかじゃなくて「神戸牛」って書いてあると味も値段も…

うがー

ソフトバンクオンラインショップからiPhone4第一次出荷のお知らせが http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/support/mail_schedule.html 予約日当日だったのに、私のこなかった・・・・・・・

やってまった

ちょっと考え事をしながら夕飯の買い物、この間買ったパプリカをどうにかしたいなぁと思いつつ、パエリアにすっかな〜と安かったエビを籠に入れる。ちょっとまてよ〜パプリカのムースもいいなぁと思いつつ、んじゃ生クリームを買わなきゃね〜と乳製品売り場…

Kawasaki reveals teaser of new ZX-10R

http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2010/june/jun2110-video-kawasaki-zx10r-teaser/ 新型のZX-10Rだそうです。

「私はなんのために主婦になったんだろう」“休めない” "疲れが抜けない”  過酷な主婦業とは

http://news.livedoor.com/article/detail/4833959/ 独身時代は普通に早起きして掃除洗濯の家事やって仕事して帰って夕食作ってましたけれどなにか? 今も相方いないけれど家事もやってますけれどなにか? 何かと思ったら「にんにくすっぽん卵黄」とかいうサ…

うーん

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/21/news036.html 「ラブプラス+」でテレビブロスが「ご当地表紙」×5種類。 なんだか随分前から「ラブプラス+」が耳目を集めてますね。私ははやり物が苦手なので様子見ですが(ただガジェットとバイクは別だよ…

もう22日

ソフトバンクオンラインショップからなーんも連絡無いですね。 やっぱり発売日当日は無理かなぁ。 天命を待とう。今日は帰りが遅かったのでご飯を炊く事に、鶏もも肉をどうにかしたかったのよ。 ミートソフターでざっこざっこ切り裂いて塩胡椒とニンニク塗り…

えーと?

今週のAB、見ました。 ( ゚д゚) (゚д゚ ) ( ゚д゚) ( ゚д゚ ) <私にはよく判らなかったです。

あれ?

午前中から午後〜掃除と洗濯の続き、本棚を一斉粛正。 PCの横に塔の如く積み上げられていた漫画は見事に本棚に収納されました、や〜床が見えるって素晴らしい。 あとは来週末にPCを引っ張り出して分解掃除するだけ〜その他は棚を買ってきてPC周りの整頓かな…

最近何を買ったか忘れちゃったよ

本当に、最近日記をつけてなかったのですっかりどこまで買ったか忘れてしまいました。 という訳で最近の本O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)作者: 渡会けいじ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/06/04メディア: コミ…

ことばに重みがないですね

この間痴漢で捕まっちゃった秘書を持つ蓮舫行政さん、事業仕分けで「2位ではだめか」とザッパリしたのに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000635-san-pol 「科学技術の分野で一番を目指す。あるいは他の分野でも一番を目指すのは当然だ」 と…

私はいちゃらぶ好き

http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-320.html 「迷い猫オーバーラン!」のOP/ED「はっぴぃ にゅう にゃあ」CDが1万枚突破だそうです。 今期のオープニングテーマでは、個人的に「けいおん!!」のGO〜よりも迷い猫派です。聴いてて楽し…

iPhone4

という訳で夏ラインナップにもセンスの無い(と私は思う)CMにも嫌気が差してAuに三行半をたたきつけて晴れてSoftbankに移行です。で、色々あって実はナンバーポータビリティが使えないのよね〜なのでメルアドも携帯番号変わります>各位 んでもってiPhone4…

色々終わってきた

薄桜鬼が終了、まぁ、なんというか、二期だよね。内容的にはとても満足な終わり方でした。山崎さんがアレしちゃったのと土方さんがソレしちゃったのは驚きでした、井上さん、頑張った。 いちばんうしろの大魔王、まぁ、みなさんの感想とほぼおなじ、最初は面…

最近書く事がなくって

相方が長期旅行に出たので、のびのび一人生活。 利点、布団とTVが独り占め。 欠点、食事が面倒くさくなって、凝ったものをつくらなくなる。 仕方がないので晩ご飯は作り置きが出来るポトフと冷製トマトスープパスタ。 その後、色々とお使いやら買い物、会社…

ほほーい

http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/youkaidays/youkaidaysframe.htm モルモル亭さんの「奇異太郎少年の妖怪絵日記」更新、39話、40話がアップされてました。すずさん、出番、無いっすね。

色々すっ飛ばして

この間作った苺ジャムが好評だったのでまた作ってみました。 一週間持たなかった、あまし私は食べてないのに…… 今度は2パック、ヘタ取りだけで大変です 前回浸透圧であまり水分でなかったけれど、今回は綺麗な紅色 煮て 煮詰めて アク取って 煮詰めて完成 …

人を

元気づけるって難しい、私には何が出来るんだろうって考えちゃったよ。

なんとなく今期は

「けいおん!!」を除くと「薄桜鬼」「ヒーローマン」「迷い猫(いろんな意味で)」「WORKING!!」が面白かったです。 「薄桜鬼」は1クールなのね〜なんでブルーレイで出さないかなぁ。 DVD買ってる「WORKING!!」も「デュラララ」も出てないし。 どうせ後…

AB

私が〜天使だったら〜いいのに〜(by 國府田マリ子) いきなり自分から「天使じゃないもん」宣言に口あんぐりです。 うーん、物語の筋として散々制作者側も天使〜と言ってたのになぁ。

ロストプラネット2

無事にキャンペーンが終了、ノーマルですけれど。 全部スタンドアロンでやってました、友達いなくて。 大方の予想通りエピソードのラストは大集合でしたけれど……ヌルい! 無印はもっとラストは壮絶に難しかった気がするよ。 対戦はもう、なんというか、レベ…

筋肉痛が酷くて

全身くまなく筋肉痛です。 ついでに先日の食事が祟ったのか、腹痛です。 更に風邪ひきました。 ねぇねぇ、神様、私は何か悪い事しましたか? 全く関係ない話ですが、庵野さんて学生から凄かったんですね。

これって……

お昼を抜きにしてたので、帰ってから相方と近所のバーミヤンへ。 あんかけチャーハンと餃子、鶏の甘酢を食べたのですが、バーミヤンてこんなにサービス悪かったっけ?と思う程酷かった……元すかいらーくアルバイターだった私としては目に余るっ!! まぁ、い…

モトクロス体験

Alcotのみやぞさんと一緒に埼玉・川越にあるモトヴィレッジでモトクロス体験をしてきました。当日、道は以前から行ってた桶川のジムカーナ練習場の近くなのですが、なんともまぁ、見事に道に迷う。あと30分あるから楽勝だよね〜と思ったのですが、到着は15分…

おつかれさまでした

前の会社から使い続けていたローランドのMX-5というミキサーを、この間ヤフオクで落札して、今日届きました(写真取り忘れた) 新しいのはノイズも無くて外装も綺麗で、本当に良かった。 今まで使って来たのはもう何年お世話になってるやら、もう10年選手か…

今日一番の驚き

http://jin115.com/archives/51678103.html JINKIがえろげ化だそーで。 びっくしだよ。 モリビト2号は海洋堂の持ってたなぁ、随分前。

ゲームだけど

「ロストプラネット2」が出てかれこれ数週間経過しましたけれど……あましプレイしてません。 まぁ理由としては 「キャンペーンが異様に短く長い」1人プレイ(複数プレイも可能)のモードで1話が3部構成の物語を6つ、クリアしなければいけません。 要するにそ…

さよならAu

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100608_372818.html 新型iPhoneが6月末発売だそーです。 待ってたよ。 Auのスマートフォンがもっと良いものだったら継続も考えたのですが、流石に「もういいや」な感なので、乗り換えです。