2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MMO-RPGの「ドラゴンネスト」というゲームをはじめました。 「アカデミック」というキャラのCVが悠木碧嬢なので(笑 落書きってみた、メガネは難しい。 あとSAIはマルが書きづらい、直線が書きづらい。 Photoshopが欲しいわ…… ゲームの方はわりと楽しく遊ん…

実家へ

色々と相談事があったので実家に一度帰省してきました。 一度栄まで出て、AppleStore名古屋を見て、パルコで服をみつつ矢場町へ移動、大須…… なんかカオスなんですけど。 私が名古屋にいた頃のオタク街というより、雑多なジャンルのお店街という感じ。 その…

やっとこさ

仕事が終わると、ジュンク堂の新宿店へ どうにもスランプ気味でレシピを探しに行くのが半分目的。 ここ一ヶ月近く迷走中だったので。 お目当ての本は見つかって無事購入、先程まで読みふけってました。 別件は「GA 芸術科アートデザインクラス」の四巻を買っ…

ダイエットとか

どうにも体が「なんか運動始めたぞ、体を作り替えて対処しよう」モードに入ったらしく 基礎体温が上昇して発汗量があがり、足踏みしてた体重が減少傾向へ。 エアロバイクをやりながら30分アニメを2話見てますが (だいたい45分で20kmぴったり、1クールが一週…

あっちこっち

タイの洪水……実家の兄貴に電話してみたらタイの生産工場がヤバいらしい。 なんでも来週現地を見に行くと言ってたけど、飛行場が水没したらマズいんじゃない? 取り敢えずタイの大使館に募金箱があるというので、相方同意の上で日曜に行って来ました。 バイク…

ド○ランドのCM曲を聞くと「イラっ」とします

世間様は色々と動いてますね…… >新球団名は横浜モバゲーベイスターズ!! 生粋のベイスターズファンである、スク水好きのはいてない人はどんな気持ちなんだろう。 「無料です」な二大SNSは嫌いなのでどーでもいいです。 そろそろ二週間になるAu版iPhone4S、…

2012-CBR1000RR

もうすぐ2012年ですね……ホンダからフラグシップモデルCBR1000RRの2012年バージョンが発表。 http://www.bikeland.org/story.php?storyID=63768 基本は2011年モデルと同じ。 いくつか細かい部分でアップデートが行われています。 ・カウルの形状変更(ラムエ…

目下継続中

メッセンジャーとかで「最近日課はどうだい」と聞かれますが、ちゃんとやってるよ。 ダイエット……一応順当に下がりつつありますが、やっぱり来た、壁が。 ここ2〜3日が足踏み状態、上がりはしないけど、下がりもしない(500gは誤差範囲内) 炭水化物を減らし…

電人ザボーガー、ごぉー!

劇場版「電人ザボーガー」を見に行きました……相方は興味ないっていうので一人です。 オリジナルは1974年作品なんですね……こりゃそーとー古いわ。 でザボーガーは変形シーンがCGになり、その他は着ぐるみ。 けれどもデザインは今風になってます(逆にバイクが…

iPhone4Sへ移行

昨年AuのG'zからiPhone4へ乗り換え、すっかりその利便性の虜になり 不満といえば「一度Wifiを拾うとなかなか繋がらない(もしくは再起動しないと)3GS回線」でした。 特に新宿・渋谷ではあっちこっちで犬FONを拾い勝手に接続、FONの接続が離れると3GSに変わ…

ようやく

iOS5に無事書き換え終了。 iCloudがうごかねー、みんなアクセス集中しすぎで全然ダメ。 iPad2も書き換えなきゃね。 FC版ウィザードリィは4Fのブルーリボンをゲッツ。 これでエレベーターが使えます。 やれ3DSだ、やれVitaだ、次世代機だってさなかに、真っ…

最近

運動の後、絵を描くのが楽しくなってきました。 まー、周囲のプロの方々にゃ、足元にも及びませんが 楽しく描くのは、趣味として大切だと思いますし。 ヘタだから練習するのです。 漫画が描けるぐらいになりたい。 がりがり描ける漫画家さんとかアニメーター…

ごめんね

AuのiPhone4Sに乗り換える為、MNPの申し込みをする。 えーと、12日に入荷って話だし、取り敢えず予約なのかな。 で、あれこれ電話の番号で操作をしてたら、なぜかサポートセンターにつながった。 で、MNPの事について詳しく説明してくれたおにーさん。 どこ…

習慣

ダイエット、今日で一ヶ月経過しました。 結果はまぁ、上々。 土曜日からベンチを購入して腹筋を始めましたが……筋肉痛で今日ムリ。 笑うとお腹イタイぐらい。 並行して ・レコーディング(毎朝・寝る前の体重、朝、夜の食事とカロリー、エアロバイクの距離)…

さんま祭り

さんま祭に行くべくして、脳ホエ氏&四谷&おちめき氏の4人で銚子へGO! 実に珍しいメンツでの旅でした。 千葉ってたって、東京のとなりでしょ? 甘い、MAXコーヒーのように激甘でした。 割りと千葉県は船橋市から奥は知識の暗黒地帯で、実はぜんぜんよくわ…

まったくもって

サムスンといい、この間の大麻の件といい、連日ストップ安の韓国への評価。 ▼大麻は日本人のファンから5月にもらった http://japanese.joins.com/article/369/144369.html?servcode=700&sectcode=740 5月にもらった大麻が2ヶ月後に反応出るなんて有り得ない…

なんて事

3日の日記に書いた矢先、Apple元CEOのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 横井軍平さんと並んで後にも先にも「天賦の才能の持ち主」と思ってます。 いろんな面で受けた影響は数知れず、前の仕事はお二人の言葉を自分なりに色々考えた結果です。 上京…

125cc以下のバイクの免許を取得しやすいようにする

http://www.carview.co.jp/news/0/153489/ 国内バイクメーカー4社が合同会見開催をしたそーです、先月。 これにはかなり懐疑的。バイクの人口が増えるのは嬉しい事ですが ろくすっぽ運転技術の無いライダーが車道に出るのはかなり危ないし、同じ道を走る身と…

ろーぷれぐるぐる

土曜日、所要であちこち歩きまわる事に。 終着点の秋葉原ではレトロゲーセンで「トイポップ」をプレイ……何してんだろ。 レトロゲーム専門店のスーパーポテトでバーチャルボーイのソフト2点、FC版ドラクエ3と4を購入。 なんとなく…… なぜかドラクエ3はバック…

パイオニアだったんですね

スティーブ・ジョブズと並んでクリエイターとして尊敬している「横井軍平」さんが考案したゲーム機「バーチャルボーイ」です。 オークションで落札、3000円ちょい。 にしてもでかい。 私でも結構ゴーグルに頭に突っ込む感じなのに、これ、子供がやったらすっ…