ごめんね

AuiPhone4Sに乗り換える為、MNPの申し込みをする。
えーと、12日に入荷って話だし、取り敢えず予約なのかな。
で、あれこれ電話の番号で操作をしてたら、なぜかサポートセンターにつながった。


で、MNPの事について詳しく説明してくれたおにーさん。
どこのキャリアに移動をされますか?とアンケートで聞かれたので
KDDIです」


一瞬の間があって「そうですか、ご回答ありがとうございます」
iPhone4Sへお乗換えでしょうか?」と聞かれて
「はい」


また、一瞬間があって「そうですか、ご回答ありがとうございます」
(本当に)残念そうに言われた。
うん、おにーさんは何も悪くないんだよ。


5まで待とうと思いましたが、スティーブ・ジョブズが最後に手がけた「iPhone4S」へ乗り換えを決め
あまり3G回線の繋がらなさからSoftbankの機種変更ではなくAuへ移動。


なんせあっちこっちでFON-Wifiを拾うんだけど、電波が切れると十中八九3Gが繋がらない。
特に新宿駅が酷く、すぐおとなりの大久保駅FONを拾ってしまい、アンテナ一本でがんばろうとする。
仕方なくWifiを切ると、これまた繋がらないので再起動をする。


色々とサービス?(結局iPad2なんかも無料と言いつつ満額支払うので、結局はローンと一緒)は
いいのですが、回線の品質がSoftbankは問題かな〜


そういえばAUショップで初日に申し込みをしましたが、かなり混んでました。
その割にSoftbankの4Sの申し込みはあっちこっちでやってて(中野のサンロードではね)
なんとなく明暗があるなーと。