2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新型 CBR250R

本屋でちらっと表紙を飾っているのを見かけた「CBR250R」ですが、梱包されていたので見れませんでした(立ち読み禁止) うーん、ただ各海外サイトが全然話題に取り上げないのがどーにも腑に落ちない……ガセかなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/Yuki-Kitagawa/2010…

はじめての・・・

「かなめも」原作版良いですね〜3巻がComic Zinさんに置いてなかった、めそ・・・ 今日はずっと忙しくて「暇になったら」と約束してたsphereのさくらなおひと氏とサシ呑みですよ〜っと。 前呑んだ時はシンシアの誕生日のちょっと前(ケーキのアレ)だったか…

うぇ?

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20090926/ ゲームショウでラブプラスのキャラがラブレターを渡していたそうですが、これ、私もらいました。 「これ〜」とか女の子が差し出してくれたのですが、はぁ?!何故私に!?とか思っちゃいましたよ(とい…

最近買ってきた本

ソウルイーター(15) 大久保篤 魔法先生ネギま!(27) 赤松健 神様ドォルズ(5) やまむらはじめ ヴィンランド・サガ(8) 幸村誠 にゃんこい!(4) 藤原里 ファイト一発!充電ちゃん!!(6) ぢだま某 彼女のカレラ(14) 麻宮騎亜 かなめも(1) 石見翔子 超弩級少女四…

日曜日

朝、Naps練馬まで橋って靴と胸のガーダーを買う。ホントはセールの夏服を買おうと思ったのですが、サイズの合うものも無く諦め、靴を買い換えました。 靴はね〜2006年に買ったものでしたが、ウェアと一緒に買った帰りにコケた事が懐かしいというか、苦い思い…

土曜日〜みんな、はちまれぇ!

朝6時、築地市場へ出かけ、9時に帰宅。その後GSX-R君の洗車をしてその後板橋の精肉店でお肉を買い、べ氏のお宅に食材を預け、みんなをお迎えして呑み会開始。 「村上水軍さんをお祝いしよう」の会(仮)まぁ、ご本人の画集も出たしね(笑)ちなみに大嘘です…

んー?

なんか新型「CBR250R」の話題が海外のサイトで出てました。 うーん、まだ文字情報と画像の出所が判らない情報ばかりなのでまだ詳しくは書けませんが(YZF-R25といい、ちょっと最近の250cc市場の噂が交錯しすぎです)もうちょっとその他のサイトの様子を見て…

今日は

に行って参りました……一人で(ぽつーん) 仕事だから真面目に見てきましたよ〜っと。 全体的に景気の煽りもあって参加企業数が少ない感じです(その分大手さんが大きいですね) ドコモのiアプリがナカナカ、携帯ゲーム並に動いてて驚き。バーチャロンとか普…

ん?

http://www.iqtest.dk/main.swf K氏から「これやってみ」と言われてやってみました。 IQテスト?なんかむかーしやった気がするね。 結果が残せないのでスクリーンショットを作成、ほい。 高くもなければ低くも無い、平均なのかしらん。

仮面ライダーW

なかなか楽しく見ています、翔太郎もフィリップ君もかっこいいですねー 二人で一人ですよ、正に……ねぇ。冬コミが荒れそうだなぁ(笑 ダブルドライバーの音声がカッコイイですね〜「サイクロン!」「ジョーカー!」「マキシマムドライブ!」うーん、かっちょ…

そりゃーまぁ

http://news.livedoor.com/article/detail/4358888/ 「男性が喜ぶ!?女性のギャップ10パターン」で、10位「華奢(きゃしゃ)な女の子→実は大型バイクを乗る」 随分前のハナシですが、奥多摩の駐輪場で小娘さんと休憩中、CBR250RRのヒトがナンパしてきて、…

YZの系譜

巷でヤマハのスポーツバイク「YZF-R250(YZF-R4という説もあり)」の話題が出てますね〜 YZFシリーズは1000ccのR1がフルパワーの輸出仕様と馬力がデチューン調整された国内仕様があり、ヤマハ・カナダ輸出専用600ccのR6、その他に前にも紹介したヤマハ・ヨー…

これからも

重度の落ち込みがあっても「ヘンダーランドの大冒険」を見れば笑うことができました。 多分、これからも落ち込んだりしたら見ると思います。 臼井儀人センセイ、ありがとうございました、ご冥福をお祈りします。 自分なりの感謝の気持ちを込めて書きました、…

一時期車にノートパソコンをつけようと考えました

ナイトライダーのDVD-BOXが5000円弱、Amazonだと3500円!ナイトライダー シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品…

就職の事

この間K坂氏の誕生日の席でちょっと話題になった「就職」の事。 参加者は全員ゲーム業界(といってもえろげは私だけ)で、超大手さんが混じっていたのでアテになりませんが、なんでも今年は応募が若干少ないんだとか。 (といっても全員現場の人だから、チェ…

釣りキチ三平で

会社が終わった後、シャチョとMichi君とプールへ……流石祝日、ガラガラです。 オーバルコースで泳いでいたのですが、1時間もするとお腹が空いて減速…… ふと、泳いでいる時に違和感……息継ぎの時になんか匂う。 結構匂いには敏感で、その時「まさか何かの化学薬…

新型VFR

海外のサイトを巡回してたら新型VFRのスクープ映像が出てました! ツーリングバイクなのかスーパースポーツなのか、どっちか取りづらい形してますね。 大きく目を引くのはエンジンカバーの後ろにあるクラッチカバー。これが噂のデュアルクッチシステムでしょ…

応援しとるでぇ

仕事終えて家に帰って「探偵ナイトスクープ」を見ながら晩ご飯を食べているとまぁ君から電話。 「ガソリンスタンドで、イグニッションが入らなくなったんですけれど」 またかー!(笑 晩ご飯をそこそこにつっかけで近くのガソリンスタンドまで急行。 鍵を回…

ぬこ

そういえば駐輪場の近くで子猫が生まれたらしく、6匹ほど見かけました。 カメラを構えて追っかけて行くとみんな逃げる(そりゃそうだ) 一匹だけぼけーっとしてたので激写。 かわゆいなぁ

聖剣の刀鍛冶

PVがきましたよ〜ん、楽しみですねぇ。

日曜の過ごし方

↑が終わったあと、まぁ君と近くに走りに行こうと言うことで多摩湖、西武ドームまで行くことに。 ご近所散歩コースだよね〜 で、青梅街道がちょっと混んでて大変だったけれど、馬車道で遅いお昼ご飯。 そのあと青梅街道を上り、多摩湖へ行く坂道を……おっと、…

朝から晩まで

今日は〜高速道路情報を朝見て、ゲンナリした後どこにも行く気が失せた私。 そんなこって、まぁ君のRVFにフレームスライダー(スキッドパッドとも言うね)をつける事に。 スライダーはレディバード製、スタンダードタイプの白です。 そんなこって、RVF君です…

ごごごごごごごご

K氏、どっか行くの?と問うたならば 「部署の連中と社員旅行行くんよ」 へぇ……どこ行くの?(以下略 お土産はワイルドターキーでいいよ〜それか変なフィギュアの中に入ったナポレオン(笑

一片の望みを

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4238646.html クレヨンしんちゃんの原作者臼井さんらしき人が遺体で発見されたそうで、明日身元確認が行われるそうです。 人違いであって欲しい、ご本人がひょっこり戻ってきて「大変な事になってしまって」と笑っ…

明日です、が

明日、本当ならバイクのセーフティライディングスクールに行く予定でしたが、今日要項を見たら >プロテクター(胸)が必須です うあ、もってない……しまったなぁ……早めに見ておいて買ってくれば良かった。 まぁ君からは「じゃあ高速でツーリングにでも」と言…

そしてまた

家に帰って近所の神社で秋祭りが行われていたので、相方と一緒に色々買ってきました。 しかし混雑っぷりが……出店に並ぶっていう事が珍しいというべきか〜 イカ焼きとか焼きそば、鈴カステラ美味しかったです。 そしてデジカメも携帯も忘れて撮影は無し。

はぴばすでー

もう30代超えると誕生日も何もないよね……とかろうそく消す直前にK坂氏のお友達がぽつり。 参加者全員三十路、痛い!痛すぎる! そしたらNさんが「今日はK坂氏が前の誕生日から365日、生き抜いたお祝いなんだよ」 みんな拍手! ナンダこの集まり…… 今日は腕に…

ただいまー

深夜2時、ふと思い立ってバイクで夜に繰り出し、首都高へ。 横浜と千葉、どっちがいいかなーと思って考えた末、海が見たかったので東京湾アクアラインへ。 そんな訳で海ほたるです。 意外と空いてる……そりゃ草木も眠る丑三つ時ですからね〜 海……なんか東京大…

へぇ……

世間様では来週、連休なんだ……へぇ……そっか…… シルバーウィークって言うんだね。 ちなみに素で知らなかったよ、連休の事。

キター!新型VFR

デュアルクラッチの記事を追っかけて海外のバイクサイトをのぞき見してたら「bikeland.com」でムービーが http://www.bikeland.org/story.php?storyID=49908 そして謎のシルエット! インパネが、イグニッションが、エンジンが……この音はV4エンジンだー!! …