はぴばすでー

もう30代超えると誕生日も何もないよね……とかろうそく消す直前にK坂氏のお友達がぽつり。
参加者全員三十路、痛い!痛すぎる!
そしたらNさんが「今日はK坂氏が前の誕生日から365日、生き抜いたお祝いなんだよ」
みんな拍手!
ナンダこの集まり……


今日は腕によりを振って北川&Nさんが調理人。
私は中華風鶏の丸焼き、海老のマヨチリソース、鶏のから揚げ甘酢あんかけ、ホウボウのアクアパッツァ、四川風激辛麻婆豆腐
どう見ても最後は誕生日向けじゃないけれどリクエストがあったので。
そして、デジカメを忘れた(笑)更に写メするの忘れた(大笑)気づいたのはお皿洗ってる時だった。


Nさんは鯛とあさりのタルタル、フォアグラのソテーオレンジソース、パエリア、カルボナーラと、フレンチ&イタリアンで対抗。フォアグラはクラッカーにパルマ産生ハムと一緒にディップして食べたのですが、すんごく美味しかった……料理の腕、負けたよー
丸焼きは大人げなく、足を誰が食べるかでモメてじゃんけん、主役のK坂氏に譲れよみんな。


お酒は軽めのシャンパンで〜意外とイケる。中華にも合うと触れ込みだったのですが、うん、美味しかった、でも銘柄忘れた。
用意した料理は8人で綺麗に平らげました、というか私とNさんはほとんどキッチンにいたのであまり食べられなかったYo!