2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やつがれと枕荒しを読んだ後

味噌煮込みうどん食べたい

年食うと涙腺が脆くっていけねぇ

週末が雨 その元凶であった台風二号は関東上陸前に温帯低気圧に。 なってこったい。 てっきり低気圧共々台風が根こそぎ北へ持っていってくれると思ったのに。 雨だと…… ・料理するのも億劫(気分の問題) ・自転車で出かけられない(部屋保管なので以ての外…

そうかな?

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20110527-7323/1.htm 平日のお昼、食事に行く先は結構喫煙可なお店多いです。 >いまの過剰な嫌煙ブームを観ていると そうか?嫌煙ブームって本当にあんの?と思った。 煙草辞めて7年経過しましたけど、…

よんでますよ

KSR-IIを里子に出したお金でBCDを買いに池袋へ。 セール終わってた orz 結局9万弱のBCD&オクト付インフレーター、レギュレーター、2wayゲージを買いました。 これより上だと更にお値段ドンなので、まあこれでいっかなー!と BCDの在庫が無かったので届くの…

これは金曜日

仕事が終わった後、同僚のMichi君と呑み。 どこに行こうか……と考えた挙げ句、最近二人ともワインをたしなんでいるので、ワインバーへ。 ワインっても1本500円もしない、カルロ ロッシ・ロッソだけどね。 2度程お邪魔した事がある「Cuci-Cullato」へ。 ※2度目…

これは水曜日の話

昨日、珍しくシャチョと二人で呑み。 行った事が無いという串揚げ「立吉」へ。 東中野から新宿へ……と思ったら人身事故で動いてない。 仕方なく大江戸線で移動。 大江戸線の新宿から西口→東口→三越Alcot裏へ移動。 新宿駅に詳しい人ならお分かりか、実は新宿…

またラジコンの話

仕事を終えた後、すぐに秋葉原に移動。 RCチャンプに行ってきました。 中野〜新宿界隈にはラジコンを扱っているお店が全然無いのです。 ついでに末広町角にTAMTAMというラジコンを扱っているお店もあったのですが バギー系の扱いが狭い。 なのでマイティ・フ…

よもぎちゃん、よもぎ餅を食す、クククク……共食い

仕事帰りに「魔法少女まどか☆マギカ」のBluray2巻とラジコンパーツを購入。 まどマギは小夜奈良マミさんの巻 まだ見てません。 モーター、トルクに振った分のスピードを回転数で補おうと思ってタミヤの 「フォーミュラーチューン」というモーターを購入。 早…

気晴らし

相方と朝早く新幹線に乗って名古屋まで。 レンタカーを借りて一路岐阜県へ。 どうでもいい事ですが人生初?のホンダ車(FIT)です。 名古屋高速を経由〜岐阜羽島で ドライバーは当然私です。 商売繁盛の神様として有名な「千代保稲荷神社」(おちょぼいなり…

つきあってもらいました

蔓木鋼氏と、長月いたる氏の両名と木場で待ち合わせ。 仮面ライダーBLACK RXの南 光太郎を演じられておりました倉田てつをさんが経営する ステーキハウス「ビリーザキッド」に行って参りました。 メニューには「RXステーキ 420g」「ブラックステーキ 200g」…

あばえ

2009年の10月、ヘソクリ&相方の理解もあってKSR-IIを買いました。 ジムカーナに出たり、警視庁のドライビングスクールに行ったり。 上級に上がった時(不本意でありましたが)嬉しかったし ジムカーナで3度もコケた時はあまりの不甲斐なさもあって涙したり …

O/A

「ラジオ」繋がりで渡会けいじさんの漫画「O/A[オーエー]」です。 「声が似ている」という事で、絶頂期アイドルの代わりにラジオに出演する事になった芸人の女の子。 アイドルはプロダクション社長が夜逃げ、莫大な借金を背負う&仕事は激減。 唯一のレギュ…

ラジオ

音に関する仕事以外はヘッドホンで何か聞いてる。 ・アニソン 平常運転時 ・HIP-HOP 忙しくなった時専用 ・ラジオ 平常運転、もしくは落ち込んだ時 ・ゲームミュージック 考え事している時 こんな感じ。 最近はWebラジオだけでなくFM(Radiko)やAMラジオを…

エコって疲れる

相方が買ってきた一台四役のラジオ。 「ラジオ」「LEDライト」「サイレン」「携帯電話充電器」が使えます。 電源は単三電池2本or手回しハンドルでキャパシタに充電する方法。 電池が無いのでハンドルを回す事に。 ハンドルがちっさ、直径20cmぐらいをぐ〜る…

お酒控えないと。

帰ってきてから飲んだくれてばかりの毎日になってる。

またまたラジコンのオハナシ

なんか、最近ぼーっとしてると、いじっている気がする。 タッピングビスは何度も脱着してるとねじ穴を痛めるので注意。 今日はギアボックスの分解整備。 昨日リアのドライブシャフトをいじってた時にまとめて分解すればいいのに。 今度はスパーギアの比率を…

一言

4年前に作ったプログラムなんて覚えてないよ。

趣味では無いけど

朝早くから先週行けなかった髪を切りに行って来る。 二ヶ月前(自分から見て)かなーり短く切った筈なのに復元、というかそれ以上に伸びた。 担当の人から「すっげーのびましたね、なんかあったんすか?」 髪が伸びる方法なんて確立したら私は億万長者だよ。…

映画見に行ってきました。

同僚3人と映画「星を追う子ども」をバルト9でみてきました。 うーん…… 多分「ジブリ作品」と言われても気づかない人いるんじゃないだろうか。 映像美は素晴らしい、演出も良い、音楽もいい。 オハナシ・設定はちょっとばかり「?」が多い。 言いたいのは「ア…

めんまー、わたしだー!ケッコンしてくれー!

土曜日、タイヤの慣らしを兼ねて(清水港にも行ったけどね)秩父まで行ってきました。 関越道を走る……事故渋滞40kmΣ(´д`;) なんでもない所で、どうして追突事故なんかするんだろ? 花園を降りて、140号を下って、途中で「秩父やまなみ街道」を通る。 日…

7thDragon2020

どっかのサイトに話題が出てました。 ええ、かなーりハマりました、7ドラ。 世界樹が好きでしたし。 そもそもWizのファンです。 FC版はワードナ倒すのが日課になった頃もありました。 今でもKnight of Diamonds、Legacy of LlylgamynのFCカセットは今でも持…

めずらしくえっちぃ格好をしてないと思ったら

スカートのスリットが眩しいほしのゆめみさん。 素敵です(GR○Eの口調で) 「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」のチャリティー版なんて出てたのね。 私は「Download版」「製品版」「PS2版」「PSP版」と4つ持ってます。 Download版は買うまでが面倒くさか…

いぇぃ

Webラジオに投稿したメールが読まれたよ〜 好きなパーソナリティにPNとかネタ読まれると嬉しい。 これで通算4度目、意外と投稿回数多いです。 うち1度はCDになって、ブックレットに写真つきでネタが載りました、へへ〜 薄桜鬼Webラジオは10回以上投稿したの…

ヒヤシ中華がナク頃に

タイトルに意味はありません。 お昼、べ氏が結構通ってるラーメン屋に行こうぜ!と積極的。 毎日エレベータで私が「今日、何食べよう」が恒例なのに。 昨日、冷やし中華の看板が目に入ったらしい。 で…… 食券のストレートフラッシュを決めて4人、冷やし中華…

上司の人に「笑え」とか言われました

仕事が全然進まない。 こないだ作った味噌漬け食べました。 水分が出てます、ちょいぐろい。 キッチンペーパーでくるんであるので、剥くだけで焼ける。 あと直漬けよりも若干ですが味が優しくあります。 焼いてみた。 私は写真の撮り方を勉強した方がいいね…

折り返し前

今期は2クールを含めて見てる番組が15本+特撮の16本。 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・GOSICK-ゴシック- ・花咲くいろは ・神のみぞ知るセカイ 第2シーズン ・TIGER&BUNNY ・くるねこ ・よんでますよ、アザゼルさん。 ・殿といっしょ〜眼帯…

フラストレーション

KSR-IIを里子に出したら、そのお金でBCD(スキューバーダイビングのジャケット)を買おうと思います。 なんかその他の事に使うと、勿体ない気がするんですよ。 KSR-IIがいたって事をカタチに残したい。 良い旦那さんに嫁ぐんだぞ〜 ちなみにBCDってこんな感…

夏場所は……

お相撲が限定的に復活。 夏場所は是非ともやって欲しいな〜

食-タベモノガタリ-物語(パクリ

さわらを買ってきたので味噌漬けにする。 食べ頃は明日。 西京味噌とか無いから、フツーのお味噌&味醂&吟醸酒で作ります。 大さじ一杯の味噌に対して50mlの味醂と酒をボールに入れて混ぜて キッチンペーパーでくるんださわらに塗りたくってタッパに入れて2…

ちょっとー

はてなさんよー、写真のインタフェース、使い勝手が悪すぎだよ〜