これは水曜日の話

昨日、珍しくシャチョと二人で呑み。
行った事が無いという串揚げ「立吉」へ。
東中野から新宿へ……と思ったら人身事故で動いてない。
仕方なく大江戸線で移動。


大江戸線の新宿から西口→東口→三越Alcot裏へ移動。
新宿駅に詳しい人ならお分かりか、実は新宿駅をぐるっと一週している。
めちゃくちゃ疲れました(正解は新宿駅→地上→南口)
お陰でビールが美味いぜー!


写真撮らなかったけど、串揚げ立吉さん。
http://www.shinjuku-tatsukichi.com/
ここはお店の人に「もうらめぇ、食べれない」と言うまで揚げてくれます。
季節事に素材を換え、素材も一手間加えたものでとても美味しい。
鮭のチーズボールとか、子持ち昆布とか、千鮎の素揚げとか。
一本1、一律で170円、20本も食べればカナリお腹いっぱいです。
(お店の前に170本以上食ったとかいう猛者の看板が軒を連ねています)


相変わらず良い仕事してます。
千鮎は初夏が近いからかな〜ほこほこしててうんまい。
ビールも進むすすむ、こまったもんです。


ここは雰囲気とかすんごくいいので接待向けなのですが
人気な上に予約出来ないという博打性の高いお店。
行く時はそれなりの覚悟で。


帰り……まだ電車動いてなかった(オチ)