またラジコンの話

仕事を終えた後、すぐに秋葉原に移動。
RCチャンプに行ってきました。


中野〜新宿界隈にはラジコンを扱っているお店が全然無いのです。
ついでに末広町角にTAMTAMというラジコンを扱っているお店もあったのですが
バギー系の扱いが狭い。
なのでマイティ・フロッグを買ったRCチャンプへ。
途中、正統派なメイド喫茶があって驚き。
http://schatz-kiste.net/
ここでした……ちょっとギョっとした。


フロントタイヤ&ホイール、バッテリー7.2vレーシングパックを購入。
お店の人に「フロッグのモーター換えたいんですけど、なんかお勧めあります?」と聞いたらば
一番ライトなスポーツチューンモーターがお勧めだそうで。


なんでも、最新のパワーモーターも付けられるそうですが(そりゃそうだ)
シャーシ設計が古い為に、走りがままならない、だそうです。


最新のバギーなら〜ではありますが、やっぱりフロッグが好きだし。
お店の人も「新旧関係無く、自分の好きな車で走るのが一番でしょ」との事。
そうですよね〜
なんでもそう、他人がどうこうじゃなく、自分の好きが一番いい。


帰ってご飯食べて早速装着。
一昨日買ってきた後輪タイヤ&フロッグ用変換ハブを付けて装着。
完成、おお〜っ

前輪がでかくなったので車高がやや上がりました。
リアは空気圧タイヤでは無く、ちゃんとサイドウォールで剛性があるもの。

モーターはタミヤのスポーツチューンモーター。
標準のRC540sモーターの改良ですが、明らかに回転音が違います。
バッテリーも2本になったし〜走らせるのが楽しみだな〜っと。


社内にラジコンを流行らせようとしてます……取りあえず上司の人とべ氏とMichi君かな。


どーでもいい事を思い出した。
私、ブリヂストンタイヤアドバイザーという資格持ってた。
持ってても1mgも今の仕事に役立ってないけどね。