2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とおく、とおくへと〜

明日、みんなで群馬まで温泉&天体観測をしに行ってきます。 晴れるといいなぁ。 アルトネリコ3、昨日書いた落書きを「ちゃんと書いてPixivにアップしなさい」と無言の圧力を受ける(メッセンジャーで) 細かく書くとあらが見えるね、元は落書きだもん。 で…

どうなるんでしょ?

figmaのムギちゃんがエントリーされました。figma けいおん! 琴吹紬 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2010/04/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見るなんでも唯も澪も再生産されるそうなん…

アルトネリコ3

予約しなかったから特典もらえませんでした。 なんで中ボスクラスでやられるとセーブポイントにもどるんじゃー セーブポイントからまだ小芝居を見て再挑戦はちょっときついぞー!がるるる 要するにコンティニューが無いんですよ。 全滅したらやりなおし。 し…

結局

お医者さんに行ってきました。 問診と部位、簡単なカウンセリングで大体の症状がつかめたそうです、凄いね、お医者さん。 で、私の病状は「緊張型頭痛」と、もういっこあったのですが、わすれちった。 PCを使う事で眼精疲労によるものと、肩こりから来るもの…

明日は

アルトネリコ3の発売よね〜 ねぇねぇ、発売だよね〜、と連呼したら 「買え」 といわれました、はい、買います。 それを知らずにJUNK堂まで行って本を買ってきました。けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)作者: かきふらい他…

なんか頭にわっか状の鉄を載せられている感じ

ここ数日、頭痛が酷ス。 「酸欠じゃね?」と言われたので携帯型酸素吸ってもダメ、頭痛薬も効かない、寝ててもダメ。 原因なんだろ?バイクで転倒してちょっと経った時ならいざ知らず、一ヶ月以上経過してますからね。 風邪が引き金になったのは確かなんだけ…

劇場版 Fate/stay night

べ氏、Michi君、ぷれでたんの4人で仕事終わってからレイトショーで劇場版「Fate/stay night」を見てきました。 私は大満足だったんですけれどね〜 2人の反応が薄い。 うん、でも私はもういっかい見たいわ。 終わったあと、みんなで東中野で呑んでました。 い…

劇場版 魔法少女リリカルなのは The Movie 1st

予備知識は無印、A'sのみ、Strikersは途中で見るのやめちゃったんで。 物語は本当に最初の最初から、見終わった時の第一印象は「よくできた総集編」という感じ。 もちろん新規の映像なのでTVシリーズとは違っているのですが、絵の作りだとか物語の流れがまん…

名前を呼んで

朝、マクドナルドで朝食を食べて、べ氏と合流、いざ新宿のシネマへ。 「2日目だし、1時間前なら大丈夫っしょ」と軽い冗談を言いながら歌舞伎町、コマ劇を曲がって劇場前……うぁ、すごい列。 チケット買ってきてくれたべ氏が、チケ売り場のお姉さんに「ちゃん…

絵の続き

「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」のfigmaが届いてました。 コミケの時、うちのブースの真横でずーっとなのはさんブースがムービー流してるもんだから、ぱっと人の流れがとぎれた時に見ちゃうんだよね〜「ともだちに、なりたんだ」って田村ゆかり嬢…

生活リズムめちゃくちゃ

秋葉原から帰って来て、ちょっと寝て、夕方から新宿へ。 JUNK堂でグラフィック関係、あとデッサン関係の本を物色。 うーん、CG関係の本って塗り方やら取り込み方は書いてあっても、どうやれば可愛く、格好良くキャラを見せられるかという事は書いてないのね…

目白通り横断

朝、ちょっと眠ってからNaps練馬へ。 先週注文したタイヤが届いたので交換へ〜結局ダンロップの「TT92FGP」というタイヤにしました。 ダンロップ:DUNLOP/TT92FGP KSR-II本当はブリヂストンのBATTLAX BT601SSというタイヤを前ソフト、後ろミディアムにしよう…

あー

figmaの澪さん、Amazonで瞬殺。 受付開始E-Mailも届かないってどうなのよ。 仕方がないのでお店で予約してきます。 お絵かき、ようやく線画が完成。 下書きから線画まで10日、生産性わるいのなんの。 あと、とあるBlogさんでお絵かき講座なんて紹介を頂いて…

つづき

霊夢さんの続き、意匠は東方永夜抄で統一しました。 上半身がほぼ完成、エフェクトもレイアウト決めをする為に書き足し。 霊符は今変形ではっつけてあるだけなので、Mayaかメタコセで軽くモデリングしてテクスチャ処理をするつもり。 もみあげが気に入らなか…

あ、これは共感

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-726.html 一日150本煙草を吸ってたヒトが禁煙するといろんな事が起こる。 >これでもかとタバコを吸う為のいいわけが頭を駆け巡る あ、これ凄い共感。 私も辞めた時に強烈な言い訳を考えてました。 >嗅覚が犬なみに…

うっ……

帰りに寄ったコンビニで見かけたサントリーの「チョコレート スパークリング」 思わず買ってしまいました。 味は……なんか台湾か香港でこんなの飲んだ気がする。 香りはチョコレートです、味はなんというか、薄いミルクココアのソーダ割り、まんま。 美味しい…

今日は1時間ちょい

エフェクト用のスペルカードを作成。元デザインって無いのね。 創作もフィギュアもみんなてんで好き勝手な意匠なんでこっちも好き勝手。 お札(霊符)って調べて見ると、一見出鱈目に見えますが(そんなこたぁ無い)ちゃんと意味があるそうで。 一応、それに…

けいおん!

遂に7巻がリリースされました、どんだけ待った事か。 実は、京アニショップにお願いしてたハズなのに、何故か7巻の注文を忘れてたっぽくて……ガックシ。 最終巻を忘れるとは何事ぞ。 結局新宿まで出かけて買ってきました。 エピソードとしては本当にTVシリー…

復帰

なんとなく体調がすぐれないので、また風邪がぶり返したのかなぁ、と。 40分ぐらいお風呂に入って体を温めて寝てました、電話気づかずすみません>各位。 ツーリングのお誘いがぁ……なんか当日がもの凄いブッキングというか。 ワンフェスにすらイケナイのです…

だそうです

なんでもワタシがうちの会社に来て5年だそうです。 新宿でヤキトリをもしゃもしゃ食べながら上司のヒトに「うちに来なっせ」と言われて5年。 あの時、食べていたのは塩もも肉だったなぁ。 お祝いでシャチョとべ氏がお酒ごちそうしてくれました、美味しかった…

やれる事から

とある原画さんの小冊子をもらってきたので、それを参考にしつつ、表情を修正。 ずーっと顔をいじり回してた気がする。 昨日とあまり変わってないなぁ。 どうやりゃ可愛くなるんかなぁ。 むりりんさん、こぶいちさんの絵は可愛いなぁ。 Michi君からアニメの…

あかんです

朝っぱらから色々あってなんか、もう、なんかね。 ぷひー、お酒でもかっ喰らって寝ようかと思ってた。 そしたら郷里大輔さんがお亡くなりになったとの報。 この間、ロープライスになったパトレイバー The Movie 1st買ってきて相方と見たばかりだよ。 郷里さ…

買ってきた本とか

神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (75件) を見る神ノミゾ〜天理さん登場。 桂馬の脳内図、昔のPC-88かFM-7のアドベ…

気づくと1時間過ぎてる

昨日の続き……一昨日JUNKU堂に行った時、よくあるCG講座みたいな本を買うべきだったのかなぁ、と…… 背景のラフ&AfterEffectsで効果のアタリを作成。 お札のダミー画像を作成して、その後にネットで適当に拾ってきた五芒星をレイヤーにペースト。 AfterEffect…

いろいろと2話終了

デュラララ!! なんか、ワタシ的に今期一番面白いと思ってます、相方も同意見。 話の作り方が面白いです。 1話の話があった時、あの時あそこにいた別の登場人物は何を考え、どんな事件が起こっていたか。 そして最後はあのヘッドライトが無いV-MAX(だと思うん…

良い天気でした

朝……鮫洲の練習会に行きたかったのですが、まだ脚が完治していないので断念。 お昼過ぎ、未練たらしく鮫洲の練習場へ……ううっ、みんな楽しそうに走ってるよう。 30分ぐらい見物して、芝浦方面へ移動。 BMWモータースの代理店へ、例のS1000RRの実機があれば見…

bimota DB8

イタリアのbimota社から、DUCATI社供給のエンジンのバイク「DB」シリーズの最新版「DB 8」が発表されました。 DUCATI伝統のLツイン、1198テスタストレッタ・エヴォルツィオーネを搭載。 最大出力170ps/9750giri、最大トルク13,4kgm/8000giri。 ただ……ぱっと…

ちゃんとやってますよ

会社のヒトにうちのblogがみられているので、当然お絵かきの事もバレました。 アップされたら採点してやんよ〜、げへげへ、とかおっちゃりやがります。 ちなみにPixivにアップする予定の絵は、今出してる絵ではありません、たりめーじゃん。 これは練習用に…

色々と準備

朝、二日酔いも無く目を覚ましたのに、頭が痛い…… 風邪を引いてから、どうにも頭に血が上る(高揚する)と頭が痛くなるらしく、ジムカーナ練習会のお誘いと今回のダンロップ杯の内容が届いて興奮したらしくあいたたたた…… 一度この状態になると、なかなか抜…

さけびたりのひび

木曜の夜、Michi君の家で焼き肉を食べながら「空の境界」のVol2&7を視聴。 なかなかにくにくしい映像ばっかりでしたが、フィクション&アニメなら全然平気な私はラム肉をもしゃもしゃ食べてました。 新人さんの「ぷれでタン(仮称)」は食が進まないようで…