結局

お医者さんに行ってきました。
問診と部位、簡単なカウンセリングで大体の症状がつかめたそうです、凄いね、お医者さん。
で、私の病状は「緊張型頭痛」と、もういっこあったのですが、わすれちった。
PCを使う事で眼精疲労によるものと、肩こりから来るものだそうです。
丁重な説明をはい、はい、と頷いていたけれど、半分ぐらい理解できてませんでした、すみません。
で、お薬をもらって、1週間経ってもダメだったらCT写真を撮るそうです。
もうじき健康診断なのに。
で、お薬を飲んだのですが、驚くぐらい頭痛が消えた。
はぁぁ、これは頭痛薬とかでごまかさないで、さっさと医者いっとくべきでしたね。


晩ご飯は昨日買ってきたまぐろの漬け丼、鮪をオリーブオイルでコンフィしたソテー、野菜スープ。
それでもまだ鮪が余ってたので、下にいる猫にあげました。
1匹、手でひっかいて取ろうとするので、持っていたプラトレーで爪をブロック!
セーターを爪で引っかけられるとのーびーるー!
激しい攻防戦をしてました。
明日は豆腐ハンバーグ。