2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきあつつ……

で、「あの花」Blu-rayです。 この間、感動の最終回を迎えたのです。 して……本放送の最終回ですが……相方は泣いてました。 私はというと……構えていたせいか。 「かくれんぼ」の辺りで泣き所を失い「もーいーかい」で「おおぅ」 相手に泣かれて泣けなかったぜ…

ゆき……あつつ……んご

熱いのですが、この間中野の東北の野菜アンテナショップで買ってきたセロリがそろそろ限界。 鶏肉、セロリ、ピーマン、玉葱のオイスターソース炒めです。 台所に立つと暑いあつい・・・ セロリはさくさくした食感が良いですね。

あぢぃ……

毎日あづいです……ただいま部屋の温度は30度。 これで沖縄に永住したいなんて片腹どころか全身痛くて死にそうだわ。 土曜日は暑気払いに鰻を食べてきました。 中野の「美登里」。 うむむ……作り置きしてあったぞ。 まぁ、多くは語るまい。 相方と別れて秋葉原…

民度というか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html 「日本には負けたくない」 これを他国が言ってたら「ああ、闘士を燃やしてるんだろうな」と思うけど 韓国が言うと「どんな手段でもいいから勝つ」 にしか聞こえないんだよね。

こんなの絶対おかしいよ

はい、この間大騒ぎしてた同人誌が届きました。 まぁ、Pixivで公開されてた+4頁の内容でしたので。 それでもマンゾクー 同人誌を(自分で)買ったのって数年ぶりだよ。 「マミさん漫画 中編」/「シノ」の漫画 [pixiv] http://p.tl/i/19700580 新しい漫画が…

でも来週は長野の予定

思わぬ所からサーチライトが来る、スネークっ! 色々あって、事情を知ってる上司の人と大笑い。 ホワイトロックの指示を待て(笑 http://www.j-cast.com/2011/06/17098704.html?p=all テレビの視聴率が取れない、だそうな。 早めに帰って来ると7〜8時台のテ…

それはとっても嬉しいなって(パクリ

まどマギではマミさんイチオシなのですが……とあるニュースサイトを見てたら ステキなマミさん漫画が。 情報モトムー!なうー すぐに返信が、すげぇよネットの力 (情報を下さった皆様、ありがとうございました) マミ杏漫画 「だから私はそれを願い戦う」」/…

音楽

仕事が終わったら速攻新宿へ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のオープニングテーマを買いに行きます。 ポイントカードが使えるからヨドバシに行く、売ってない。 あきらか〜にぽつんと空白がある。 前回の「Secret base」の二の鉄は踏まない、…

Amazonの罠

なんか知らない間に「あなたへのお勧め商品」が「まどかマギカ」の マミさんグッズ一色になっているのはどーかと。 あんたはエスパーか!? にしても……グッズってけっこうお高いですね。魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 巴マミ出版社/メーカー: ブロッ…

うだら〜

先日の宇都宮の遠征?が祟って帰ってきてすぐ寝てしまうわ (晩ご飯を食べたのが夜の3時、それから寝たのが朝の8時) 曇ってて全然出かける気がゼロだわ。 先週はああ言いましたが、出かけられなかったフラストレーションが貯まってただけです。 正直曇りの…

あれは甲斐姫だそうです

夜中の4時、なんとなーくごろごろしてたらふと思いついて相方に「餃子を食べに行こう」と進言。 即座にレンタカーを手配、寝る。 お昼頃に出発、今回はホンダの「Fitハイブリット」です。 初ハイブリット車運転ですよ。 信号待ちなんかでエンジンが止まるの…

訃報

声優の川上とも子さんが亡くなられました。 生前DJをされておりました「うさぎのみみたぶ」のリスナーでもありましたし なにより「AIR」の神尾観鈴を演じられておりました為、なんとも落ち込んだ次第です。 随分前にも書きましたが、「AIR」はかなり特別な存…

絵本

「新・季節のくるねこ便」、くるねこDVDの三巻が到着しました。 同梱の「飛び出す絵本」です。 なかなか内容が凝ってて見てると楽しい。 こういう絵本は「はらぺこあおむし」を思い出すなぁ……新・季節のくるねこ便3 ニャーロック・ホームズ版とびだす絵本付…

もの凄くどうでもいい事

昨晩、4つの夢をみた、なぜだか知らないけれど、3つは覚えてた。 1つは自分のiPhoneを玄関先において充電してたら、Dockごと盗まれた。 近所のSoftbankに電話を止めてもらおうとしたら真夜中。 なぜだかFAXなら受け付けるというのだけれど、どういう事か自分…

衝撃の事実

腰と太股とお尻が痛い…… 明日絶対に筋肉痛だ。 ↓ダブルピースのネタは http://blog.esuteru.com/archives/3306001.html これか?

都内(半分)横断

日曜日……曇ってる。 曇ってるとか自分で言い訳をして出かけないのは駄目だ。 午後1時、お昼ご飯を食べた後に自転車で出発。 新宿映画村横の高層ビル。 ちょっと前まで荒れ地だったのにな〜最近建物の建てる速度がはやいはやい。 近所にはバイクの主治医であ…

本当に雑記

金曜日、CG班と呑みに行く、といってもいつものメンバー+1名 近所に出来た東中野のバー「Chouette」へ。 本当なら前に行った「Cuci-Cullato」に行くはずだったのに、カンター満員。 奥にロフトテーブルがあるけれど、Michi君が難色を示したので。 前評判に…

日々の出来事

>俺はやめるつもりは無い http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1629880.html 相変わらずバ管氏の話題で持ちきりですね。 国の代表たる人が、ここまで言葉遊び的な事でお茶を濁すって。 世界では嘲笑されてんだろうな〜と。 >鳩山「人としてあるまじ…

すごいなー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000333-oric-ent 「魔法少女まどか☆マギカ」 Bluray、1巻・2巻で一位だそうです。 そういえば「TIGER&BUNNY」のBluray初回版が増産されない&瞬殺だったらしく ヤフオクでは10倍以上のお値段になってた。 アニ…

寒いです

今日(6月1日)から「スーパークールビズ」だったそうで。 そんな私は長袖のシャツを着ていきました、寒い。 バ管総理は身内に裏切られて涙目だし。 ところで……人生初の偽金に遭遇。 自動販売機でジュースを買おうと思ったら、何度入れても返却される。 おか…

ちょこっと前に

ブックファーストで買ってきた。 「奇異太郎少年の妖怪絵日記」でございます。 Web漫画のコミック版です。 http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/youkaidays/youkaidaysframe.htm なんというか 奇異太郎少年の妖怪の絵日記……まんまだね。 妖怪に関する事柄を面…

花咲くいろは

バイク乗りらしく、徹氏のバイクを調べてみようと思います。 …… カワサキのゼファーχ(Kai)ですね。 なんというか、調べるまでもない。 消去法です、サイズからみて250〜400cc エンジンはフィンがあるので空冷・もしくは油冷。 250ccクラスはV-TwinのVTR、後…

最近のやりとり

メールで 「あずまんが大王」一巻62頁右一番下のコマ! こういうアホなやりとりばっかり。