あぢぃ……

毎日あづいです……ただいま部屋の温度は30度。
これで沖縄に永住したいなんて片腹どころか全身痛くて死にそうだわ。
土曜日は暑気払いに鰻を食べてきました。
中野の「美登里」。

うむむ……作り置きしてあったぞ。
まぁ、多くは語るまい。


相方と別れて秋葉原の「RCチャンプ」へ。
本当はRCタンクのティーガーが欲しかったのですが……
気づいたらワイルドウィリー2になってました!

いえ、なんかウィリーする様がコミカルで可愛かったので。
色々予定をすっ飛ばして日曜日の夜に組み立て。
まだドライバー人形を作っていません、今度ぬりぬりしよう。
ギアボックスが完成品だった事と、フロッグほど部品が少なく割と3時間余りで完成。


にしてもフロント・リア共にコイルスプリングのサスペンション。
減衰力はゴムチューブをダンパーの中に入れ、その中をネジが通過する事で発生させるもの。
おおぃ、これで本当にこの高い車高のロールを踏ん張る事できるの?と思ったら


「ワイルドウィリー2はとにかくコケる」


と他のブログにかいてありました。
……だろうね、こんだけハイリフトのサスペンションに車幅狭い、ダンパーはすかすか。


マイティ・フロッグの時になんとなく思いましたが、子供の頃に漠然としか理解していなかった
セッティングやサスペンションの構造・役割が今見るとよく分かります。
(まぁ、元々私は地元ではこちらが本業でしたし)
きっと最新のラジコンを買えば思い通りのセッティングが組めるんだと思いますが
ホビーラジコンなのでそういう野暮な事は無しです。


知ってました?今のラジコンってブレーキとかABSなんてのが標準であるんですよ?

タミヤ R/C Models 1/10 XBワイルドウイリー2

タミヤ R/C Models 1/10 XBワイルドウイリー2