2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮さん、そろそろ

涼宮ハルヒの憂鬱、エンドレスエイト回は終わったら見ようと思っていたら、どうにも終わらないっぽいですねー! 腹筋しながら「東京マグニチュード8.0」の録画を見終わってTV欄見てたら、ハルヒ録画忘れました。 まぁ、いっかー、あたしゃもう疲れたよ

おひさしぶりです

水泳の帰り道、そういえばmixiの萌木原ふみたけ君の日記にサプリメントで代謝を上げて2週間で5キロ痩せたって書いてあったなぁ、薬局あるし見てみようかな〜と……鶏頭な私がその薬効成分がどれか覚えている訳ないじゃん……(思考中) 「あ、もしもし、お久しぶ…

遂に

今日は独りで水泳の日、シャチョはみんなとタコスの呪いに掛かって食べに行ったらしいゾ。 で、水泳開始から10分、びきっ……うっそん。 昨日看てもらって電気も流してもらって楽になったと思ったらとうとう1時間持たなくなりました、うへー。 仕方がないので…

ちょっと前に

Pixivに登録しまして(もっぱら見る専ですが)凄い人がこの世にはいるんだなぁと。 ちなみにお気に入り登録してある方々は全部で10名ほど・赤リンゴさん http://az.geo.jp/ 東方は全然知らないのですが[人よ、神よ、巫女の許に]というイラストに一目惚れ〜色…

日本に生まれて良かったと思う瞬間

http://www.durufix.net/ 韓国版けいおん!っぽいモノだと思ったらキャラ紹介見たらハムスターでした。 http://www.durufix.net/plan07.asp どうやらハムスターが人間に化けてライブをするような……よくワカリマセン。 「とっとこハム太郎」?それとも「天使…

なんとなく夏って感じに、ね……

TYPE-MOONさんの夏コミグッズが発表されました、箱セット欲しい…… 今年の夏はどうなるやら……あー、私の知り合い連中は前日に私の参加状況を聞いてから見物に来てクダサイ。 見ても御輿をかついでも楽しいのが祭りだと思うのですけれど(批判ではありませんよ…

届きました

「けいおん!」のBluRayディスクが届きました、いやっほー!早速見てみましたけれど、流石に綺麗……地上波でも十分綺麗だなーと思っていたのですが、発色から違います。録画を見直してみましたが、BluRayに比べて地上波はちょっとくすんだ肌色に見えますね………

扁平足ではありませんでした

足首の痛みがどうにも気になるので、仕事終わってからお向かいにある整骨院へ。ついでに慢性的な痛みを出す右足もみてもらいました。 で、右足ですが症状は「有痛性外脛骨」というものだそうです(簡単に説明すると子供の頃に足の骨が3分割されていたものが…

おめでとー

けいおん!の放課後ティータイムアルバムがアニメキャラソングとしてオリコン初1位の快挙!!すばらしいなぁ。 これからもどんどん活躍して欲しいと願います。 今期のアニメは小粒ながら楽しめていますが、大きなムーブメントになりそうな作品はまだ出てな…

踏んだり蹴ったり

ネタが無いのでプールの話とか……今日、オーバルコースで真ん中を泳いでいたオバさんに(通常、オーバルコースは追い越しの人の為に左右に寄るのが暗黙のルール、というか心配りです)顔面を蹴られました、はなぢ出るかと思ったよ。勘弁しておくれー 慢性的に…

なんと?!

最近教習所に通い始めたまぁ君が「RVF400に乗りたいっす」と心強いご意見を!! いいよー、RVF400は歴史に残る名車だと思うし。 ネイキッドやビックスクーターでは無くレプリカをチョイスとは! えー、ちなみにシャチョにも言われましたが私が洗脳したわけで…

夏休み

学生さんは夏休みだったのねー、はぁ、夏休みかー、いつ頃だったかなー 学生の頃の夏休みはどうにもバイト三昧だったなぁ。 エンドレス……えいと(笑 宙まにを見てると高原に星をみにいきたいなぁ。猿島の話をK氏にしたら「おまいさんの所は楽しそうね」と褒…

ワンフェス

だったようですね……けいおん!のモデルがいろいろあったそうですね、ええ、その時間は海できゃっきゃうふふしてました、まる。

猿島討伐戦

良く晴れた朝、いよいよ猿島出発です。参加者は前の宇都宮メンバーマイナスまぁ君です、彼は教習所に通ってるので。 頭上に燦々と輝く太陽、防熱対策は帽子のみという、全く持って夏の日差しをナメてます。 レンタカーで三笠桟橋までしゅっぱつー!〜到着、…

やっぱりビールはドラフトに限ります

新刊の「もやしもん」、今までの巻で一番おもしろかったー!! ハナさん可愛かったし、畜産の女の子も可愛かったし、及川も可愛かったし、蛍君も可愛かった(ぇ) なによりビールが飲みたくなったよー! で、缶入りですが、ささやかに私の好きなビール「ハイ…

えぇぇ……

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090724_304622.html Auのセレブ向け(だと思うのだけれど)携帯電話「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」、「私の犬のリンリン」、「宇宙へ行くときのハンドバッグ」の三種のデザインがあまりにもアレす…

朝から大忙し

朝6時、築地で大量のお肉を仕入れて来ました。 そして相方が同行したのですが、たっての希望で築地で朝っぱらから丼モノ……あなごと漬け丼。豚2.5キロ、鶏腿1キロ、牛すね1.2キロ、牛はらみ700g、合計5.4キロのお肉、明日の猿島BQで使うお肉……持って帰るのが…

あと4時間

今日HPでいろいろ公開されました、会場は本当にあついので参加される方は熱中症対策と防水対策してくださいね〜水のボトルは常に常備、頭がくらっと来たらすぐに座って人を呼びましょう。 お時間がある時に、興味があったら是非。 仕事が一段落ついた!です…

実験

さっき「ふでペン〜ボールペン」を聞いててふと思い出しました。

仕事中、「けいおん!」のCDを聞いている時に、唐突に「痛車」に乗ってる方々のキモチがなんとなく判りました。私はデコ系があまり好きではありませんのでバイクには何も張らない(ヨシムラのステッカーすら)のですが、きっとあの瞬間に感じた気持ちが持続…

青森産と中国産のニンニクはどう違うか

http://portal.nifty.com/2009/07/22/c/index.htm だそうです、北川家ではニンニク消費量がハンパ無いので中国産です、別にいーじゃん。 青森産も好きですよ、ただ翌日がエラい事になります。

幸福実現党・大川出馬「宇宙人に日本支配させない

http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009072302_all.html だそうです……ご本人は大まじめなんでしょうね。 K氏はブードゥー教を、Nさんはゾロアスター教を信仰してるって呑み会の席で言ってたけれど、アレは本当? 何を信仰してても個人の主観なのでとかや…

そういえば

昨日は日食でしたね、仕事してました。K氏からお昼に「日食見えた?」ってメールが来ましたが、そんな事全然きにしてなかった……ロマンが無いね、私らは。 プール、月曜に捻挫をしたっぽい所が1時間経過後に発症、だましだましやってたら帰りの自転車ですら漕…

今期のリザルト

現在、アニメ+αでこれだけの番組を見て……自分で言うのもナンですが多いですね。・GA 芸術科アートデザインクラス 色合いがどうにも気になりますが、原作基準の物語が中心なので愛情補正で。・宙のまにまに コミック時第1〜2巻付近で気になっていた美星の痛さ…

訃報でテンションが……

CDが届いたのが今日の夕方……一日千秋の想いで待ってましたよ佐川急便ー!!遅いよ。 さっそく聞きましたよー、エンドレスで。 CD二枚組のボリュームで、片方はナレ付きのライブバージョン。けど……CDで聞きたい私はCDの入れ替えが面倒くさいです(苦笑 でもレ…

金田伊功氏が心筋梗塞で死去。

好きなロボットアニメを3つ挙げてと聞かれれば「ガンダム」「ガオガイガー」「ザンボット3」と答える私はガンダムとガオガイガーのDVDは持ってません。でもザンボット3は持ってます、この作品だけは格別なんで。 7〜80年代アニメで多大な功績を挙げられまし…

東京マグニチュード8.0

取りあえず第二話見ました……んー、ずーっと気になっていた「どこかで見た事があるキャラ」だと思っていた感覚?は「それでも町は廻っている」というコミック(石黒正数 著)のキャラに似てるんだーと理解、あーすっきり。中原麻衣さんがコンビニ店員(弟君と…

何もない火曜日

正解は「ここは裏切りの楽園(ティル・ナ・ノーグ)」でした、まる。 特に何も無い火曜日、来客予定があったのにこないなーと思ったら来週だったオチがついたぐらい。帰宅支度をしてたMichi君の首根っこを捕まえて「今からCANAANのCD買いに行くからついてき…

小型排気量事情

小型自動二輪は道交法では「第二種原動機付自転車」になり、原付より二段階右折がいらなかったり法定速度が60kmになったり(原付は30kmです)しますが……免許を小型自動二輪で取得しようとすると原付よりも面倒くさい(教習あり)、時限数が普通自動二輪とあ…

雑食種って美味しくないそうです

今日、プールに行って指摘された事、腕(大島で焼けた所)と肩(昨日自転車で焼けた所)と地肌がくっきり三段階に別れました。 まるで食肉の部位、例えると……肩ロース、肩ブロック、豚足(笑 足を途中でひねったのか、片足で泳いで最後は手だけでクロール、…