金田伊功氏が心筋梗塞で死去。

好きなロボットアニメを3つ挙げてと聞かれれば「ガンダム」「ガオガイガー」「ザンボット3」と答える私はガンダムガオガイガーのDVDは持ってません。でもザンボット3は持ってます、この作品だけは格別なんで。

7〜80年代アニメで多大な功績を挙げられました金田さんがお亡くなりました、享年57歳、まだ早いですよぉ……
ザンボット3では幾多の名シーンを造りあげられました。

機甲創世記モスピーダ」も好きで、オープニングのかっこよさは群を抜いているんですよね、特に冒頭シーンの銃を撃つ場面、これも金田さんのお仕事。
たくさん、いろいろなものを頂いたと思います、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。