2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失礼です

今度アニメ化する「けいおん!」のコミックを買って面白かったので小娘さんに勧めてみたら 「あー、しってるしってる、確かえびふらいってヒトの漫画でしょー」 ベタですね、正解はかきふらいさんです、名前は正しく覚えましょう。 「そうえいばそのフビライ…

2009 CBR600RR ABS

久しぶりにBikelandを見に行ったら2009モデルのCBR600RRのABSテストが出てました。結局2009モデルはABS装備以外変わらないんですね。フルモデルチェンジは2010年モデルかなぁ…… ぬれた路面でのフルロックはABSがついてるって解ってても怖いんじゃないかな。…

ミキサー

前の職場から使い続けているローランドのミキサーがノイズ混じりになってきました。 まぁ、中古で買った上に6年近く使ってましたから仕方がないのですけれど、PC二台、i-Pod Tuch、CDプレイヤーを使っているのでミキサーは不可欠、しかもローランドは小型ミ…

一日置きですから

昨夜は午前様の仕事を終えてから和風バー「しもみや」でシャチョとべ氏と3人で呑んでました。 ホタテですよ〜でっかいホタテにネギと醤油とお酒で味付けしたのを貝の殻で煮たもの。 卵巣が美味しい……こんなに大きなホテタはなかなかお目にかかれません。写メ…

閑話休題

今、仕事で盛り上がっているのでがっつり日記はありません。そんな訳で、寒サワラの味噌漬けを作る直前の画像です。 食べた後なんですけれどね……我ながらナイスな出来、美味しかったと相方も言ってました。 エンジェル大河様、わちゃしにもしゃわせくだz・…

レベル9

金曜日の深夜、先週と同じく深夜にモンハン大会。ガチャピンのようなヒトデ型竜を倒してレベル9になりました。

貯金

毎週水・金の帰る時に財布の小銭を全部、瓶(ビッグサイトで買った自動販売機キットカットの空き瓶)に入れる「終末貯金」をしていたのですが、6000円を超えました、わー 10円100円ばっかりだったので、シャチョさんにお願いして500円玉に換えてもらったら体…

末期症状

松来症状っていうとみうみうの病気みたいに聞こえるね。 さぁ、だいぶ盛り上がってきました、その影響か最近、キャラが夢に出るようになりました。 昨晩は最たるもので、冬コミ会場で麻衣シスターと司祭様が巫女の格好をして地球・月側に別れてお賽銭箱の上…

お祝い

シャショさんとべ氏が私の4周年記念のお祝いとして、和風バー「しもみや」でごちそうして頂きました。 4年……夜明けの頃は……ねぇ(苦笑 あの頃の忙しさ(当時の日記を見るとかなりヒサンだった)を今見ると「けっ」と思う程で、まだまだですなぁ、と。ちょっ…

とらドラ!

『踏み出す一歩』を見ました。なんとも青春だなぁと……特にラスト10分のまくりは心震えました。 ちまたですっかり「変態」扱いになっている北村君、あなたはシアワセモノだと思うよ。私は竜児が一番カワイソウだと思ったよ。 自分に嘘をついてまで相手の事を…

こんなの見てます

・宇宙をかける少女 http://www.sorakake.net/ ・続夏目友人帳 http://www.natsume-anime.jp/ ・RIDEBACK-ライドバック http://www.rideback-anime.jp/rideback.html ・鉄腕バーディー DECODE02 http://www.birdy-tv.com/ ・ドルアーガの塔 http://www.druag…

もう二度と

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/ Seagateのハードディスク不良について、今し方帰って来た所でK氏から 「お前もしらべとけ」 とありがたい忠告、早速シリアルナンバーを控えてSeagateのHPでチェック。 メインマシンのHDD2機…

ここ数日の買った本

・ADAMAS(2) 皆川亮二 著 ・神のみぞ知るセカイ(3) 若木民喜 著 ・天より高く(1) 現津みかみ 著 ・コッペリオン'(1) 井上智徳 著 ・バックス(1) 今井哲也 著 ・機動戦士ガンダム バニシングマシン(2) 近藤和久 著 ・こばと(3) CLAMP 著 ・雑君赤保プ ・雑君…

今週のクラナド

渚さんのひとこと。 「エッチなこともしちゃってます!!」 な、なまなましい…… そうだよね、そういう事なんだよね。 ほらね、CLANNADって一般向けしかないでしょ? 思わず私は画面に向かって土下座しちゃったよ。 色々衝撃だったり笑劇だったり、 もの凄い…

モンハン合宿

最近、夜遅い&忙しい事もあって昼・夜休みは食事をしたら すぐに椅子を倒して「ぐー」と寝てたら…… 後からモンハンを始めた後輩に追い抜かれた! 金曜日の夜、所用が急遽キャンセルになった事と 「一緒に家でやりませんか〜?」と悪魔の誘いが来たので 草木…

4周年だそうです

今日、仕事場に行ったらシャチョに「今日で4周年だね」と 言われました。 ああ、そういえばそうだったね、よく覚えてたなーとw いつの間にやら私も古参になっちゃいましたねぇ…… 刻の流れは残酷で〜♪ 恋ヶ窪ゆり先生の気持ちがよーくわかります、 20代は一…

ブレーキホース

昨日のビルドアラインですが、グッドリッジという 所のブランドだそうで、それなりに有名……らしいです。 http://www.goodridge.net/ えげれすだそーです。 むぅ、見ているとナカナカよさげな感じじゃありませんか。 ヨシムラのエンジンガードスライダーとど…

ガンダム00 2nd

セラヴィーガンダムのビックリドッキリメカが発進! プラモの画像でネタっぽのがあったから 「わー、面白いネタ画像」と思っていたら マジでした、予想の斜め上を行ってくれます。

宇宙をかける少女

やっと第二話が見れました……で、 オープニングの歌が……うにゃんうにゃんしてます。 個人的な好みとしては合わないかなー 相変わらずレオパルドが良い味してます。 今期一番楽しみなアニメかも。 歌が……歌がね……

NOD32

家のPCのアンチウィルスソフトをトレンドマイクロの 「ウィルスバスター」から「NOD32」というソフトへ 換えました。 NOD32はスロバキア国のウィルス検出ソフトですが 軽い、容量が少ない、高性能という事で、丁度 バスターの更新時期でもありましたので乗り…

うへぇ

GSX-R1000君にスウェッジライン製ブレーキメッシュホースを 換装しようと考えていたのですが…… 工賃がハンパなく高いっ!! ブレーキホース自体はそんなに高くありませんが (おおよそ2万弱)工賃が1万ぐらいします…… 自分でやれない事は無いのですが 工具一…

流石というべきかなぁ

http://hetalia.com/ アニメ「ヘタリア Axis Powers」の内容について 韓国の方々が猛抗議をしているそうです。 そのせいかのか、どうかわかりませんが アニメの放送日をチェックしようとしたら なんだかサイトが重いです。 日本が正義、韓国が悪、なんていう…

さわらが高い……

この間、また味噌漬けを作ろうとスーパーに行ったのですが さわら…1枚 350円 生鮭……2枚 298円 西東京に住んでいた時、 サワラは「安い」「美味しい」 鮭は「生鮭は高級」「塩鮭は安い」 だった筈なのに、どこで逆転したんだろ? 当然生鮭購入です、できあが…

うっうー!

同僚のヒトとベ氏と3人で会社近くにある 「和風バー しもみや」にいってきました。 http://www17.ocn.ne.jp/~simomiya/ ここは会社に近くて日付が変わってから行っても ゆっくり呑めるので超お気に入りです。 鴨と下田ネギのロースト 照りってりのじゅーしー…

りざるとー

取りあえず私のアニメ視聴はこんな感じ。 (前のクールから見続けているアニメ) ・機動戦士ガンダム00 2nd シーズン ・とらドラ! ・ソウルイーター ・CLANNAD 2nd シーズン ・天体戦士サンレッド ・絶対可憐チルドレン ・ティルズ オブ ジ アビス ・とある…

じ、じかんがー

ちょっときっかけがあって 「ブギーポップシリーズ」を読み返す事にしました。 が、そういえば前の職場の机に置きっぱで 結局あげちゃったのです、だから買い直し。 第二部にあたる「vsイマジネーター」はまだコマゾン。 ただ、問題は読む時間……時間…… 今は…

がんばれっ

Ikaさんという4コマをWebで公開されている方の コミックが「P.S.すりーさん」出ました。 ゲーム機ハードの擬人化漫画です。 主人公はPLAY STATI○N 3さん。 ニコニコでもまとめて映像化したものがあるので (作者公認)お勧めですよ。 エピソード15・19・36〜…

ふ、副作用……

ちょっと前に風邪を引いて、病院で薬をもらったのですが 「この薬は〜」と副作用の説明を受けました。 私はこういうの全然無かったので 「あ、大丈夫です、全然ありませんから」 と言ったものの さっき、モロ直撃…… いやぁ、苦しかった。 今は収まりましたが…

とりあえず見続ける番組

ドルアーガの塔、うーん、なかなか面白いです。 黒神、らーめん、らーめんw 鋼殻のレギオス、うん、これもかっこいい。 期待してた作品が思ったよりアレだったので 今期はどうかなーと思ったのですが、良かった。

しばらくこんな感じ

前の職場を退職する時に記念(笑)でもらったiPod(2世代) がバッテリーもそろそろお役目ご免な感じになってきたので iPod Tuch(8G)に買い換えました。 8Gにしたのは安かったから、あと頻繁に曲を入れ替えする為に 殆ど「入れっぱなし」が無いから容量はあ…