お祝い

シャショさんとべ氏が私の4周年記念のお祝いとして、和風バー「しもみや」でごちそうして頂きました。
4年……夜明けの頃は……ねぇ(苦笑
あの頃の忙しさ(当時の日記を見るとかなりヒサンだった)を今見ると「けっ」と思う程で、まだまだですなぁ、と。ちょっとは成長したのかな?


さて、しもみやでは「あんきも」を頂きました……相変わらず美味しい。まぐろで意識が飛ぶ、焼き牡蠣で牡蠣の新しい食べ方を発見、本当にこのお店は毎回が新しい発見です。


とろっとろですだちを絞った半生の牡蠣を食べた後にがつっ!と来る精米度数90%の日本酒(兎に角濃い)を頂いた時、あー、もうちょっと頑張れそうな気がしました。

写真は牛叩きの醤油掛け。


お店のマスターもバイク乗りだった事もあって、思わず身を乗り出してお話しちゃいましたよ。
またいこーっと。