とらドラ!

『踏み出す一歩』を見ました。

なんとも青春だなぁと……特にラスト10分のまくりは心震えました。
ちまたですっかり「変態」扱いになっている北村君、あなたはシアワセモノだと思うよ。私は竜児が一番カワイソウだと思ったよ。


自分に嘘をついてまで相手の事を想う、自分に正直だからこそ相手が許せない、相手の事を考えるからこそ嘘をついている自分が嫌になる、三者三様、ヒロイン'sの心の葛藤はあまりにも儚い。


狩野先輩、舞台上でのあの一言は勇気のある決断だと思うし、大河のまっすぐな行動は誠実さを表していると思う、だってねぇ、好きだった相手の恋敵に自分から認めさせようとさせてるんだよ〜一番のババは櫛枝嬢、進むことも退くことも出来ず、予期せぬ解決が転がり込んできたけれど、私的には一番負け組。


この話はフィクション、架空だって解っているけれど、ここまで良くできた物語はそうそう無いと思う。


エンディングテーマ「バニラソルト」のSideBに入ってる「I my me」は今回の話にとても合うので是非。作業中に流れて来てうっかり涙が出そうになったよ。


今夜夢で逢えたらいいな
眠れない夜を包んで
出会いはきっと偶然じゃない
運命かな? 奇跡かな?
だからいっそ過去に戻って
違う道探したとしても
あなたのこと好きになるときまってるの


狩野先輩vs大河の乱闘シーンの動画は迫力でしたね〜やっぱりアニメは動いてなんぼです。止め絵、単色絵を「間・演出」というのは個人的にちょっとパス。一時ちまたで騒がれたグレンラガンの4話も、何が作画崩壊なのかサッパリ解りませんでした、逆に私はかっこいい迫力のある絵と思ってます。



そんな訳で、当然の事ながら買ってきました。
4話収録、全8巻?という事は……32話?なんか中途半端な話数ね。